• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごろん♪のブログ一覧

2022年08月18日 イイね!

レーザー取締り

レーザー取締りカイエンをレーザー取締り探知マシンに変貌させます😤

alt

前回、このLSM-310に出会った時、前走車や街路樹やガードレールなどの障害物で、レーザーが途切れる事がハッキリ解ったので、出来るだけ数多く設置して、少しでも検知するようにする😤

alt

今のAMG E53に付けているレーダーとレーザー探知機。
ダッシュボード上の中央にLS21、右端にA1000です。

共にユピテル。

alt


↑この状態では2台とも反応するも・・・

alt



↑このあたりまで、中央のLS21は反応し、A1000は無反応

alt


↑完全に見え無くなると、どちらも反応しなくなりました。


もちろん近づけば反応しますが、障害物が少しでもあるとこうなります。
なので、数打っちゃ当たる!じゃないけど、3点設置で攻めますw

まぁ、そんなに飛ばさないんですけどね。
こんな、ついつい速度が乗ってしまいそうな40km/h制限の道は、
気を付けないと60km/hとか出てしまいそうなので気を付けねば。
Posted at 2022/08/18 15:39:48 | コメント(3) | ポルシェ カイエン | クルマ
2020年05月17日 イイね!

カイエンお別れ😭で、GLC220dクーペの代車😂

カイエンお別れ😭で、GLC220dクーペの代車😂CLA45の下取りでカイエンターボが旅立ちました😭

最後に2時間100kmほど野山を走って来ました。
まぁ山走る車じゃないですけど、しっとり乗り味はいいですね。


カイエンはターボである必要が果たしてあるのか?という疑問はずっとありますが、ベースとSがオプション地獄で、ターボだけ標準オプションが多いというポルシェ商法のせいで、予算とにらめっこしながら難しい選択を要求される車です。

ですので、たとえV6で出ようが、カイエンもGTSが一番良さそうですが、いつ出るのやら?

alt


走行距離 4648km。
期間中サブ車が多かったので7ヶ月ちょっとでこんな感じでしたけど、
3月からコロナのせいで距離は全然伸びてないですw

最後に音だけ収録してきましたので、またYouTubeにアップします💦

カイエンとのお別れはちょっと寂しい感じがしますけど、
アフターコロナ、まだ車に興味があれば、
カイエンGTSクーペあたりで戻って来たいと思います(T_T)


そんでもって代車はGLC220dクーペでした。

写真撮ってませんw


alt


山道と市街地を60kmくらい走って来ました。
燃費は13.5km/l さすがディーゼル。いいですね💦

A200dだと、20くらい伸びてそうなので、
ボディサイズと重量ですかね。

あ、でもほとんどスポーツモードで走っていたので、
Cモードだともっと良いのでしょうか。


カイエンターボからGLC220dに乗り換えた瞬間、
凄く軽くておもちゃみたいな感じでしたが💦、
いやーベンツですよベンツ。懐かしい感じがしました👍

カイエンのPSCBの直後だったのブレーキが怖くて、
アクセル入れても前に進まないので、どうしたものかと思いましたけど、
慣れれば気にならなくなりました(^_^;)

アクセスを入れてからパワーが出るまでのラグが大きいですが、
スポーツモードにしたらディーゼルのトルクでグイグイ走りますね。
なんかもう、これでいいんじゃない?というくらい困りません!

乗り心地もいいし、多少レザーが固くて、内装はもう古い感じですが、
安全装備等は最新。ヘイ!メルセデス!のMBUXも付いてます。

お値段850万円くらいでしょうか。
オプションを付けたカイエンターボの約1/3のお値段。

この3倍の差があるのか?
と思うと、なんだかな~と思いながら帰ってきましたw

実用的なのはGLC220d。
カイエンはターボまでに行くと趣味車ですからね。


んじゃあマカンGTS、ちょっとオプション付けて1200万くらい?
これと比べるのはGLC43になるので、ベースのマカン850万くらいと比べると、
同じ立ち位置かな?

そう考えるの、装備満載で、ディーゼルで燃費も良く、
どっちを選ぶかとなると、GLCを選ぶかなーーー?

などとモヤモヤ考えながらの運転でした・・・。

新型のGLC43に乗ってみたいです・・・。


ということで、CLA45が来るまで代車生活です😂







Posted at 2020/05/17 18:08:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | ポルシェ カイエン | クルマ
2020年02月09日 イイね!

カイエンでまたまた雪道へ♪

カイエンでまたまた雪道へ♪また雪が結構降ってるようなので、滋賀県まで行って来ました。
同じ所ばっかりって感じですが💦




今度は比叡山ドライブウェイに。
秋のみんカラグループのツーリングでも行った所です👍


alt


alt

路面は綺麗に除雪されていましたが、奥比叡ドライブウェイは冬タイヤ規制中。

ここ、冬タイヤ規制は出さないと聞いていたのに💦
実は出ているようでした(爆)
めっちゃ嘘ついてました💦💦


alt


ちなみにここは去年も同じ場所で撮影済w

alt


この時のカイエンは黒かったな~😂😂😂


まぁ何をするもなく、比叡山ドライブウェイを走っただけですw

alt


お馴染みのレストランでw

alt


近江牛カレーを食べて帰りました。

前のこれ・・↓が美味しかったのに~

alt


もう無かったです😭

季節限定?

簡単に作れるメニューしか置いてませんでした・・・。
客もゼロだったし、冬場は仕方無いのかも・・・。


また雪が降ったらどこか出掛けます😆




Posted at 2020/02/09 18:15:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | ポルシェ カイエン | 日記
2020年02月07日 イイね!

カイエンで今シーズン初の雪道ドライブ♪

カイエンで今シーズン初の雪道ドライブ♪今シーズンはもう雪道を走る事は無いのかもしれない・・・

と諦めていたんですが😅

ようやく降りましたね、昨日!😆


雪の予報を聞いて、チャンスだと思うと毎年出掛けて行くのですが、
それがようやく昨日来た感じです💦

どこが一番良さそうだろうと考えた末、目的地はメタセコイア並木に!
やっぱり雪化粧しているメタセコイア並木を見ないと😆

という事で、スタッドレス装備のカイエンターボで行って来ました!


alt


すんなり国道161号湖西道路を走ろうかと思ったんですが、
北陸道の木之本へ向かう事にしました。

竜王を超えたあたりから雪が積もってきました(^_^)

alt


このままずっと雪かと思ったら、意外に彦根から雪が消えて、
北陸道の長浜あたりでは全く積もってませんでしたw

alt


北陸道木之本ICを出るはずでしたが、
木之本以北に冬タイヤ規制が入っていたので、
なんと木之本ICで全車タイヤチェック!

このタイヤチェックをやられると動かない停滞気味になるので避けます😰

で、肝心の雪は・・


どこに行けばあるんだ~~~


と思ってると・・・


alt

木之本超えたあたりで、ようやく雪発見😅

琵琶湖が良く見えます(o^^o)

alt

ここでパチっと。

alt

ここからGoProを動かして撮影しましたw

そしてYouTubeにその動画をアップしたので、
ブログの下の方にも書きますね。


で、どんどん先に進みますw

alt

そしてここで撮影(o^^o)

奥琵琶湖らしい良い景色です(^_^)

alt


alt


alt


久しぶりにカイエンの写真を撮った気がしますがw

このあとは、マキノピックランドのメタセコイア並木を目指します♪

alt


どんどん雪深くなって来ました(^_^)

ちなみに、路面に雪が無いのは消雪(パイプ)装置のお陰ですね👍

alt


こんな感じで道路に水をビュンビュンまいて雪を溶かしてしまいます👍

alt


たまに激しいのがあって、洗車機に入ったかのような状態にもw

窓ガラスに水がたたきつけられる事もありますが💦

自転車が何台か走ってたんですが、びしょ濡れですねあれ😂

alt


そして、メタセコイア並木に到着!

雪化粧しているメタセコイア並木も最高です😆


alt



alt


大雪が降ってきて、あまり写真も撮れませんでしたけど😅

という事で、メタセコイア並木を後にして帰路につきますが・・・

alt


雪道を求めて、秋のオフ会で通った鯖街道経由で帰ろうと思い入っていったのですが💦

alt


プリウスが路肩に刺さってました💦

さらに・・・

alt


エスティマも💦💦💦

消雪装置も無くて、踏み固められた圧雪路から、
軽いアイスバーンになってるヵ所が💦

気温も0度とかその付近なので、
いい具合😅に水が乗って、ツルっと行くんでしょうかね。。。

で、この先走り続けたんですが・・・・

危険!!!


もしカイエンをぶつけると悲しいです😰


てことで・・・


alt

鯖街道はあきらめ、消雪装置で安心の湖西道路で帰りました😅

最後、うふふの雄琴温泉付近まで雪がガンガン降ってましたよ~💦



という事で、この行程をGoProで撮影したので動画にしました!




↑興味あったら見て下さいね~😂

ついでにチャンネル登録もお願いします~😂





Posted at 2020/02/07 12:23:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | ポルシェ カイエン | クルマ
2019年12月16日 イイね!

カイエンを冬タイヤに替えました😆

カイエンを冬タイヤに替えました😆今年は気温が高いので、まだ早い来もしますが・・・。

ただでさえ混雑している年末なのに、月末に近づくと忙しくなり、
交換を依頼するタイミングを失う気がしてきたので、
早々と交換する事にしました。



alt


お馴染みの、958カイエンGTSの20インチスパイダーホイールを流用です😅

alt


alt


何気にこのブラックホイールが似合っておりますw

alt


お馴染みスタッドレスタイヤのジオランダーI/T-S。
G65/ML350時代から愛用し、何度も買い換えているこのタイヤ。
安定のスタッドレスです👍
ブリザック DM-V2はシャーベットで滑る感じがするのでこれがいいのです💦

でも設計はもう古いですね。
しかもこのカイエン用のタイヤも今年で3シーズン目のような気がします😅
来年は、新型のアイスガードSUVに交換しようと思います。

ちなみにPSCBが対応するのは20インチ以下。
PCCBだと21インチしか対応しないので、PCCBを付けるとこのホイールは履けません。
そして国産スタッドレスの21インチだと極端に少なくなるので、適応タイヤが無くなります。

雪山に行くならPSCBまでですね。

ちなみに写真だと解りにくいですが、左右1cm以上は内側に入っています。
スペーサーかませば外に出せるんでしょうが、まぁこれでいいです😅


3年目のホイールとタイヤのこのセットは、
去年のカイエンターボと同じですw

altalt


↑約1年前(今年の1月)


その前はカイエンGTS😆

alt
alt

↑約3年前

ホイールとタイヤは使い回しです👍

ちなみに・・・

3年前はカイエンGTS、
2年前はマカンターボパフォーマンス、
1年前はカイエンターボ。

そして1年たって、違う色のカイエンターボに乗ってるとは、
1年前は全く想像も出来ず😅

来年はどうなってるのやら・・・。

買い換えペースを3年に広げたいので、たぶん同じのを乗ってます👍



Posted at 2019/12/16 17:07:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | ポルシェ カイエン | クルマ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

パナメーラGTS 971後期モデル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 08:41:53

愛車一覧

ポルシェ パナメーラ パナメーラGTS(後期型) (ポルシェ パナメーラ)
パナメーラGTS 後期型です。 971型パナメーラは、前後期合わせてこれで5台目という ...
ポルシェ カイエン カイエンターボ 2022 (ポルシェ カイエン)
やっぱりカイエンターボが最高です❗ ベースとも、Sとも違う、V8の良さ。 内燃機関を搭 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス S400d 4MATIC (メルセデス・ベンツ Sクラス)
新型 W223 Sクラスです。 Sクラスは、W222前期のS63以来の久しぶりに乗る事 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 981ボクスターGTS (ポルシェ ボクスター (オープン))
981ボクスターGTS です。 やはりNAは最高です😂 2015年に一度ほぼフルオプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation