• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごろん♪のブログ一覧

2018年11月15日 イイね!

カイエンが・・納車直前にトラブル発生😭

カイエンが・・納車直前にトラブル発生😭カイエンの納車がどんどん遅れてます・・。

9月の台風21号の影響で塗装屋さんが大忙しらしく、2週間ほどで終わる予定だった樹脂塗装が、1ヶ月近くもかかってしまいました。



そして、ようやく今日納車だという時に・・・。


トラブル発生!!!!!


走行テストしたところ不具合を発見したので、ブレーキ交換だそうです(T_T)

国内に在庫が無く、本国取り寄せ(T_T)

さらに、2週間ほど延期になってしまいました…

alt

ホイールは19インチから21インチスパイダーホイールに交換。
ホイールが変わるだけで、ガラッとイメージ変わりますね〜。

デモカーは21インチでも駐車場に入ったので大丈夫と思いますが・・・😅


alt

でも、下回りを全部塗装したら、かなりかっこ良くなりました(^^)


alt


早く乗りたい・・・。

悲しい・・・。

あまりに悲しいので・・・

alt


代車を頂きました…。

しばらく、この718ボクスターを楽しみます(T_T)




Posted at 2018/11/15 01:14:24 | コメント(5) | ポルシェ カイエン | クルマ
2018年10月28日 イイね!

カイエン納車遅延(^_^;)

カイエン納車遅延(^_^;)カイエンが絶賛納車遅延中です(^_^;)

理由は塗装・・・。


どうやら、この前の台風21号の影響で、板金&塗装屋さんが超大忙し!

手が回らないようです(; ̄O ̄)


といっても塗装の他に、色々やる事が増えました。

21インチのカイエンターボで駐車場にテスト入庫してみたところ、問題無く入庫が出来たので、ホイール&タイヤセットを購入する事になりました。

alt

ホイールセットは色々悩みましたけど、このスパイダーが大人ぽくてカイエンに似合ってるなと。

alt

なかなか良い感じだと思います。

alt

カイエンターボもカッコイイですが、これもいいな〜と自画自賛。

という事で、下回り樹脂部分の塗装と、21インチのためのアーチモール(?)の取付、それにホイール&タイヤセットの入荷待ちと、ますます納車が遅れます(^_^;)

登録だけ先に済ませ、納車は来月中頃になりそうです・・。

alt


車は既に来ていて塗装屋さんに行ってるんですけどね〜(^_^;)




Posted at 2018/10/28 23:28:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポルシェ カイエン | クルマ
2018年08月31日 イイね!

カイエンSと、カイエンターボを発注しました(^_^;)

カイエンSと、カイエンターボを発注しました(^_^;)世の中には意外な事が突然起こるもので…。

カイエンSをキャンセルして、新型マカンを待つだの、S400dにするだと、G63にするだの、E53にするだの、GLC63にするだの、色々と悩んでいた訳ですが・・・。

蓋を開けてみたら・・・

カイエンS


カイエンターボ


2台買い!


で収まってしまいました(−−;)


実は今日、カイエンターボの試乗車があるというので、
PCに向かい、さっそく試乗させて貰いました。

今回の目玉は、カイエンターボが駐車場に入るかどうか!?

いつもの如く、カイエンターボ標準の21インチでは、
タワーパーキングのパレットに収まるか不安だったため、
保管していた20インチのホイールに履き替えさせて貰い、
さっそく入庫テストを行ってみました。

alt

カイエンGTSで履いていた20インチスパイダーホイール。

スタッドレスタイヤが装着されています(笑)

alt

現行カイエンと比べると315→275と、少し小さいサイズのため、
どうなるか心配でしたが、案の定、かなり内に入っています(^_^;)

ただツライチだと駐車場に入らない可能性があるので仕方ありませんが、
スペーサーをかませば、若干調整出来そうです。
しかも、これはこれで、ブラックホイールはなかなかかっこいいですよ。

ということで・・・

alt

ばひゅ〜〜〜〜んと、
試乗がてら高速や一般道などあちこちテスト走行してみて、
テスト入庫に向かいます。

alt

はい。

ご覧のように、入らないどころか、
内に入りすぎてパレットは余裕だらけ(^_^;)

この様子だと、20インチは確実に入りそうですし、
21インチでも余裕で入るかもしれません。

alt
↑以前のパナメーラテスト入庫時

実際にはこれぐらい擦っていても、
駐車場のパレットはツルツルなので、
タイヤ側もワックスを塗っておけばビクともせず、余裕で入るのです。

alt
↑マカンターボパフォーマンスの時の様子

余裕ですw


なので・・・

カイエンターボのテスト入庫結果は、
全然OKでした〜(^_^)v


alt

↑自分のマカンGTSと、カイエンターボを並べました(^^)

alt


こうやって比べるとカイエンは大きいですが、
高さはそうでもないですね。

ちなみに、マカンはソリッドのホワイト。
カイエンのキャララホワイトメタリックは白く輝いていますね〜。


という事で〜

カイエンターボ、オーダーです(^_^)v

alt

枠待ちオーダーなので・・・

alt

仕様は仮です。

alt


スポエグの設定がまだないのですが、
本国では発売されているようなので、
そのうちオプションで選べるかもしれませんね。

alt

内装は、久しぶりの黒赤ツートンにしようかと。

alt

なかなか・・

alt

イイ感じですね〜。

alt


ホイールは標準の21インチは保管し、20インチを別買いするかもしれません。

今回のカイエンターボから新たに採用されたPSCBですが、
PCCBほどのガッチリ感はありませんが、なかなか良かったですよ〜。


ちなみに、冒頭でも書きましたが・・・
カイエンターボまでの繋ぎで、カイエンSも予定通り購入です(^_^;;
カイエンSは当初よりさらに遅れ、現在は海の上で輸送中。
10月納車予定です。

どなたか・・カイエンターボが来たら、カイエンSを引き取って下さい(爆)


ちなみに!
カイエンターボのインプレですが。

試乗車は、PDCC+PTVプラス+リアステアリング装備のOPてんこ盛りでしたが、
めったに試せないPDCCを体感出来たのが良かったです。

今回のカイエンから、PDCCのメーターを画面表示出来るようになりました。
どんなシーンでPDCCの効果を出しているのかが一目で解ります。

で、実際このPDCCが凄く良くなってます。
958カイエンターボSもPDCCが標準でしたが、
イマイチ実感が無いまま、フラットな姿勢を保ちながらコーナリングするという
若干不自然な機能だったのですが、今回はまるっきり違います。

正直、めちゃくちゃイイです!!

高速インターチェンジのカーブなども、ロールする事無く、
フラットな姿勢でガンガン曲がっていけます!!
恐怖心が無くなります。(善し悪しはありますが)

これは凄いです・・・。

という事で!

全部付けてオーダーしました(^_^;)


こちらも冒頭に書きましたが、発注車のため現時点で納期未定です。
来年の春頃かな?という感じでしたが・・・。

それまでは、カイエンSを乗ります〜。


alt

alt


お昼は、お蕎麦をご馳走になりました〜。

ありがとうございます〜(^^)


ちなみに、マカンGTSは、カイエンSと入れ替えでドナドナです〜〜〜😭

また、後期モデルで買う日が来る事を願ってます・・・!?



Posted at 2018/08/31 21:47:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | ポルシェ カイエン | クルマ
2018年07月31日 イイね!

新型カイエン 納車遅延(; ̄O ̄)

新型カイエン 納車遅延(; ̄O ̄)今年の3月にオーダーした新型カイエンSですが、新型の宿命でしょうか?
パナメーラに続いて、またしても納車遅延状態です(; ̄O ̄)


オーダーしたカイエンSは6月生産枠でした。
通常スケジュールであれば、順当に行って8月には日本に到着して、
遅くとも9月には納車かなというスケジュールだったのですが、
7月30日現在、未だ生産が始まっておりません(笑
alt

パナメーラの時と違うのは、型式も通り、国内デビューフェアも終わり、
型式の影響でSTOPがかかっているという事ではない事。

ちょっと理由がわかりません(; ̄O ̄)

alt

私の車ではありませんが、生産も終わって船に乗る直前だった車にも
STOPがかかったそうで、何かあったんでしょうか!?

とはいえ、展示車もデモカーもあり、
初期ロットを購入されたお客様もいらっしゃるはず。

どうなっているんでしょうかね(^_^;)

alt

最悪でも9月には生産が始まって、
年内には納車して欲しいものです(^_^;)

以前にも書きましたが、駐車場の関係上、
オーダーしたカイエンSは標準の19インチにしました。
その後実車や諸元表を見て良く調べると、20インチでも駐車場のパレットに
入りそうな気がしてきたところなのです・・。

なので、どうせなら20インチに仕様変更したいのですが、
さすがにそれも出来ないとの事(^_^;)

alt

これがマカンGTSを入れた時のパレットの様子ですが、
右側はキツキツでも、左には余裕がありました。

マカン20インチと、カイエン20インチとのトレッドの差は、
10mmカイエンが大きくなる程度です。
つまり10mm以上パレットのすき間があるので十分入りますw

パナメーラは両側キツキツです。キャンバー角の問題ですね。
しかしキツキツまでは十分入れられる事が判明しているので、
カイエンターボでも入るかもしれません!

alt

まぁでも、カイエンSをオーダーしているので、
キャンセルという訳にも行かず。

早く納車して欲しいものです〜。
あまりに遅くなるなら、ターボに変更したいです…(汗)


Posted at 2018/07/31 00:33:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | ポルシェ カイエン | クルマ
2018年07月24日 イイね!

ポルシェ 新型カイエンターボ 見て来ました♪

ポルシェ 新型カイエンターボ 見て来ました♪ポルシェ 新型カイエンターボ を見て来ました(^^)





先週はカイエンベースモデルの展示でしたが、
今度はターボが展示されるというので見に行って来ました。

良かったら購入出来るのか聞くと、
どうやらメーカーから貸りているだけで、
売り物ではないとの事(^_^;)
残念・・。



到着次第、さっそく一目散にカイエンターボへ。

alt

凜々しい!
男前!

ターボフェイスの迫力はやっぱり違いますね〜。


ちょっと比べてみましょう。

alt
↑カイエンターボ

alt
↑カイエン ベースモデル(素カイエン)

ベースモデルでも全然かっこいいスタイルですが、
ターボになると、餌を狙っているサメのような口!
イカツイですね〜。

alt

YouTubeやネット上の写真で何度も見た顔ですが、
実車はそれよりも何倍も存在感がありました。

もちろんベースモデルのカイエンでも十分ですが、
ちゃんとターボと差別化してますね。

alt

リアはそんなに変わりません。
というかこの車、オプションだらけでどこまでが標準か解りにくい(^_^;)

alt

この部分がハイグロスブラックになっているのは標準でしょうか?
標準はボディー同色?!

ベースモデルでは樹脂でした(^_^;)

alt

今回のカイエンから新しく採用されたのが、
今までに無い白いキャリパーが注目の、PSCBです!
これがターボなら標準です!

このブレーキどうなんでしょうか?
PCCBが不要になるブレーキなのか一度試してみたいです。

alt

ブラウンでまとめられたレザーでした。
なかなか渋い!

alt

このインテリアカラーだと、ルーフのアルカンターラがラグジュアリー感を増します!

ところで!


ナビ!


alt

前回のカイエンベースモデルのブログにも書きましたが、
写真だと解りにくいんですが、ナビの解像度が凄まじくアップしています。

パナメーラと比べてですが、何倍にも高精細になっています。

しかも、タッチパネルのヌルヌル感が、まるでiPad(^_^;)
これ中身はApple製でしょうか?w と思うくらいヌルヌル!

PCMのバージョンが完全にメジャーアップしているそうです!

alt

この精細感伝わりますかね〜?

地図をグリグリとスワイプすると、とっても滑らかに、
ヌルヌル感が抜群です。

一度皆さん試してみて下さい!

そして、2本の指でピンチすると地図が拡大縮小します。
マカンやパナメーラのPCMでも同じ動作で操作出来ますが、
滑らか感がまるっきり違う(@@;

ここまで進化するか?

というくらい凄いです・・・。
もちろん、カイエンターボに限った事ではないので、
新型カイエンは全部こうなっているんでしょうね〜。

とにかく、かっこいいし、座り心地も良い。
まだ運転はした事がありませんがw


カイエンターボ欲しいです・・・。


色々計算をしてみると、20インチホイールなら、
タワーパーキングのパレットにも入りそう!?




これ以上物欲を刺激しないで・・・orz





Posted at 2018/07/24 00:00:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | ポルシェ カイエン | クルマ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

パナメーラGTS 971後期モデル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 08:41:53

愛車一覧

ポルシェ パナメーラ パナメーラGTS(後期型) (ポルシェ パナメーラ)
パナメーラGTS 後期型です。 971型パナメーラは、前後期合わせてこれで5台目という ...
ポルシェ カイエン カイエンターボ 2022 (ポルシェ カイエン)
やっぱりカイエンターボが最高です❗ ベースとも、Sとも違う、V8の良さ。 内燃機関を搭 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス S400d 4MATIC (メルセデス・ベンツ Sクラス)
新型 W223 Sクラスです。 Sクラスは、W222前期のS63以来の久しぶりに乗る事 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 981ボクスターGTS (ポルシェ ボクスター (オープン))
981ボクスターGTS です。 やはりNAは最高です😂 2015年に一度ほぼフルオプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation