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2015年03月19日 イイね!

カイエン ターボ 試乗して来ました!

カイエン ターボ 試乗して来ました!前々からずっとお願いしていた、

カイエンターボ

の試乗車がようやく出たとの事なので、
早速、試乗に行って来ました(^_^)



ちなみにこの写真は カイエンS E-Hybrid です。


まずは、この カイエンS E-Hybrid に試乗したのですが、
パナメーラS E-Hybridよりスムーズで、明らかに進歩しています。
正直、このカイエンS E-Hybridはオススメです!

車重はあってパワー不足は感じますが、そこは普段ハイパワー車を
乗っているから感じるという事で(^_^;)、実用上なんら問題ありません。

重量制限の都合上無理ですが、北海道に欲しい1台でした。




Hybridが試乗車になったため、素のカイエンが展示されていました。
キャララホワイトメタリック(有償)。




内装はツートン。
フルレザーではありません。

BOSEやら、ウッドやら、オプションてんこもりで1000万強(^_^;)
なのに、キーレスのオプションが入っていません・・・。





Hybridはオマケで、続いて本命のターボに乗るため、
別のポルシェセンターを移動し、
まったりとコーヒーを飲みながら談笑。





なんと、コースターがマカンでした(^_^;)





こちらの展示車は、カイエンS。
これも変わった色で・・・。新色だそうです。




内装は茶色系。
こちらもオプションてんこ盛り。

オプションが多いのはいいですが、展示車を買おうとした時は、
不要なオプション代金まで払う事になるので難しいところです。




でもって!

本命のカイエンターボ!!





内装はおなじみの黒赤ツートン♪





カッコイイです♪




まだまだ、ほとんど新車。



今回、Hybridとターボを乗り比べた訳ですが、
Hybridに乗った時はラグジュアリーでゆったりしていて、
「やっぱりカイエン最高!」と思ったのですが、
ターボに乗り換えると、両車まるっきり違う車でした(^_^;)

ターボは、溢れんばかりのパワーと硬めの足回り。
そしてガッチリサポートしてくれる、スポーツシート。

ちょこんとアクセルを入れるだけで、ぐいぐい走ります!!

オプションでPDCCが入っていたおかげか、
ロールも少なく、コーナーもがんがん攻められます!!

ハードなワインディングを走行して来ましたが、
狭い山道だというのに、ぐいぐい曲がって、
ボクスターかと思うくらい走って滅茶苦茶楽しいです!!!!


カイエンターボ、恐れ入りましたm(._.)m


SUVだと思って、正直舐めてました。

マカンの方がPDKで車高も低いし、
絶対にスポーティーだろうと思ってました。




勘違いでした・・・。






マカンターボの、何倍もスポーティーでした!



いや、もちろん!もちろん!!マカンターボもスポーティーです!!!
同じ走りも十分出来ますし、何ら問題ありません!

でもでも・・・ カイエンはやはりキングでした。
マカンがいくら背伸びしても、カイエンの方が上みたいな。。



誤解承知で!


キングオブSUVなんですよ!
カイエン ターボ !!




正直、完敗です。

いやいや、マカン乗りの自分として正当に評価しますし、
カイエン試乗後はマカンで帰って来ましたが、
マカンはマカンで、文句を言わさないほど、超スポーティーです。

誤解しないで下さい(^_^;)
甲乙付けがたい。SUVキングを争う、レベルの高い2台なのです!!


この2台の比較はとても面白いので、
もう少し、自分の中に道楽心があるならば・・・・・・・



カイエンターボ vs マカンターボ の大試乗会!
 


を、プライベート開催して、皆様のご意見を伺いたいところですが(笑)
そこまで人間が出来ていません(笑)

スミマセン!!(>_<)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さてさて、話を変えます。

今回のカイエンターボ。
実は21インチを履いているので・・・・



カイエンターボS と同じなのです。

この21インチはオーバーフェンダーとなり、
車幅が10mm広くなります。

10mm広くなる事で、タワーパーキングのパレットに入るか解らず、
これがネックで、ターボSの発注が出来ないでいます。

そこで今回、駐車場に入れさせて貰いました。
入ればターボSへの変更も可能との事でした。


結果はこれ↓





おお! 入るやん!!! 


ギリギリですが入りました(笑)








しかし!!



パナメーラより、さらに5mmは狭い!!

左右両方(後輪のみ)がこの隙間です。
ここまではさすがに厳しい!!

擦らずに入る事は入ります。
慣れたもんで、もう神業です(笑)

でも、毎回これをやるのかと言われると、
さすがに億劫になって乗らなくなります。


という事で、カイエンターボS は断念。
カイエンターボの発注で続行する事になりました。
仕方無いですね・・・。

それよりも、
カイエンターボの納車が楽しみな試乗でした♪ 




Posted at 2015/03/19 15:43:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | ポルシェ カイエン | クルマ

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