
前々からずっとお願いしていた、
カイエンターボ
の試乗車がようやく出たとの事なので、
早速、試乗に行って来ました(^_^)
ちなみにこの写真は
カイエンS E-Hybrid です。
まずは、この
カイエンS E-Hybrid に試乗したのですが、
パナメーラS E-Hybridよりスムーズで、明らかに進歩しています。
正直、このカイエンS E-Hybridはオススメです!
車重はあってパワー不足は感じますが、そこは普段ハイパワー車を
乗っているから感じるという事で(^_^;)、実用上なんら問題ありません。
重量制限の都合上無理ですが、北海道に欲しい1台でした。
Hybridが試乗車になったため、素のカイエンが展示されていました。
キャララホワイトメタリック(有償)。
内装はツートン。
フルレザーではありません。
BOSEやら、ウッドやら、オプションてんこもりで1000万強(^_^;)
なのに、キーレスのオプションが入っていません・・・。
Hybridはオマケで、続いて本命のターボに乗るため、
別のポルシェセンターを移動し、
まったりとコーヒーを飲みながら談笑。
なんと、コースターがマカンでした(^_^;)
こちらの展示車は、カイエンS。
これも変わった色で・・・。新色だそうです。
内装は茶色系。
こちらもオプションてんこ盛り。
オプションが多いのはいいですが、展示車を買おうとした時は、
不要なオプション代金まで払う事になるので難しいところです。
でもって!
本命のカイエンターボ!!
内装はおなじみの黒赤ツートン♪
カッコイイです♪
まだまだ、ほとんど新車。
今回、Hybridとターボを乗り比べた訳ですが、
Hybridに乗った時はラグジュアリーでゆったりしていて、
「やっぱりカイエン最高!」と思ったのですが、
ターボに乗り換えると、両車まるっきり違う車でした(^_^;)
ターボは、溢れんばかりのパワーと硬めの足回り。
そしてガッチリサポートしてくれる、スポーツシート。
ちょこんとアクセルを入れるだけで、ぐいぐい走ります!!
オプションでPDCCが入っていたおかげか、
ロールも少なく、コーナーもがんがん攻められます!!
ハードなワインディングを走行して来ましたが、
狭い山道だというのに、ぐいぐい曲がって、
ボクスターかと思うくらい走って滅茶苦茶楽しいです!!!!
カイエンターボ、恐れ入りましたm(._.)m
SUVだと思って、正直舐めてました。
マカンの方がPDKで車高も低いし、
絶対にスポーティーだろうと思ってました。
勘違いでした・・・。
マカンターボの、何倍もスポーティーでした!
いや、もちろん!もちろん!!マカンターボもスポーティーです!!!
同じ走りも十分出来ますし、何ら問題ありません!
でもでも・・・ カイエンはやはり
キングでした。
マカンがいくら背伸びしても、カイエンの方が上みたいな。。
誤解承知で!
キングオブSUVなんですよ!
カイエン ターボ !!
正直、完敗です。
いやいや、マカン乗りの自分として正当に評価しますし、
カイエン試乗後はマカンで帰って来ましたが、
マカンはマカンで、文句を言わさないほど、超スポーティーです。
誤解しないで下さい(^_^;)
甲乙付けがたい。SUVキングを争う、レベルの高い2台なのです!!
この2台の比較はとても面白いので、
もう少し、自分の中に道楽心があるならば・・・・・・・
カイエンターボ vs マカンターボ の大試乗会!
を、プライベート開催して、皆様のご意見を伺いたいところですが(笑)
そこまで人間が出来ていません(笑)
スミマセン!!(>_<)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、話を変えます。
今回のカイエンターボ。
実は21インチを履いているので・・・・
カイエンターボS と同じなのです。
この21インチはオーバーフェンダーとなり、
車幅が10mm広くなります。
10mm広くなる事で、タワーパーキングのパレットに入るか解らず、
これがネックで、ターボSの発注が出来ないでいます。
そこで今回、駐車場に入れさせて貰いました。
入ればターボSへの変更も可能との事でした。
結果はこれ↓
おお! 入るやん!!!
ギリギリですが入りました(笑)
しかし!!
パナメーラより、さらに5mmは狭い!!
左右両方(後輪のみ)がこの隙間です。
ここまではさすがに厳しい!!
擦らずに入る事は入ります。
慣れたもんで、もう神業です(笑)
でも、毎回これをやるのかと言われると、
さすがに億劫になって乗らなくなります。
という事で、カイエンターボS は断念。
カイエンターボの発注で続行する事になりました。
仕方無いですね・・・。
それよりも、
カイエンターボの納車が楽しみな試乗でした♪
Posted at 2015/03/19 15:43:18 | |
トラックバック(0) |
ポルシェ カイエン | クルマ