• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごろん♪のブログ一覧

2018年08月31日 イイね!

カイエンSと、カイエンターボを発注しました(^_^;)

カイエンSと、カイエンターボを発注しました(^_^;)世の中には意外な事が突然起こるもので…。

カイエンSをキャンセルして、新型マカンを待つだの、S400dにするだと、G63にするだの、E53にするだの、GLC63にするだの、色々と悩んでいた訳ですが・・・。

蓋を開けてみたら・・・

カイエンS


カイエンターボ


2台買い!


で収まってしまいました(−−;)


実は今日、カイエンターボの試乗車があるというので、
PCに向かい、さっそく試乗させて貰いました。

今回の目玉は、カイエンターボが駐車場に入るかどうか!?

いつもの如く、カイエンターボ標準の21インチでは、
タワーパーキングのパレットに収まるか不安だったため、
保管していた20インチのホイールに履き替えさせて貰い、
さっそく入庫テストを行ってみました。

alt

カイエンGTSで履いていた20インチスパイダーホイール。

スタッドレスタイヤが装着されています(笑)

alt

現行カイエンと比べると315→275と、少し小さいサイズのため、
どうなるか心配でしたが、案の定、かなり内に入っています(^_^;)

ただツライチだと駐車場に入らない可能性があるので仕方ありませんが、
スペーサーをかませば、若干調整出来そうです。
しかも、これはこれで、ブラックホイールはなかなかかっこいいですよ。

ということで・・・

alt

ばひゅ〜〜〜〜んと、
試乗がてら高速や一般道などあちこちテスト走行してみて、
テスト入庫に向かいます。

alt

はい。

ご覧のように、入らないどころか、
内に入りすぎてパレットは余裕だらけ(^_^;)

この様子だと、20インチは確実に入りそうですし、
21インチでも余裕で入るかもしれません。

alt
↑以前のパナメーラテスト入庫時

実際にはこれぐらい擦っていても、
駐車場のパレットはツルツルなので、
タイヤ側もワックスを塗っておけばビクともせず、余裕で入るのです。

alt
↑マカンターボパフォーマンスの時の様子

余裕ですw


なので・・・

カイエンターボのテスト入庫結果は、
全然OKでした〜(^_^)v


alt

↑自分のマカンGTSと、カイエンターボを並べました(^^)

alt


こうやって比べるとカイエンは大きいですが、
高さはそうでもないですね。

ちなみに、マカンはソリッドのホワイト。
カイエンのキャララホワイトメタリックは白く輝いていますね〜。


という事で〜

カイエンターボ、オーダーです(^_^)v

alt

枠待ちオーダーなので・・・

alt

仕様は仮です。

alt


スポエグの設定がまだないのですが、
本国では発売されているようなので、
そのうちオプションで選べるかもしれませんね。

alt

内装は、久しぶりの黒赤ツートンにしようかと。

alt

なかなか・・

alt

イイ感じですね〜。

alt


ホイールは標準の21インチは保管し、20インチを別買いするかもしれません。

今回のカイエンターボから新たに採用されたPSCBですが、
PCCBほどのガッチリ感はありませんが、なかなか良かったですよ〜。


ちなみに、冒頭でも書きましたが・・・
カイエンターボまでの繋ぎで、カイエンSも予定通り購入です(^_^;;
カイエンSは当初よりさらに遅れ、現在は海の上で輸送中。
10月納車予定です。

どなたか・・カイエンターボが来たら、カイエンSを引き取って下さい(爆)


ちなみに!
カイエンターボのインプレですが。

試乗車は、PDCC+PTVプラス+リアステアリング装備のOPてんこ盛りでしたが、
めったに試せないPDCCを体感出来たのが良かったです。

今回のカイエンから、PDCCのメーターを画面表示出来るようになりました。
どんなシーンでPDCCの効果を出しているのかが一目で解ります。

で、実際このPDCCが凄く良くなってます。
958カイエンターボSもPDCCが標準でしたが、
イマイチ実感が無いまま、フラットな姿勢を保ちながらコーナリングするという
若干不自然な機能だったのですが、今回はまるっきり違います。

正直、めちゃくちゃイイです!!

高速インターチェンジのカーブなども、ロールする事無く、
フラットな姿勢でガンガン曲がっていけます!!
恐怖心が無くなります。(善し悪しはありますが)

これは凄いです・・・。

という事で!

全部付けてオーダーしました(^_^;)


こちらも冒頭に書きましたが、発注車のため現時点で納期未定です。
来年の春頃かな?という感じでしたが・・・。

それまでは、カイエンSを乗ります〜。


alt

alt


お昼は、お蕎麦をご馳走になりました〜。

ありがとうございます〜(^^)


ちなみに、マカンGTSは、カイエンSと入れ替えでドナドナです〜〜〜😭

また、後期モデルで買う日が来る事を願ってます・・・!?



Posted at 2018/08/31 21:47:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | ポルシェ カイエン | クルマ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   123 4
56789 1011
12131415161718
1920 2122232425
2627282930 31 

リンク・クリップ

パナメーラGTS 971後期モデル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 08:41:53

愛車一覧

ポルシェ パナメーラ パナメーラGTS(後期型) (ポルシェ パナメーラ)
パナメーラGTS 後期型です。 971型パナメーラは、前後期合わせてこれで5台目という ...
ポルシェ カイエン カイエンターボ 2022 (ポルシェ カイエン)
やっぱりカイエンターボが最高です❗ ベースとも、Sとも違う、V8の良さ。 内燃機関を搭 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス S400d 4MATIC (メルセデス・ベンツ Sクラス)
新型 W223 Sクラスです。 Sクラスは、W222前期のS63以来の久しぶりに乗る事 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 981ボクスターGTS (ポルシェ ボクスター (オープン))
981ボクスターGTS です。 やはりNAは最高です😂 2015年に一度ほぼフルオプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation