• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごろん♪のブログ一覧

2017年10月21日 イイね!

神業的なマカンの駐車場w

神業的なマカンの駐車場wまいどお馴染み、駐車場シリーズ。


パナメーラの時。

こんな事
があったのを覚えていらっしゃいますでしょうかw




最近、涼しくなったせいでしょうか。

今まで何ともなかったのに、最近はマカンのリアタイヤが、
駐車場のパレットに軽く擦るようになってしまいました(^_^;)


ギュルギュル〜〜〜 っと・・・
 

少し抜けていたエア調整をしてもダメです。






ギュルギュルと音は軽く鳴りますが、
駐車場のパレットは逆ハの字になっているので、
タイヤの側面やホイールは当たりません。

そこまで当たると、リムガードも食い込んで、
左右のどちらかに、相当寄っている事になります(^_^;)

自分の場合、サイドのエッジの部分が平面のツルツル塗装された鉄板に
かる〜く当たっているだけなので、問題は無さそうです。


どうせいつもの事ですし・・・。



ところで、借りてテストしたパナメーラもこんな感じ。




ギリギリはギリギリですが、パナメーラの方が無音で入ります。


なぜでしょうね〜? 


タイヤの問題かな?


ちなみにパレットの側面に擦った跡がありますが、
新しく借りたところなので、自分の車の跡ではありません(^_^;)

以前に借りていた方の跡だと思うのですが(^_^;)


まぁ、冬は19インチスタッドレスになるマカンなので、
だいぶ細くはなりそうですが…。



Posted at 2017/10/21 17:14:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | ポルシェ マカン | クルマ
2017年10月17日 イイね!

やっと船が出た!(>_<)

やっと船が出た!(&gt;_&lt;)パナメーラ ターボ
 スポーツツーリスモ 






やっと船が出た!! 



それも9月29日に(^_^;)











順調にいけば、11月中には豊橋到着。



納車は年内!?








と言いたいところですが、情報が錯綜していて・・・


豊橋到着後の認証になるぽいです...orz








いつ乗れるんだか…!? 





あ、昨日、みん友さんとコレを見に行きましたw







アストン!! 


いいですね〜!!!



写真は無いのですが、V12のDB11も試乗させて貰いました。

音が感動的にイイです!!  やっぱりV12はシビれます…。


雨の中、ちょいとストレートでアクセルを踏み込むと、
ESCが作動してヤバイ事に(^_^;)
電子制御があるから安心なのでヤバイ事ではないか1?

ナビや操作系がベンツそのものだったので、
ナビの見やすさや操作ががとてもラクチンで便利です。
なかなかポイント高いですね〜。


とっても楽しい車で、めっちゃ欲しい〜〜〜〜!








そして、サイコロステーキもたくさん食べて来ましたww


食欲も物欲も果てしないですね〜 (-_-;)








Posted at 2017/10/17 10:57:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | ポルシェ パナメーラ | クルマ
2017年10月13日 イイね!

納車大幅遅延!パナメーラターボ スポーツツーリスモ

納車大幅遅延!パナメーラターボ スポーツツーリスモ発注済の

パナメーラターボ スポーツツーリスモ

ですが。


9月頭には生産は終わって、ドイツの港に居るはずなのに。



なかなか出港しない(号泣)
 

 




認証が遅れているそうです。 


元々、10〜11月には納車のはずでしたが・・・


このまま行くと年内は絶望的。


仮に12月にドイツを出港したとしても、2月〜3月納車。







そういえば、マカンターボパフォーマンスもかなり待ちました。

さすがに新型モデルは遅れますね〜(^^;)


このまま行くと、GT3とダブル納車になりそうです…。



でも・・・!!






待ってる間に、こんなのが早く納車出来ますよ〜とか!


果てしない誘惑がやってくるんですよねぇ〜(>_<)!!





しばらくは 誘惑には負けず!! に・・・







車は納車まで我慢してw 


PS4で、グランツーリスモSPORT でもやっときます(笑)








これ買っちゃいましたし(>_<)//


4K HDR対応の32インチPCモニターも(>_<)//




果てしない物欲よ、どこへ行くのか・・・・・。






Posted at 2017/10/13 11:35:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | ポルシェ パナメーラ | 日記
2017年10月04日 イイね!

新型Sクラスを借りてみました

新型Sクラスを借りてみました営業さんの好意に甘えて…

新型Sクラス

S560 4MATIC を借りてみました(^^)





新型Sクラスといっても、マイナーチェンジした W222後期型です。

後期型から S550 は S560 となり、V8 4.7Lターボ → V8 4Lターボ にダウンサイジングしています。そして、AMG S63は  V8 5.5Lターボ → V8 4Lターボ になりました。

そう、S560もS63も同じ V8 4Lターボという良く解らない状態に(^^;)



新世代の4Lターボエンジンは、悪くは無いどころか全然良いエンジンだとは思いますが、S560とS63が排気量とは全く同じとなると、色々と思うところはありますね…。


まぁしかし、W222前期型は、S550 2台 S63 2台と4台も乗ってしまいましたが、運転をしていて楽しい車ではないので買っても買っても売ってしまうという不思議な車です。

もちろん、売っても買ってしまうと言う事は、それだけ魅力がある車でもあるのです(^^)




何が良いのかと言われれば・・・


乗り心地の良さとラグジュアリー感でしょうか。



後期型からは、メーター周りが新型 W213 Eクラスと同等の液晶1枚パネルに見える2枚パネル(?)になりました。スッキリしたように感じますが、ナビがなんとなく小さく感じます。

この液晶モニターっぽいメーターは賛否あるでしょうが、まぁ悪くは無いです。それよりもナビの劣化が激しくて、とにかく使いにくくて、ルート設定と案内が微妙で、どうなってるんだと・・・。

当初批判していたポルシェPCMも、バージョンアップ(車が新しくなる(笑))と共に凄く快適な仕様になり、今では画期的に使いやすいナビに変貌しております(^^) ルート引きも絶妙です。

ベンツのナビも、バージョンアップで良くなって欲しいところです…。




あちこち走り回りましたが、とにかく高速道路をゆったり走るには極上です。後期型からはランフラットタイヤは廃止されたようで、乗り心地の良さはタイヤの変化にもあるのでしょうか。


ただ・・・


山道を走ると、バスです。
少し激しい山道を普通のペースで走ったのですが(デカすぎて飛ばせません)、ゆっさゆっさと揺れるエアサスです。スポーツモードにしても揺れます。運転していて酔ったのは久しぶりです(^^;)


S63(前期、FR、油圧サスのMBC付き)だとそこまでの感じはありませんでしたから、足の違いでしょうか?
S560でも、MBCを付ければ変化しそうです。

当たり前ですが、全長5.3mもあるロングホイールベースなので、峠道ではなく、高速道路や幹線道路をクルージングするべき(?)車です。

走りを目的としたポルシェと比較するのは間違っているのでしょうが、パナメーラターボだと、右に左にとカーブの続く生駒山スカイラインを走っても、とても快適で楽しいドライビングが楽しめます。

メーカーの違いがあるので、単純に車格だけで車は選べないですね。
色んな車を試乗し、自分にあった車を選ぶのが大事だとつくづく感じました。






そして、最近のベンツといえば、このキャ○クラかと思わせるアンビエントライト。もうすっかりお馴染みです(笑)


オススメは、ピンクです(笑)







個人的に一番しっくり来るのはです(笑)






夜走るのが楽しくなります(笑)




このアンビエントライト。


新型が出る度にどんどん色数が増え・・・







ついにはに(笑)







色々ありますね〜






グラデーションかかってるの解ります?






だったり、だったり、ピンクだったり、だったり(^^;


皆さん、お気に入りの色を見つけて下さい(笑)


乗る相手とシーンに応じて色を変えるのもOKでしょう(謎)





さてさて、忘れてはいけないのがコレ。


Mercedes Me Connect

ってやつです。




車を降りて、スマホをグルグル回しながら車庫入れ出来るんです。
残念ながら試せませんでしたが、狭くて降りられない駐車場では便利かもしれませんね。でも、隣の車が乗れなくなりそうな気はしますが(笑)

Connectはこの機能だけではく、このSOSボタンも注目です。
他社ではずいぶん前から実装されていますが、ベンツもついに稼働です。

コンシェルジュサービスもありますが、誰か使うのかな?
ポルシェもコンシェルジュサービスが始まりましたが、お試し期間3ヶ月。
延長は有償で、一度も使った事がありません(^^;)

ベンツのコンシェルジュサービスは新車1年無料。


どなたか一度試してみて下さい…。




書きたい事は色々ありますが、このステアリングにボタンが増えたのはどうかと思います…。覚えれば便利なんでしょうが、とにかくスイッチが多くて、何がなにやら(^^;)

黒いもボタンとカーソルです。

写真がありませんが、反対側にはクルコンのスイッチと があります。

とにかく混乱します(^_^;)

このあたりは試行錯誤してるんでしょうね。
慣れが必要ですが、最初は大きく戸惑いそうです…。



そんなSクラスですが、とっても良く仕上がってます!

これで値落ちさえ少なければ、圧倒的に買いなんですが(>_<)!!!





Posted at 2017/10/04 12:05:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | Mercedes 総合 | 日記

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

123 4567
89101112 1314
1516 17181920 21
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

パナメーラGTS 971後期モデル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 08:41:53

愛車一覧

ポルシェ パナメーラ パナメーラGTS(後期型) (ポルシェ パナメーラ)
パナメーラGTS 後期型です。 971型パナメーラは、前後期合わせてこれで5台目という ...
ポルシェ カイエン カイエンターボ 2022 (ポルシェ カイエン)
やっぱりカイエンターボが最高です❗ ベースとも、Sとも違う、V8の良さ。 内燃機関を搭 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス S400d 4MATIC (メルセデス・ベンツ Sクラス)
新型 W223 Sクラスです。 Sクラスは、W222前期のS63以来の久しぶりに乗る事 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 981ボクスターGTS (ポルシェ ボクスター (オープン))
981ボクスターGTS です。 やはりNAは最高です😂 2015年に一度ほぼフルオプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation