• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごろん♪のブログ一覧

2019年08月21日 イイね!

AMG C43カブリオレの音! と A200d の音!を動画にしてみました(o^^o)

AMG C43カブリオレの音! と A200d の音!を動画にしてみました(o^^o)最近動画を撮るようになって、色んな音も撮り集めてます(o^^o)

といっても、素人作業ですが(;´Д`)





という事で、C43カブリオレのエグゾーストと、
少し前のA200dの音を撮ってYouTubeにアップしてみました!





C43の「音」が静かだな〜と以前書いた事がありますが、今も静かです(笑)

ただ、こうやって撮影してみると、結構いい音してますね〜。
室内に聞こえてこないだけなんでしょうか。

992やE53が2000回転くらいの常用回転域でも良い音が出てますが、
C43は4000回転前後まで回さないとあまり音がしません。
なぜなんでしょう?(; ̄O ̄)

レッドゾーンが6500回転あたりにあるので、
4000回転から良い音を出されても、そんなに回せません💦

うーん(;´Д`)


続いて・・・


これも以前に出そう出そうと思いながら出していなかった音😆

ディーゼル車といえば、あのカラカラ音が気になる人も居ますが、
新世代のディーゼルエンジンはどうなのか??

ちょっと聞いて見て下さい。

動画では強調されがちなんですが、結構静かです。
ただし無音はさすがにならないので、難しい所ですね!

でも、A200d本当に良い車でした(o^^o)



おまけw

最近のベンツは色々と車好きをくすぐって来ますね!


カイエンターボの動画も撮ってあるので、またアップしますね(^_^)
カイエンSに、992に、パナメーラも撮らねば!

記録をちゃんとしておかないと、「どんな車だったっけ?」って忘れますからね💦
もっと早めに撮っておけばよかった💦

よければYouTubeもチャンネル登録してください(笑)





Posted at 2019/08/21 22:08:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | Mercedes-AMG | クルマ
2019年08月20日 イイね!

パナメーラGTS買いました(・ω・;)

パナメーラGTS買いました(・ω・;)パナメーラGTSを昨日商談していて…。
順番待ちだったんで諦めてたんですが、どうやら巡って来てしまいました(; ̄O ̄)
そして買う事になりました😅💦




1月のブログで書いた車です💦


なんだか紆余曲折して大回りしながら結局戻って来てるし💦
そして気が付けば、またパナメーラ(^_^;


alt


1月ブログに詳しく書いてますが、キャララホワイトメタリックです。
ブラックアウトされたスポーツデザインPKGにブラックホイール。
これは白が似合いますね。って黒も赤も似合いますがw

alt


alt


alt


いいですね(^_^)


内装もGTSしてて・・

alt


alt


アルカンターラ仕様のやつです。

alt


オプションは完璧で、このヘッドアップティスプレイや。


alt



今乗っているカイエンにも付いている「ナイトアシスト」が付いています。
あとはリアステアリングも付いていますし、ほんと仕様は完璧です。

なんで今まで売れ残ってたのか不思議なくらいですが、
色々事情があったみたいです。新車のままですw

alt


パナメーラはこれで・・

①パナメーラターボ スポーツツーリスモ
 (4L V8ツインターボ)

②パナメーラターボS E-hybrid
 (4L V8ツインターボ + モーター)

と乗り継ぎ

③パナメーラGTS
 (4L V8ツインターボ)

と巡った事になります(^_^;

ターボからGTSへダウンしていますが、ご存じのようにポルシェのGTSは特別なモデルです。ラグジュアリー指向のターボとは全く違う仕上がりになっていると勝手に思ってます。

GTSはNormalモードでも車高を10mm下げたスポーツシャシーが標準で、スポーツモードにすればさらに10mm下がります。そしてその足も硬く、アンチロールバーもGTS仕様に調整されているとか。とにかくターボとは違うはずデス。

比較も楽しみです!

alt





Posted at 2019/08/20 17:26:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | ポルシェ パナメーラ | クルマ
2019年08月17日 イイね!

992 カレラ 4S カブリオレ の生産枠が来ました(^_^)

992 カレラ 4S カブリオレ の生産枠が来ました(^_^)発表とほぼ同時にオーダーしていた992カレラ4Sカブリオレの生産枠が、ようやく来ました〜〜(o^^o)

半年くらい待ちました😅
PCで1号車みたいです😅

生産枠は11月です(^_^)


最終の仕様決めは8月中なら変更出来るみたいですので、
細かい所をもう一度考えてみようとは思いますが、
こんな感じで一応決まりました。

alt

alt

alt

alt

alt


いつものジェットブラックメタリックに、幌はレッド。
内装はボルドーレッドのレザーです。

ホイールは標準のままですが、サテンブラック塗装に変更。
スパイダーホイールも良さそうでしたが、ブラックホイールが欲しかったのでこれで。

細かいオプションは、スポエグ、メトリックスヘッドライトに、
アダプティブクルコン、レーンキープ、レーンチェンジ、ベンチレーション、
GTステアリング、レザーインテリアトリムって感じです。

OP400万もしましたが、平均的だそうです(; ̄O ̄)


alt

alt

alt


レザーのステッチはクレヨンにしてます(^_^)
真っ赤なレザーにグレーぽいステッチが入る感じですね。

久々の派手な内装なので大丈夫か若干不安😅
カブリオレなので目立ちそうです。

オールレッドにすると、ステアリングもレッドになるみたいです。
そしてインテリアトリムもレザーにしたので、ますます真っ赤ですw

ここまで来たらシートベルトもボルドーレッドにしようか悩んでいますが。。。。


alt


11月生産なので、年内は間に合わなくて1月か2月納車でしょうか?

とりあえず、今のカレラSクーペは年内乗って乗り換える予定です😅


冬〜初春のオープンの季節には間に合いそうで良かったです(^_^)



Posted at 2019/08/17 17:19:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | ポルシェ 911 | クルマ
2019年08月16日 イイね!

992で山走って来ました♪

992で山走って来ました♪台風が去って良い天気になったので、992に乗って山に出掛けて来ました(^_^)




気持ちの良い夏空に戻りましたね。

でも、山は台風の爪痕が所どころ残っていました💦
落ち葉や木の枝もそうですが、強敵だったのが水😅
山に降り注いだ雨が道路に流れ出ていて、道が川になっている所がたくさんありました。そこを走ると車は水しぶきを上げて通る訳でして、車が汚れます(;´Д`)

避けようが無いので、後ろに車が居ない所は徐行で通過しましたが、みんな車を汚したく無いのか、前の車もその前の車も徐行するので助かりました😂

alt


ということで、適当に山を走って来ました♪

alt


alt


alt


稲穂が綺麗でした。
同じ緑同士でパチリw

もう2ヶ月もすれば、良い秋の風景になるんでしょうね〜(^_^)

alt



alt


alt


いつも静かな川遊びが出来る所なんですが・・・

alt


今日は濁流でした(; ̄O ̄)

alt


なんだか秋っぽい風景。

この992のヘッドライトは標準のLEDです。
マトリックスヘッドライトを付けると、見た目はシャープになりますし、デイライトが X 字に輝いてかっこいいんですが、まぁこれで全然十分ですね。

このカレラSにはスポエグも付いていませんが、それでもアイドリングの直後、1300回転くらいから、Normalモードでも良い音が響いて来ます(^_^)
そしてスポーツモードにすれば、2000回転も過ぎた頃から派手な音も聞こえて来て、心地よいです♪

この回転域で心地よい音が聞こえるという事は、普通に街乗りしていても気持ち良いという事ですよ(^_^)

スポエグ付けるとどうなるんでしょう??
なんだかこのままでも十分良い音してます(o^^o)

991.2のカレラGTSより音は派手かもしれませんよ?
もう一度聞き比べて見たいです💦


Posted at 2019/08/16 15:07:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | ポルシェ 911 | クルマ
2019年08月15日 イイね!

軽さは車の命なのか?

軽さは車の命なのか?最近、色々車を乗り換えて思う所があるんです。

車にとって、軽さ(軽快感)は大事なのかと。




さっきインスタに写真を上げてから色々考えたんです😂

alt


991.2 ターボS カブリオレ。

alt


991.1 ターボS

まぁ色々乗りました。
ターボSは速くて、安定感抜群で、とにかく凄い車でした。

ドヤ感もあるし、所有満足度もめちゃくちゃ高かったです。
ターボSに乗ってるんだ〜という自己満足というか😂

でも・・

alt


992カレラSもそうなんですけど

alt


991.2 カレラGTSもそうですが、
凄く軽快で楽しいんですよね。
正直、山を走らせればターボSより楽しいです💦
なんか、ふっと乗ってどっか行こう〜という気軽さというか💦

単純に重量の違いか?
といっても、どうなんでしょう?

GTSはほんと楽しい車でしたし、992もその流れがちゃんとあって、凄く楽しい車になってます。普段乗りも出来るし、軽快で、コーナーも楽しいです。
ハンドル切りながら「よいしょ」なんて言わずに曲がれます😂

この軽快さ、軽さが楽しいので、重厚感あるターボSより、好みはこちらかなと思います。


alt

でもGT3はカレラとはちょっと違う楽しい系統。
こちらは主戦場がサーキットで、ちょっと違うのかも。GT3は別枠。


でもいってカイエン。

alt


カイエンターボと

alt


カイエンS。

V8とV6の違いがあり、911以上に違いがハッキリしてます。

ターボは重厚感があって、どっしりしてますが、
カイエンSはV6らしい軽やかさがあって良い感じです。
でも峠が主戦場にはないので、ワインディングはどっちもキツイです。

それでも、V6の方が軽快感はありますね。
主戦場が高速道路での長距離移動と考えれば、ターボの方が加速は楽でしたが、正直日本だとSで十分ですし、それこそベースモデルで十分そうですという印象💦


alt


でもって、C43。
これは軽々としていて、コンパクトで、楽しい車!
峠も街もクイクイ走れます。



で、タイトル通りの疑問。


軽さは車の命なのか?


どうなんでしょうね。


うーん( -_-)


というか、命とか、大袈裟ですね(; -_-)


やっぱり軽快な車の方が自分は好きです・・・💦



まとまりがなくて、すみません😰

Posted at 2019/08/15 23:04:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | ポルシェ 911 | 日記

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

パナメーラGTS 971後期モデル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 08:41:53

愛車一覧

ポルシェ パナメーラ パナメーラGTS(後期型) (ポルシェ パナメーラ)
パナメーラGTS 後期型です。 971型パナメーラは、前後期合わせてこれで5台目という ...
ポルシェ カイエン カイエンターボ 2022 (ポルシェ カイエン)
やっぱりカイエンターボが最高です❗ ベースとも、Sとも違う、V8の良さ。 内燃機関を搭 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス S400d 4MATIC (メルセデス・ベンツ Sクラス)
新型 W223 Sクラスです。 Sクラスは、W222前期のS63以来の久しぶりに乗る事 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 981ボクスターGTS (ポルシェ ボクスター (オープン))
981ボクスターGTS です。 やはりNAは最高です😂 2015年に一度ほぼフルオプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation