• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月18日

鮫鰭電波塔

皆さん、こんにちは。
転職の間の連休最終日をのんびり過ごすまさやんです!
ここ数ヶ月の間、資格の勉強、就活、前に勤めていた会社を退職など、慌ただしく過ごしておりました。明日から新しい職場で働き始めます。
という訳で本日まで

です。

今日はディーラーに来てまして、只今フォレスターのC型より標準装備となっているシャークフィンアンテナの取り付けを行ってもらっている最中であります。代車の空きが無くて長時間ディーラーで待っている間にブログを更新しているという訳です(^ ^)。
フォレスターのC型が発売された当初からC型のシャークフィンアンテナの方がオプションのシャークフィンアンテナより形が私好みだったので、C型のシャークフィンアンテナの取り付けが出来るかをディーラーやスバルのホームページより問い合わせしていたのですが、「互換性がない、取り付け後の保証が出来ない、前例がない」との回答で取り付けを見送っておりました。最近みんカラの皆さんの更新をチェックしていると、その中にC型のシャークフィンアンテナを取り付けされてるkuwa88さんの書き込みを見つけました。これでシャークフィンアンテナを取り付け出来ることを確信し、シャークフィンアンテナを取り付けてもらうことにしました。ただ、ディーラーで調べてもらったところA型はアンテナを交換しやすいようになっていなくて天井の内張りを剥がす際にピラー上部付近にシワが出来てしまうかもしれないとのことでした。A型のフォレスターオーナーの型でC型のシャークフィンアンテナの取り付けをお考えの方はこの辺は注意した方がいいかもしれません。


シャークフィンアンテナ取付前
(A型標準アンテナ)


シャークフィンアンテナ取付前の内張り

コメントでのやり取りをご覧の通り、C型のシャークフィンアンテナを発注していたのですが、取り付け後に見てみたら発注ミスでオプションのシャークフィンアンテナが付いてましたorz。
という訳でC型のシャークフィンアンテナの取り付けは後日となりました。
無駄な時間を過ごしてしまった(ー ー;)。

その2日後に取り付け完了しました(^ ^)♪


取り付け完了後のC型シャークフィンアンテナ

問題の内張りですが、
ピラー上部にシワは全く見当たりませんでしたが、後部座席のシートベルトを格納している出っ張り部分がモケモケになってたくらいです。

気にならないレベルです(^_^;)。


なんちゃってC型フォレスターの完成です(^ ^)♪。



ブログ一覧 | ひとりごと | 日記
Posted at 2015/06/18 16:14:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

まさか!銃撃!?
はとたびさん

お昼に外に出ないために😆
ワタヒロさん

裏側から見る AUTECH Vol ...
すて☆るび夫さん

オフ会❓
メタひか♪さん

『じばさんず』からの『コロナ温泉』 ...
大十朗さん

尾瀬の湿原へ
THE TALLさん

この記事へのコメント

2015年6月18日 17:23
こんにちは。
わたしも車はA型で、注文していたC型のシャークフィンアンテナが入荷済み(まだ引き取りに行ってない)なんですが、アダプターが必要とは知りませんでした。
アダプターが不要だったkuwa88さんはB型なのかな…。
続報お待ちしてます(^^;。
コメントへの返答
2015年6月18日 17:42
こんにちは。
ブログをアップした後、問題がありまして〜。
担当営業マンにはC型のシャークフィンアンテナを発注するようにお願いしていたのですが、今日、取付完了後に確認するとオプションのシャークフィンアンテナが付いてました(>_<)。
という訳で今は元の標準アンテナに戻してもらってるところです(^_^;)。
C型のシャークフィンアンテナの取り付けはまた後日になりました(>_<)。
2015年6月18日 18:01
たびたびすみません。
わたしもその後、ネット検索などで調べてみたら、アダプターとは、車両側の四角いコネクターに変換するためのもののようです。
自分のA型車両については先日少し下見をしていまして、四角いコネクターでつながっていることは確認しています。
kuwa88さんのページを見ると、標準品はどれも最初から四角いコネクターが付いてるようなので、アダプターは不要な気がします。
わたしは品番で注文したので、オプション品とまちがったりはしてないと思いますが…(^^;。
最初、注文が忘れられてましたが、翌日には入荷してましたから、おそらくすぐ来ると思います(^^)。
アダプター代が浮くといいですね。
コメントへの返答
2015年6月18日 19:34
こんばんは(^ ^)。
C型のシャークフィンアンテナの方はアダプターは不要なようですね。元のアンテナに戻してもらった後、C型のシャークフィンアンテナで再度見積りを依頼したのですが、そのアダプターが不要になるかもしれないと自信のない答えでした(^_^;)。
嘘の情報直しておかなくては(^_^;)。
貴重な情報ありがとうございましたm(_ _)m。

プロフィール

「お久しぶりです。 http://cvw.jp/b/1701124/40961108/
何シテル?   01/08 22:26
まさやんです! くだらないブログをたまに更新してます~。 覗いてもらってイイね!貰えると単純に喜びます(^o^)ノ♪。 宜しくお願いします!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

Sグレード センターコンソールボックス移植 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/20 19:36:53
トヨタ(純正) NSCN-W68 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/14 12:39:36
30プリウス Lグレード ドアミラー自動格納  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/07 09:53:05

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
今まで新車を乗り継いできましたが、初の中古車です。 程度も良くて、燃費もいいので気に入っ ...
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
2016年12月25日のクリスマス納車です。ホワイト色のホイールに変えましたが、やはり汚 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2012年12月22日納車しました。 レガシィ ツーリングワゴン(GT-VDC)以来、約 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
燃費の良さにひかれてレガシィ(BH)から乗り換え。 2.0ツインターボから1.3NAへの ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation