• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさやんです!のブログ一覧

2015年12月08日 イイね!

大阪もーたーしょー!

皆さん、おはようございます。
昨日、新幹線500系のエヴァンゲリオンモデルを散歩の途中で見かけてテンションが上がっているまさやんです。

「500 TYPE EVA」

遅くなりましたが、先週の金曜日(初日)に大阪モーターショーに行ってきました。
東京モーターショーにも行ってきたのですが、服用していた薬の副作用のせいか、見落としがあったので今回はその見落とた車たちを見てきました。

まずはトヨタ。
どうしても実物を見てみたかったプリウス。

最初はクセのあるライトだと思ったけど、見慣れるとそうでもなくなりました。


やっぱり17インチの方がかっこいいです。


横からの姿は結構かっこいいかも。


お尻のデザインはちょっと抵抗を感じたが、夜ランプを点灯したらどうなるかが気になりました。


16インチホイールはやはり迫力にかけるなぁ。

こちらはS-FR。



もうちょっと車高を下げたデザインにして欲しかったなぁ。これだったら、マツダロードスターとかダイハツコペンのセロの方がいいかもって思ってしまった。


トヨタはここらへんにして、昔のボンドカー(ロータスエスプリ)ファンの私はロータスのエヴォーラを見に行ってきました。

「EVORA 400」


小さいエリーゼと比べると迫力があります。

お次はちょっと頑張れば手が届きそうな輸入車たちです。
まずはフォルクスワーゲン。

Golf Alltrackです。4MOTION がついて347万円はなかなか魅力的。


ドアが閉まる時の音が一番自分好みでした。

お次はミニ。

ミニのクラブマンです。これなら車中泊できるかな?

お次はプジョー。

プジョー308SW。Golf Alltrackと迷うところです。


308GTi 270。フロントは一見普通なんだが・・・


リアが色も黒くなりかなり厳つい。

写真はこんな感じです(^^!)。
あとATCの方で試乗会をしていたので行ってきました。東京モーターショーの時もあったらしいのですが、ネットで予約しないといけなかったそうです。今回試乗したのは

プジョー208です。

はじめて輸入車を運転しました。
作りが全体的にしっかりしていて、路面からの振動はありますがコツコツという嫌みのない振動で好みは分かれるかもしれませんが私は乗り心地よかったです。当日強風でしたがハンドルを取られることなく安心して走れました。1.2リッターターボですが、街乗りでよく使う速度域での加速がスムーズでとても気持ち良いです。
輸入車なのでウインカースイッチとワイパースイッチが左右逆だと分かっていても一度間違えてワイパーを作動させてしまいました(^-^!)。
あまりに印象がよかったのでプジョーが気に入ってしまいました。
試乗してみないと分からないことたくさんあるもんですねぇ。


Posted at 2015/12/08 11:49:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2015年06月18日 イイね!

鮫鰭電波塔

皆さん、こんにちは。
転職の間の連休最終日をのんびり過ごすまさやんです!
ここ数ヶ月の間、資格の勉強、就活、前に勤めていた会社を退職など、慌ただしく過ごしておりました。明日から新しい職場で働き始めます。
という訳で本日まで

です。

今日はディーラーに来てまして、只今フォレスターのC型より標準装備となっているシャークフィンアンテナの取り付けを行ってもらっている最中であります。代車の空きが無くて長時間ディーラーで待っている間にブログを更新しているという訳です(^ ^)。
フォレスターのC型が発売された当初からC型のシャークフィンアンテナの方がオプションのシャークフィンアンテナより形が私好みだったので、C型のシャークフィンアンテナの取り付けが出来るかをディーラーやスバルのホームページより問い合わせしていたのですが、「互換性がない、取り付け後の保証が出来ない、前例がない」との回答で取り付けを見送っておりました。最近みんカラの皆さんの更新をチェックしていると、その中にC型のシャークフィンアンテナを取り付けされてるkuwa88さんの書き込みを見つけました。これでシャークフィンアンテナを取り付け出来ることを確信し、シャークフィンアンテナを取り付けてもらうことにしました。ただ、ディーラーで調べてもらったところA型はアンテナを交換しやすいようになっていなくて天井の内張りを剥がす際にピラー上部付近にシワが出来てしまうかもしれないとのことでした。A型のフォレスターオーナーの型でC型のシャークフィンアンテナの取り付けをお考えの方はこの辺は注意した方がいいかもしれません。


シャークフィンアンテナ取付前
(A型標準アンテナ)


シャークフィンアンテナ取付前の内張り

コメントでのやり取りをご覧の通り、C型のシャークフィンアンテナを発注していたのですが、取り付け後に見てみたら発注ミスでオプションのシャークフィンアンテナが付いてましたorz。
という訳でC型のシャークフィンアンテナの取り付けは後日となりました。
無駄な時間を過ごしてしまった(ー ー;)。

その2日後に取り付け完了しました(^ ^)♪


取り付け完了後のC型シャークフィンアンテナ

問題の内張りですが、
ピラー上部にシワは全く見当たりませんでしたが、後部座席のシートベルトを格納している出っ張り部分がモケモケになってたくらいです。

気にならないレベルです(^_^;)。


なんちゃってC型フォレスターの完成です(^ ^)♪。



Posted at 2015/06/18 16:14:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2015年04月21日 イイね!

去らりお~。

みなさん、こんばんは。
ある資格の学科試験を終えて、またぐうたらし始めたまさやんです!

先日、その資格の学科試験の過去に出題された問題を印刷しようとしたら、プリンターの電源が突然落ちました。それから電源ボタンを押したり(長押ししたり)、コンセントを抜き差ししたりしてみたが、一瞬LEDランプが光るだけで再び電源が入ることはありませんでした。
要するに故障です。
「EPSON Calorio PM-A890」というインクジェトプリンター(複合機)でしたが、9年と少し動いてくれたので満足してます。


動かないプリンターを置いといても邪魔なので、ハードオフに引き取ってもらいました。

さて、プリンター(複合機)が無いと何かと不便なので次のプリンターを購入することにしたのですが、インクジェットプリンターは印刷に時間が掛かったり、ヘッドが汚れてくると横線状のカスレが目に入ったりと色々不満がありました。

とは言ってもカラーレーザーは高価だし、ましてや複合機はもっと高価だと思ってました。
しかし、よくよく探してみると安いカラーレーザー複合機が存在しました。
NECの「MultiWriter PR-L5650F」です。
オープン価格ですが、
私が購入したところでは税込みで27000円を切ってました(2015/04/20現在。送料込で)。
ただ、はがきの用紙送りが悪かったり、通常交換出来るドラムという部品が交換出来なかったりするところもあります。あとはパソコンに慣れていない方だとセットアップに少し苦労するかもしれません。
そこらへんは価格コムなどのクチコミを参考にされてみては如何でしょうか?


「NEC MultiWriter PR-L5650F」


カラーレーザー複合機(プリンター、コピー、スキャナー、FAX)です。

試しにスバルのレヴォーグのサイトを印刷してみました。
この画面を印刷します。


印刷されたものがこちらです。


画面と比べると暗いですが、インクジェットプリンターで普通紙へ印刷した時とあまり変わりませんし、レーザープリンターだけあって断然印刷スピードが速いです。
トナーも印刷可能枚数を考えたら安い方だと思います。

プリンター購入をお考えの方、カラーレーザーもいいですよ(^-^)♪。
Posted at 2015/04/21 01:24:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2015年03月02日 イイね!

遅ればせながら・・・

皆さん、こんばんは。
前回、「大阪オートメッセ」のクルマの写真をアップしますと言いながら3月を迎え、我ながらサボり癖が抜けないことを実感するまさやんです!

<お断り>
自分が関心のあるクルマだけにカメラを向けているので載せている写真に偏りがあります。


まずはマツダのCX-3。

こちらのCX-3はいろいろ弄ってます。
運転席にも座らせてもらいましたが、しっかり作りこまれた印象でよかったです。
赤もいいですが白もかっこいいです。

ちなみにノーマルのCX-3はこちら。

後からこちらを見るとやっぱり物足りなさを感じてしまいます(^-^!)。

ロードスター。

先代よりさらにスポーティなデザインになって私は好きです。

お次はスズキのアルトのターボモデルのRS。

運転が楽しそうな軽自動車で一番実用的だと思いました。


ベースのNAからインパクトのあるデザインなだけに、どうせ乗るならこれくらいのスタイルにしたいところです。


NAの方はリッター37キロという燃費だっただけに、こちらのターボモデルの燃費も気になるところです。

お次はダイハツのコペン。

かっこいいし、運転しても楽しいだろうなぁ~。


この色、ステキです。


個人的には先代モデル風なこっちのデザインの方が飽きが来ない感じで好きです。

お次はスバル。
レガシィ ブリッツェン コンセプト。



19インチホイールがいい感じです。


個人的には2.5リッターエンジンより、3.6リッターエンジンの方がスタイルに合ってるような気がします。

こちらはレヴォーグ S コンセプト。

ワゴンなのにインプレッサSTIのようなスパルタンなモデル(^-^)。


BRZ tS コンセプト。
BRZ tS をさらに弄って走りを良くしたモデル。買えないけど試乗はしてみたい(^-^!)。




XV スポーツ コンセプト。

このスタイルいいです。

お次はヴェルファイアのStyle LBというVIPモデル。

こちらは運転席より後部座席の方が魅力的かも。

こちらはアルファード。

「高級車がちゃんと走っていない国って心配です。(アルファードCMより)」が・・・

こんなクルマばかりが走っている国は心配を通り越して危険です(^o^)。


これは自分が音楽を聴きたいというより、聴かせたいんだな。


少しでもタイヤの空気が抜けたら・・・


自走不能(^o^)。


最後はトヨタのランドクルーザー。こちらはプラド。

このエアロとホイール。センスいいわ~。


この迫力たまらん。

こちらはランドクルーザーのリムジン。

トークショーに来られていた哀川翔さんが即決で購入されてました!

Posted at 2015/03/03 00:32:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2015年02月11日 イイね!

もうい~くつ寝ると~♪んんんんん~♪

みなさん、こんばんは。
ひとりのんびり旧正月モードのまさやんです!
簡単に言うとサボりです<(_ _)>。

1月は「タブレット純」さんの動画を観たりして笑ってました。

話す時と歌う時のギャップ、昔と今のキャラクターの変わり具合がとても魅力的です。

今週末の2月13日(金)から2月15日(日)までインテックス大阪にて行われる「大阪オートメッセ」へ行ってきます♪。

もちろんクルマを観ることも楽しみなのですが、
「大阪オートメッセ」を開催している会場内でライブイベントがあり、そちらの方も楽しみにしています。

特に楽しみなのは
みなさんご存じの「May J.」さん。

あと最近ハマっているのが「安田 レイ」さん。
最近ではTBSドラマ「美しき罠~残花繚乱~」の主題歌の「恋詩」や
DHCのCMでも安田レイさんの曲を聴くことが出来ます。

どうしても「鈴木 ちなみ」さんに目がいってしまうのですが、バックで流れている曲を「安田 レイ」さんが歌ってます。

で、本人はこんな感じの方です。

このアルバムを通勤途中の車中で聴きまくってます♪♪♪

クルマの方はまた後日、写真アップしま~す。
Posted at 2015/02/11 22:28:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記

プロフィール

「お久しぶりです。 http://cvw.jp/b/1701124/40961108/
何シテル?   01/08 22:26
まさやんです! くだらないブログをたまに更新してます~。 覗いてもらってイイね!貰えると単純に喜びます(^o^)ノ♪。 宜しくお願いします!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Sグレード センターコンソールボックス移植 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/20 19:36:53
トヨタ(純正) NSCN-W68 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/14 12:39:36
30プリウス Lグレード ドアミラー自動格納  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/07 09:53:05

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
今まで新車を乗り継いできましたが、初の中古車です。 程度も良くて、燃費もいいので気に入っ ...
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
2016年12月25日のクリスマス納車です。ホワイト色のホイールに変えましたが、やはり汚 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2012年12月22日納車しました。 レガシィ ツーリングワゴン(GT-VDC)以来、約 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
燃費の良さにひかれてレガシィ(BH)から乗り換え。 2.0ツインターボから1.3NAへの ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation