• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月01日

東京もーたーしょー!

東京もーたーしょー! みなさん、お久しぶりです。
最近、体力の衰えを感じるようになって悲しいまさやんです!

一昨日の10月30日(金)に東京モーターショーに行ってきました。
行きは神奈川辺りまで下道で頑張りましたが、それ以降は安全と体力を考え高速道路を使いました。やっぱり歳には勝てません。とほほ・・・
会場の駐車場に入庫する際に前を走っていたのはトヨタのMIRAI。MIRAIを走っているのをはじめて見ました。MIRAIが普通に走っている街・・・東京は恐るべしところです。
MIRAIの隣に車を停めましたが、実物のMIRAIの方がかっこいいです。

会場に入って見るだけでなく体感したかったので
「国内外メーカーの最新市販モデルに乗ろう!」という企画に参加してきました。とは言っても助手席ですが。
あまり乗る機会のない外車に同乗させてもらうことにしました。抽選と空いた車しか乗れないという制約付きですが、私は「メルセデスベンツ V220d アヴァンギャルド ロング」と「シトロエン DS3」に乗ることが出来ました。

メルセデスベンツ V220d アヴァンギャルド ロング


シトロエン DS3

感想はベンツのディーゼルは静かというのと、DS3のキビキビした走りが印象的でした。運転出来ればよかったのですが事故されると流石に困るからでしょうね。
助手席ではありましたが日下部保雄さんがドライバーと解説をしてくれたのは嬉しかったです。解説によるとシトロエンのDSブランドはトヨタ車のレクサスのように高級車ブランドになるらしいですよ。


さて早速ですが
体力の関係上、国産車ばかりです。
まずはスバル車から。


インプレッサ5ドア コンセプト
今のインプレッサ5ドアのオーナーさんが嫉妬しそうなくらい、かっこいいです。


このまま市販してくれないかなぁ~。無理だろうなぁ~。



S207。328psの専用エンジン搭載。


こいつは停まってる姿より走ってる姿を見てみたい!



VIZIV FUTURE コンセプト。FUTUREが付くだけあってか、解説を見ているとほぼナイト2000の世界でありました。


未来のフォレスターといった感じでしょうか?



これは今度市販される方のフォレスター X-BREAK。
この型のXTのグリルが移植可能であればしてみたいです。



お次はレクサス。

RX。黒いせいかいかつく見えます。


フォレスター同様に結構大きい感じです。街乗りはちょっとしんどそう。


お次はスズキ。

バレーノというモデルです。次期スイフトという噂を聞きました。


エスクードの新型がやっと出ました。スタイルは大人しい感じがしますが、実際の走りがどうなのかが気になります。


1.2リッター、マイルドハイブリッドのコンパクトクロスオーバー、イグニスという車です。最近はコンパクトでもいろんなジャンルの車を作ってきますね。


お次はホンダ。

クラリティ フューエルセル。ホンダの燃料電池車です。


こちらも早く市販されて欲しいですが、それより早く燃料電池車用の水素スタンドをもっと安価で建てれるような法整備をして欲しいです。普及はそれからかな?


NSX。一時期はモータースポーツから離れていた感じのするホンダがやっと帰ってきた感じがします。


もうそろそろこのまま市販して欲しいです。


シビック TYPE R。ニュルブルクリンクでFF量産車、最速らしいです。一度乗って見たい。


お次はマツダ。

RX-VISION。新型ロータリーエンジン搭載なるかが気になるところですね。


すんごいロングノーズ。


いい尻してます。触りたい。


超。CX-5と比較するとどうしてもこっちが欲しくなります。


このままは市販されないにしてもCX-5と比較すると期待出来ます。


こちらも早くお安く市販して欲しいモデルです。

お次は日産。

NISSAN CONCEPT 2020。


どう見てもこのリアは次期GT-Rでしょう?


このままレース場に持ち込み出来そう~。


お次はトヨタ・・・と言いたいところだったのですが、疲れていたのかすっかり忘れて帰ってきてしまいました(T-T)。新型プリウス見たかったのに。プリウスは街中を走り回ってそうですが大阪モーターショーでリベンジします。とほほ~!
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2015/11/01 09:57:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お昼に外に出ないために😆
ワタヒロさん

まさか!銃撃!?
はとたびさん

北の旅 6
バーバンさん

槌屋ヤック スイフト/スイフトスポ ...
ルーアさん

裏側から見る AUTECH Vol ...
すて☆るび夫さん

尾瀬の湿原へ
THE TALLさん

この記事へのコメント

2015年11月1日 16:13
マツダのこのSUV、かなりカッコいいですよね!
サイズは相当デカそうですが。X6あたりと競合しそうなんですかねえ?
400万くらいで、さらに強烈なディーゼル積んできたら結構人気出そう!
これいいなぁ(; ̄ェ ̄)
コメントへの返答
2015年11月1日 20:07
CX-5がマイナーチェンジして350万円くらいするから、やっぱりこのモデルは400万円くらいしそうですよね。300万円くらいで出ないかな〜(^_^;)。このモデルも期待していますが、プジョーのワゴンで308GT Lineっていうモデルが1.2リッターターボでどんな走りをするのか気になっています。内装の質感はレヴォーグよりあると思います。

プロフィール

「お久しぶりです。 http://cvw.jp/b/1701124/40961108/
何シテル?   01/08 22:26
まさやんです! くだらないブログをたまに更新してます~。 覗いてもらってイイね!貰えると単純に喜びます(^o^)ノ♪。 宜しくお願いします!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

Sグレード センターコンソールボックス移植 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/20 19:36:53
トヨタ(純正) NSCN-W68 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/14 12:39:36
30プリウス Lグレード ドアミラー自動格納  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/07 09:53:05

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
今まで新車を乗り継いできましたが、初の中古車です。 程度も良くて、燃費もいいので気に入っ ...
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
2016年12月25日のクリスマス納車です。ホワイト色のホイールに変えましたが、やはり汚 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2012年12月22日納車しました。 レガシィ ツーリングワゴン(GT-VDC)以来、約 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
燃費の良さにひかれてレガシィ(BH)から乗り換え。 2.0ツインターボから1.3NAへの ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation