• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月25日

エネルギー充填120%

エネルギー充填120% 今日は久しぶりの年休です。

お友達のmamochanさんと休暇を合わて「大倉本家」でオフ会しましょうとお話していたのが実現しました。
事の起こりはmamochanさんとzinjinさんとの出会いをみてうらやましくなったから・・・

結果的に3月26日以来約2か月ぶりにお会いできましたが、当日の午前中と帰ってからは色々とありました。


先ず出かける前のこと。家内から3つの用事が言い渡される・・・
1.五月人形(鎧兜)の片づけ
2.掃除機かけ
3.先週来調子の悪い冷蔵庫の買い替えのため、家電量販店に連れて行く(含む交渉)

午前中になんとか1~3を終わらせて大倉本家のある香芝市に向かう。
阪神高速・西名阪は思いのほか空いていた。

私とmamochanさんともに約束の13時の少し前に大倉本家に到着。
大倉本家の営業の田中さんは出かけておられるので、蔵元と田中さんの奥様(蔵元のお姉さま)が相手をしてくださる。

mamochanさんのブログの話で盛り上がっているうちに田中さんが帰ってこられる。

今回の大倉本家訪問の目的である雄山錦を使った純米大吟醸の話等々を聞かせていただく。
結局3時半くらいまでお邪魔して田中さんご夫妻とお別れした後、少しmamochanさんとお話しさせていただき、7月or8月の再開を約束してお別れ。この1時間後に自宅に帰りついたのですがえらいことに。


買った冷蔵庫が台所に入らない・・・・
うちの家は伊丹空港の防音工事が施してある関係上、扉には枠がついていて冷蔵庫が通らない。

両親が使っている部屋と台所がつながっているのですが、今までは両親部屋には洋服ダンス、台所には食器棚が置いてあり塞いである状態。

私が帰宅した時には、一旦設置業者には帰ってもらっていて食器棚と洋服ダンス移動の真っ最中。
結局、冷蔵庫の設置が終わったのが18時過ぎ。それから、食器棚等の戻し、冷蔵庫への格納し直しが終わったのが20時30分。疲れました(-_-;)

折角、大倉本家でエネルギー充填120%にしてもらったのにかなり消費しちゃいました(+_+)
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2011/05/25 21:19:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

漢の5速
Daichi3yoさん

リベンジ・・・
よっさん63さん

✨今すぐKiss Me✨
Team XC40 絆さん

シュアラスターな2日間
のにわさん

🥢グルメモ-623- 餃子といえ ...
桃乃木權士さん

辛口ND2試乗記
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2011年5月25日 22:27
しまった、週末金曜日の有給を水曜にしたらよかった(後悔)

次回日程が合えばいいですね~♪
そのときは京都から奈良へ直接電車でお邪魔します☆
コメントへの返答
2011年5月26日 6:02
私も休みを急に決めたのでごめんなさいね。
次回は日程を合わせてご一緒しましょう。

仰る通り、電車で行って試飲をしたいです(^^
2011年5月26日 12:49
こんにちは♪
関西圏に住んでたら僕もお邪魔できたのに(^-^; 京都に行った際は皆さんで集まりたいですね♪
コメントへの返答
2011年5月26日 22:04
こんばんは♪

先日、折角お会いできたので今度はスイスポに乗ってお会いしたいですね。

今度京都にいらっしゃるときは是非(^^
2011年5月26日 19:41
昨日はありがとうございました。

しかし、冷蔵庫がそんな事になっていたとは・・・

エネルギー充填120%で良かったと思いましょう♪
コメントへの返答
2011年5月26日 22:06
こんばんは♪

こちらこそ、ありがとうございました。

エネルギーが120%あって助かりました。

平日にお邪魔すると、時間がゆったり流れていいですね。癖になりそう・・・

プロフィール

グレイスと出会いました。内外装のかっこよさが気に入りました。 相棒として大切にしていきます。 たぶんチューンする場所はないと思いますが、DIYで少しづつ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SNSで話題沸騰中❗❗TAKUMIのコーティング剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/27 16:04:02
[ホンダ グレイスハイブリッド] バックランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/13 16:27:52
HASEPRO マジカル・ハンドルジャケット THE本革 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/30 05:19:45

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ロマンスグレイッス (ホンダ グレイスハイブリッド)
2018年2月20日(火)大安吉日に納車されました。ハイブリッドだけど走っていて楽しい。 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
H21年4月28日納車されました。スバル レガシィB4 RSKからの乗り換えです。 コ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
B4を購入するまでは、トヨタのクルマを乗り継いでいました。クレスタから買い替え時にB4の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation