• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月03日

冬いちご愛車遍歴22台

今日はひな祭りですね
少しだけ春めいてきましたね〜

冬いちご18歳で親父にスカイラインジャパンの
2年落ち中古を買ってもらい現在所有の愛車まで
含め38年3ヶ月で22台の車と出会いと別れを
繰り返してきました
趣味の車から家族で使用してきた車を
全て公開 で〜す





これが冬いちごが38年3ヶ月で乗り継いで来た
愛車の一覧表です
冬いちご愛車のことは色々記録しておく
癖がありその記録から一覧表を作成してみました

22台の愛車で昨日までの走行距離が
なんと約964,300kmあらためて驚きました
この中で妻が約20万キロくらい乗って
来たかな〜

また現在所有の愛車3台のを除き
19台の購入金額総額が1,710万円
そして売却した金額が1,454万円
差引が256万円で38年で車単体に
256万円投資し19台の車と楽しみに
足となって頂き冬いちご家を支え
てもらってきました
新車だけを乗り継いできたら
もっと多額な差引金額になっただろうな〜
子育て、住宅ローン支払いで
車だけはローンで買いたくない
思いを貫いてきた結果かな?
今やっとささやかな新車が買えるように
なりました(笑)

この表の赤文字の車が冬いちご家の
家族のための車でした
他は冬いちごの趣味の車で
スカイラインは9台乗り継いで
きたことがわかります

また家族の車は基本100万以下の
車を選択しリーズナブルに乗って
きたことが分かりますね
子育て、住宅ローン等でこのような
車の選択となりました家族は
車に対し不満を言わずたのしんで
きてくれてありがたいことでした

では冬いちごの愛車をいくつか
紹介していきます






人生初めての愛車スカイラインジャパン
この車は排ガス規制が一番厳し時代の
車で走りは最悪でしたが懐かし車です





二番目の愛車スカイラインジャパン
このジャパンの走りは豪快でしたね〜〜






人生唯一一番高価な新車スカイラインRSターボ
妻と知り合った思い出の車です
レストアした綺麗さでなく新車の綺麗なんです
この車を新車購入し体験出来たことは
今では財産ですね〜〜



独身最後の愛車箱スカ
この車は安く購入しましたがレストアしたので
売却はそこそこになりましたがレストア費用を
計算すると売却時少し赤字でした





結婚後初めて買ったスカイライン
妻と二人で自然を求めスカイラインと
一緒にキャンプをしました昭和時代の
懐かしテント⛺️が時代の古さを感じますね







子供ができる前に買ったスカイラインS54
この車でも良くキャンプに行きました
この写真は北海道キャンプ旅行時のものです



子供も出来リーズナブルで超燃費の良い
シャレード1000cvジーゼルターボが
冬いちご家の旅の足の時代もありました
昔は軽油はガソリンの半額近く安く
この車はリッター25kmくらいはしりましたから
凄く経費のかからない車でした22台の
愛車の中でダントツの経済的な車でした



家族の車として三菱トッポも活躍してくれました







スカイラインターボCも冬いちご家を
楽しませてくれました




スカイラインRSNAも冬いちご家を北海道へ
連れていってくれた頼もしい愛車でした



そ し て 月日は流れ






冬いちごが幼い頃から憧れた車がやっと入手出来






今では孫が冬いちごの愛車を喜んで
くれています

18歳で初めて車のオーナーになり
22台乗り継ぎましたが免許返納までの
人生最終章あとどれくらいの素敵な
車と出会えるだろうか?

冬いちごの愛車を振り返ると
家族の車は凄くリーズナブル
だったな〜
また結婚後の趣味の車は冬いちごの
お小遣いだけで貫いてこられたこと
だけがが良かったかな













ブログ一覧 | 思い出 | 日記
Posted at 2020/03/03 21:03:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月のトミカは「ALLホンダ」🎶
badmintonさん

股股興奮❤️❤️❤️😍💦💦と ...
【ShiN】さん

ハチマルミーティング~アフター🎶
よっさん63さん

朝から暑いっす🥵月曜日久しぶり‼️
ワタヒロさん

レッドステッチ化計画進行中(((o ...
毛毛さん

矢倉岳登山と開成町あじさいまつり  ...
かながわのやまちゃんさん

この記事へのコメント

2020年3月4日 14:10
まいどです~✋😌

スゴイ愛車遍歴ですねー!
どれも、思い出が詰まってますね✨🙌

私も、書き出してみようかなぁ🙋😉

コメントへの返答
2020年3月4日 19:16
こんばんは〜

お恥ずかしいですが
スカイラインを貫いて来たカーライフ
でした 一台を極められるのが理想ですが
極める一台に今やっと出会えた感じです
でもどの車もみな思い出いっぱいですね〜〜

ぜひひろぽんさん書き出して見せて
下さいね〜〜

プロフィール

「アバルトもついに http://cvw.jp/b/1720266/47787248/
何シテル?   06/17 17:58
冬いちごです。よろしくお願いします。 スカイライン一筋34年間 S54~R30まで桜井眞一郎氏が 手がけたスカイラインに乗ってきました 自分の中でス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 78
910111213 1415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

さよならケンちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 07:36:11
久しぶりに正丸峠に行ってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/04 04:29:57
ユーミンミュージアム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 18:06:52

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイラインRSを大切に所有しています スカイライン一筋32年目です スカイライン好きな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation