• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月17日

そんなもんじゃ、憧れは止められねーんだ。part2

そんなもんじゃ、憧れは止められねーんだ。part2 みんカラの皆さん こんばんは(*^^*)

先日のブログには沢山のコメントを頂きまして、ありがとうございました。

みんカラに集うクルマ好きの皆さんには車種もある程度スグに特定されてしまった様で···流石と言わざるを得ません。

もう少し含みを持たせた内容で綴れば良かったかとプチ後悔しておりました( ´∀`)


そう、皆さんの予想通り門太郎がこの度購入を決めたのは···

レパード TR-X !!!

このロングノーズスタイルがたまりません♪

門太郎が普通免許とってセリカXXを乗り回していた頃に友人が乗ってたので、当時わりと身近に触れあってたクルマです。

ん~♪懐かしい♪



ん?

違うと思ってました?

ゴメンなさい。。。

少しひねくれさせて頂きました。

まぁ、レパードは好きですがね。


一昨日の12月15日、チョッとトラブルはあったもののとりあえず納車となりました。

フェアレディZ S130型

高い陸送代を支払った「旧車に精通した」という触れ込みの陸送屋が見事にエンジンをカブらせてくれ、不動のまま納車となりました(爆)

売主がわざわさ丁寧に「エンジンの始動の仕方」ってデカデカとインパネまわりに貼って置いてくれてたのにもかかわらずです。

ウチに到着してからプラグ外してみたら案の定ベチャベチャ。
売主が積んでおいてくれた新品のプラグに現場で取り替えたらしく、ベチャベチャのプラグ6本がビニール袋に入れられてラゲッジにも積んであった。

よーするにだ、カブらせて、積んであった新品のプラグに取り替えて、またカブらせたワケだ(笑)

旧車に強いって触れ込みの陸送屋が聞いて呆れる。
もう笑うしかない♪( ´∀`)

バチバチのガチガチのギチギチにクレームのストームですケドね♪


普段からお世話になっている近所の旧車乗りのH氏が搬送車から降ろす様子を見てて来て下さり、ご自身のハコスカ用のストックのプラグを融通して下さいました。

「ぉお神よ♪」(^人^)

で、ちゃっちゃと交換。
門スカと比べたら何てプラグ交換し易いんだ(笑)

プラグ取り替えてから、保険的にH氏に掛けて貰いましたがパツイチで掛かりましたよ。

H氏に言わせると、
「ヤツら(陸送屋)面白がってムダに吹かすから、かえってカブって良かったかも」と。
冷えたエンジンをバンバン吹かされオモチャにされるよりは確かに良かったのかもと納得しました。

名変やら各手続きはまだこれからなので現在は関東圏ナンバーです。

とりあえず土曜日の今朝はウキウキ♪でガレージBへ。

門は「旧車に精通した陸送屋」ではないので、すんなりエンジン掛かりましたw

しかしこのクソ寒いのにすんなり掛かってくれるエンジン、良いわぁ♪

アフターアイドルならぬビフォーアイドル多めにとり、オイル交換に臨みました。

とりあえずは鉱物油の10w-40。
ストーブ前で温め中の画。

↓左) 門スカ用のオイルエレメント
↓右) S130用のオイルエレメント

大きさの違いに笑った。

クソ寒かったケド楽しかった~♪

オイル交換が楽しいって久し振りだw

1万回転タコ&300kmメーターですぜ。


オイル交換が終わったら少し外で撮影して、

その後は門スカと仲良く縦並びでガレージBに収まってます♪

どちらも遠い春を待ちます♪


Zばっか触っててトラックがヘソ曲げたら困るので、

普段仕事で頑張ってくれてるトラックにもご褒美のメッキパーツを。
違いわかるかしらプチイメチェン♪


・・・門スカも赤く塗るか?


ではまた。
ブログ一覧
Posted at 2022/12/17 19:52:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

旧車乗りと言われて(笑)
saibeさん

スーパーカブ50 整備3 終
GM2さん

プチメンテナンス
スーパースプリントさん

わんじぃ(R1-Z)始動
ケイカイさん

2023年12月25日(月) ミニ ...
神栖アントラーズさん

カブ増車 そして故障
アミクさん

この記事へのコメント

2022年12月17日 20:09
えっ!!あぶない刑事?!www

そうきましたか??www
フェイントでしたが、答えは正解だったようです!(笑)

オイル交換が楽しい車、私にとってこれ重要だと思ってます。メンテナンスはお金を払ってはプロにお願いしたほうがパフォーマンスいいと思いますが、自分で交換したいと思わせる気持ちが重要ですね。
トラック、門スカ、そして新しい古い車www、それぞれ手放せないこだわりの車、免許返納まで楽しんでいきましょう!
先ずは納車おめでとうございました。
コメントへの返答
2022年12月17日 20:32
ma-さん いつもコメありがとうございます(*^^*)

うへへ・・・チョッとひねくれてみました(笑)

寒かったケド楽しかったですわ~♪
仕事の依頼もまた上手い具合に入らないで♪(良いのかな(^^; )

これから冬の間にまたちょこちょこ触って、春には門ゼットに成るよう楽しんで行きます♪
2022年12月17日 20:30
えっ❗️SMXだと思ったのに😭
コメントへの返答
2022年12月17日 20:35
よちなおさん いつもコメありがとうございます(*^^*)

あ、やっぱり?

でもソレのFFは前席に4人乗るクルマです♪

いつかS-MXで行きましょう、サッポロビール園♪
2022年12月17日 22:09
納車おめでとうございます

てっきりZかスカだと思ったのにレパードだったとは…‼️

やられました(笑)




と思ったら更にやられました
コメントへの返答
2022年12月17日 22:49
ishi_さん コメありがとうございます(*^^*)

うへへ、前回のブログでほぼバレバレみたいでしたので、もっかい捻ってみました。

レパード好きなんですケドね、タマが少な過ぎます(*T^T)

これからZと共にヒッソリと余生を過ごしていきます(*^^*)
2022年12月17日 23:36
や~っぱり、130Zでしたね(*^▽^*)

れっ、レパードぉ~!Σ( ̄□ ̄;)

って、皆さん同様に引っ掛かりましたがf(^_^;

Hさんのハコスカと、ガオガオ言わせながら連なって走ってきたら大注目です(^o^)

L型って、本当にあっという間にプラグ交換できますよね!

春が益々楽しみですね(*^▽^*)
コメントへの返答
2022年12月18日 5:39
スカファンさん いつもコメありがとうございます(*^^*)

えへへ、チョッとひねくれてみました( ´∀`)

なるべくヒトとカブらないって点ではレパード良いんですケドね、なんせタマ数が少な過ぎます。

H氏がプラグ融通して下さってホント助かりました。

春が待ち遠しいです(*T^T)
2022年12月18日 8:55
S130Z、最高な車ですね!
s30かs130か、はたまたジャパンか
などと考えておりましたが、なんとレパードだったのかと驚きました😅

s130は、私も免許を取り、1年お金を貯めて2000の130zを購入しました
ふにゃふにゃの足回りでシフトアップの度にケツを沈ませて朝まで乗り回していたのが懐かしいです😅
それにしてもピカピカなZですね~
そんな個体を探し当ててゲットするとは流石です(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
見てみたい~👀

レパードもいいですね~
中坊の頃だったか、近所の兄ちゃんがケンメリからレパードに乗り換えた時は未来の車かと思うくらい衝撃でした😄
コメントへの返答
2022年12月18日 9:46
tsukkeeさん いつもコメありがとうございます(*^^*)

うへへ、レパードの画像拾ったのでひねくれた考えが沸いてしまいました♪

130お乗りだったんですね♪
わからないコトあって困ったらご相談に伺います(笑)

レパードを初めて見た時の印象は門も同じ感じでしたね。
「何だこのカッコいいクルマは!」て。
XXに乗ってた頃、友人のレパードの内装が豪華で悔しい思いをした記憶が残っています。
2022年12月18日 10:54
納車おめでとうございます!!
s130とレパード並んでるの見に行きますね(違

でも、本当に並ぶというフリだと信じてます(笑)

コメントへの返答
2022年12月18日 12:02
まさしさん コメありがとうございます(*^^*)

レパードも並べるとなると、門の生命保険とかで賄うコトになるので、お空から眺めるハメになりヨケー悲しくなります(*T^T)

先ずは門が首○りする為に体重を支えられる大木を探さなければ♪
2022年12月19日 1:40
納車おめでとうございます。

あんだけ細かく注意書きがあって、それでもかぶらせますかねぇ?しかも2回も?踏みすぎるとかぶるっていうことを経験したことが無い人?
でも、無事に納車になり良かったです。
今後のレポート、楽しみにしています。
コメントへの返答
2022年12月19日 6:56
BRadさん コメありがとうございます(*^^*)

まったくヤラれました(^^;
陸送会社の見積もりとった段階で頼んだところの約半額ってところもあったんですよ。
でも保険的に「旧車に精通した」ってところに依頼したんですが···。
まぁ旧車乗りの方に言われたコトも救いになったので結果オーライで納得してます。

極寒期に突入する北海道なのでやわらかめのオイルに交換はしましたので、これから少しずつこのクルマのコト把握していこうと思います。

プロフィール

「@ma-tan 点火時期ですかね~(^^;」
何シテル?   04/01 06:43
北海道札幌市でタイヤ屋を営んでおります(^ω^) タイヤ屋と言っても、待ち時間にコーヒー出てくる様なオシャレなショップではありません。 日々トラックや重...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

何も言えなくて秋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 22:00:21
やっぱり純正だねw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 05:50:09
「ドズル、支えてくれればジオンは勝つよ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/15 21:44:59

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
コゾーの頃から夢見たL型エンジン搭載車。 Z31に乗ってた頃から約30年振りのフェアレ ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
車は趣味なので大抵の作業は自分でします。 あくまで『走り』のための車高短、 きちんと ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
2022年正月明けに購入。 ホンダZを手放してからタントのCVTにすっかり慣れてしまっ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ラフェスタ売却により嫁の普段乗り車に。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation