• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月11日

日本に来てるんだ

日本に来てるんだ この前中国のEV車のメーカー、BYDのCMを見ました。

日本にも進出するんですね。

日本の情報番組で、中国はEVで日本よりだいぶ先行ってる、みたいなビックリするような情報を流し、日本のメーカーを衰退させるような(あるいは衰退しているような)印象をあたえるものもあって少々呆れてますが^^

思ったより洗練されたスタイルだなとは思いました。
で、調べてみると、ドルフィンという名のコンパクトなモデル、4290mmの全長で1770mmの全幅、1550mmの全高で、扱いやすいサイズです。
値段は363万円からみたいで、補助金も出るらしい。

静岡県内には1店舗すでにあって、あと2店舗できるみたいです。

でも、火力発電中心の日本でEVっていっても環境負荷が減るなんてことはありませんから。
売れるとは思わないけど、どうなるんでしょうね。
ブログ一覧 | クルマの話題 | 日記
Posted at 2023/11/11 07:16:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

BYDへの補助金に発狂する。可哀そ ...
音速のベタ踏み爺いさん

北京の2035年 What wil ...
セイドルさん

テスラ値下げ
kimidan60さん

この記事へのコメント

2023年11月11日 10:10
売れないに1票

EVで徹底注目されたテスラですら
メルセデスやBMWのブランド力を崩せない
まあ一定のシェアを確保できればという狙い
↑があるから日本進出なんでしょうけど
中国ブランドという時点で躊躇する人は多いと思う

CMもエゲツないですけど…(笑)
エマージェンシーなパーツ交換が発生した時
そのサポートに問題ありそうな予感もします
だって逆水産物現象つーか論路破綻した経済鎖国を
リアルにやっちゃうお国柄ですからねw
コメントへの返答
2023年11月11日 15:45
売れるに1票入れる人って、いるのかしらって感じですね^^

よくよく調べたら、もう1月31日には日本進出しているみたいですね。
全くと行っていいほど根付いていませんね。
京都でアイオニック5だかってクルマが展示されているのを見て、全く人が集まっていないなって思っていたんだけど、その頃はBYDも日本に来てたんですね。

イメージ的にも、しっかり対応してくれるような気がしませんし・・・いつまで日本にいるのかって感じですかね。
2023年11月12日 7:41
モビリティショーで展示してましたね。
どこの国だろう?って横目で見た程度ですが。
なるほどEVだなとは思いましたが。
コメントへの返答
2023年11月12日 8:05
モビリティショーであったんですね^^
欧州において、日本車を排除するためとEV化を進めようとしたら、中国が進出してきて慌ててるってところかもしれません^^

プロフィール

「平日の朝にファミレス http://cvw.jp/b/172916/47754954/
何シテル?   06/01 06:40
クルマ好きのおじさんです^^ 詳しくないですが(笑) それなりに楽しんでます^^ よろしくお願いします♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【告知】DEMIO MEETING@MAZDA R&Dcenter YOKOHAMA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/22 11:53:07
【告知】DEMIO MEETING @ MAZDA R&Dcenter YOKOHAMA  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/23 22:45:55
三島駅のそば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/19 13:29:58

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
DEからDJになりました。 これからもよろしくお願いします。
マツダ デミオ マツダ デミオ
特別装備以外はメーカーOPはなし ディーラーOPはナビ、ETC、マット、バイザーなど^^ ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
普段はかみさんが乗っています 車歴はかみさんのです^^ エアロはありませんがHDDナビ、 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
メーカーオプション  ホワイトキャンバストップ スーパーコージー フレンドパッケージB ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation