• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月03日

ヨドバシに行くも

ヨドバシに行くも 京都から無事に帰ってきました。
無事が何よりと実感します。

さて、昨日から箱根駅伝。
スタートはホテルのテレビで見ました。
最初からとびだす、駿河台大学の留学生。それに乗って、思い通りに走れた駒澤と、無理してついていこうとしたがついていけなかった青学。
2区になって後続を離す駒澤。

勝負あったなって思い、荷物をクルマに詰め込み、部屋に戻ると・・・
2区で青学が2位まで上がり、駒澤とは22秒まで差を縮めている。
3区になって、追い上げる青学。それでも学生最速の駒澤3区の選手が最後は離すんだろうなと思いながら見ていると、追いついた。

と、ここで、迫るチェックアウトタイム^^;

チェックアウトしてから、ヨドバシの家電のフロアにあるテレビで見よう!と、思い付き、ヨドバシの2階へ行きました。
そこには、たくさんのテレビがありました。

しかし

箱根駅伝を映し出しているテレビがない!

結果は、まさかの青学往路優勝!
2区と3区の人が絶賛されていますが、1区の9位ながら36秒差と粘ったのが地味に効いてたかと思います。

まもなく復路スタート。自宅でゆっくり見たいと思います。
ブログ一覧 | いわゆる日記 | 日記
Posted at 2024/01/03 07:31:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

昨日は人生の転機ともなる 葬儀後には
やんちゃGee~さん

時節柄・・・
やんちゃGee~さん

よし、2つめもゲットだぜ!
nonchan1967さん

ハカハカだった新年のスタートだったも
やんちゃGee~さん

箱根駅伝(復路)
ゆずやまももすけさん

私の1月2日。
nonchan1967さん

この記事へのコメント

2024年1月3日 8:13
ヨドバシに限らず電器店の法則
売場にディスプレイされたTVに
高視聴率が予想されるコンテンツは
極力映し出さないは鉄則だ

理由は簡単ですよ
街頭テレビ状態になるのを防ぐ
そんな視点からですよ

ちなみに…
箱根駅伝はライブでは見なくなりました
後でオイシイところを纏めてくれるし(笑)

意外とウラが強力コンテンツなんですよ
往路にはVIVANT一気見
復路にはザワつく金曜日まとめ
↑を楽しんでいるけど
マイノリティですかね?(笑)
コメントへの返答
2024年1月3日 22:17
今回は箱根駅伝に限らず、地上波のコンテンツはうつしていない感じでした。
多いのは紅白の映像、その他もBSなのかな。
まぁちょっと当てが外れました。

箱根駅伝は結果を知りたければ、ダイジェストでいいんですが、東京から横浜あたりの都会、湘南の海沿い、箱根の山道と景色も楽しめるので、基本最初から見ています。
ということで、紅白のウラは少し気になりますが、箱根駅伝のウラは全く気になりません^^

ただ、普通にこうやってテレビを見ていられるってだけで、ありがたいことなんだって思います。
2024年1月3日 8:39
今年の箱根駅伝は
通りすがりのプリンススカイライン
ネタで盛り上がっているみたいですね(笑)。
コメントへの返答
2024年1月3日 22:21
ええ?そうなんですか、全く気が付かなかったです。
かつてのプリンス車の製造してた会社は富士精密工業っていうんですね^^

プロフィール

「燃費計より燃料計 http://cvw.jp/b/172916/47738737/
何シテル?   05/24 05:19
クルマ好きのおじさんです^^ 詳しくないですが(笑) それなりに楽しんでます^^ よろしくお願いします♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 2425
262728293031 

リンク・クリップ

【告知】DEMIO MEETING@MAZDA R&Dcenter YOKOHAMA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/22 11:53:07
【告知】DEMIO MEETING @ MAZDA R&Dcenter YOKOHAMA  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/23 22:45:55
三島駅のそば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/19 13:29:58

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
DEからDJになりました。 これからもよろしくお願いします。
マツダ デミオ マツダ デミオ
特別装備以外はメーカーOPはなし ディーラーOPはナビ、ETC、マット、バイザーなど^^ ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
普段はかみさんが乗っています 車歴はかみさんのです^^ エアロはありませんがHDDナビ、 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
メーカーオプション  ホワイトキャンバストップ スーパーコージー フレンドパッケージB ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation