• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エムケイのブログ一覧

2018年07月01日 イイね!

カローラ・スポーツに乗りました

カローラ・スポーツに乗りました昨日はカローラ店に行きました。
徒歩で行けるところですが、昨日はエムケイ号で^^

そうすると店の人がすぐに来まして・・・
カローラ・スポーツを見に来ました。と伝えると
「では、一回りしてみましょう。」と^^

お願いしてないのに試乗することになりました^^

試乗車(兼展示車)は、ハイブリッドのGという中間グレードです。

ではエンジンをかけて・・・
あれ?スイッチが左側
トヨタ車では右側で統一されてるのかと思ってたけど、これからはトヨタ車も左側になっていくのかな?
(マツダ車では以前から左側だけど^^)
あとパーキングブレーキが電動ってやつ。慣れれば便利なんでしょう。
サイドブレーキレバーがないのでスッキリした感じはします。


出発です。

乗り心地、加速、ハンドリングなどは、我が家にあるトヨタ車(ノア&アクア)よりもずっといい♪
進化を感じますね。3ナンバーになっていることも大きいかと思います。

インフォメーションディスプレーは中間グレードだと小さいタイプですが、ハイブリッドの表示はカラーで面白い。(けど分かりにくい^^;)
それから、アクセラなどと同じく制限速度が表示されます。
メーターはスピードメーター、タコメーターに加え、燃料計、水温計もアナログ式で、これは好感がもてます^^

あとブレーキホールドモードというのがあって、信号待ちではDレンジのままでもブレーキペダルを踏んでいる必要がありません。しかも発進はそのままでOK。コレはいいです!

試乗して、いただきました^^

このプルバックカー^^

それからカタログもいただきました
更には、お値段も出してもらいましたが、
ハイブリッドの最上位グレードで好みのオプションをつけると
エムケイ号の2.5倍!

オプションの価格がものすごいな^^
マツコネっていいのかもって思いました。

カローラ・スポーツよかったけど、トータルで考えれば、アクセラ・スポーツの方がいいかな?
Posted at 2018/07/01 08:05:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマの話題 | 日記

プロフィール

「高いと思います、か? http://cvw.jp/b/172916/48531596/
何シテル?   07/08 05:17
クルマ好きのおじさんです^^ 詳しくないですが(笑) それなりに楽しんでます^^ よろしくお願いします♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

不明 エアバルブキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 01:32:40
【告知】DEMIO MEETING@MAZDA R&Dcenter YOKOHAMA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/22 11:53:07
【告知】DEMIO MEETING @ MAZDA R&Dcenter YOKOHAMA  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/23 22:45:55

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
DEからDJになりました。 これからもよろしくお願いします。
マツダ デミオ マツダ デミオ
特別装備以外はメーカーOPはなし ディーラーOPはナビ、ETC、マット、バイザーなど^^ ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
普段はかみさんが乗っています 車歴はかみさんのです^^ エアロはありませんがHDDナビ、 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
メーカーオプション  ホワイトキャンバストップ スーパーコージー フレンドパッケージB ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation