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2017年01月20日 イイね!

エンジンOH開始後1ヶ月経過

内燃機ショップからヘッド加工完成の知らせが届き、自分の中にあったモヤモヤ感もある程度解消されたことからやっとエンジンが組めるようになった。
そこでこれまでの費用を計算してみた。

まず購入した社外パーツは
Omega製鍛造ピストン
Westwood製シリンダーライナー
・ 中華製H断面コンロッド
KENT製バルブリテーナー
・ KENT製強化バルブスプリング
スチール製オイルポンプギヤ

次に購入した純正パーツは
・ メタルヘッドガスケット
・ バルブコッター
・ 強化オイルレール
・ ヘッドボルト
・ オイルポンプ
・ ウォーターポンプ
・ バルブステムシール
・ コンロッドメタル

そして内燃機屋での加工は
・ IN&EXバルブ研磨
・ バルブ擦り合わせ

・ バルブシート仕上げ

・ ヘッド面研




その合計金額は?
サーキット走行用にフロント&リアタイヤを71Rにしているが、それが3セット分。
まだ4気筒エンジンだからこの程度で済んだが、8気筒だとほぼこの倍、12気筒だと3倍かかる!

これからしっかりと洗浄し、慎重に組んでいく。
Posted at 2017/01/20 23:35:27 | コメント(0) | クルマ

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「[整備] #スーパーセブン16Kスポーツ ピストンに付着したカーボン落とし https://minkara.carview.co.jp/userid/1737905/car/2440577/7946778/note.aspx
何シテル?   09/24 10:07
MasaGotoです。 チューニングやサーキット走行などあれこれ構想するのが私のみんカラの使い方。 特にエンジンについてどういうパーツを使おうとか、どこまで...
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