• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MasaGotoのブログ一覧

2021年11月25日 イイね!

「免停中の運転」「当て逃げ」「都議会からの辞職勧告をスルー」のモンスターが

都民の皆様へと書いたが、開き直って「他の都議でもスピード違反はしたことあるでしょ?単に検挙されなかっただけじゃない?!」なんて思いの丈をぶちまけてほしかった

私として違和感があるのはやはり
「免許停止期間中に車を運転することは、都議会議員であろうとなかろうと、許されることではありません。にもかかわらず、今年7月、免許停止期間中に車を運転し、交通事故を起こしてしまいました。」ってこと。

チ・ガ・ウ・ダ・ロ

当て逃げしたってことだろ!

別に免許があろうがなかろうが、人やモノに損害が生じなければ(無免許が発覚しない限り)だれも何も言わないだろ(うっかり失効なんて場合もあるし)。
当て逃げの場合、自分が逆の立場だったらそれを許すか?
なぜ、当て逃げについて何も言わない?
免停中じゃなくても当て逃げしていたらアウトなんだよ!
それを分かっていない。

警察や都民ファーストの関係者がどこまで知っていたか分からないが、投票前にこれがニュースになったら都民ファーストの議席はかなり減っただろう。
なぜ黙っていたことについて詫びないんだ?それこそ都民を欺いたってことだろ?

本人は

説明責任について申し上げます。
私は無免許運転をして、交通事故を起こしました。これは一重に、私の不徳のいたすところです。この件で捜査対象になり、捜査対象になれば、刑事訴追の可能性があります。誰にも憲法上「黙秘権」がありますし、有罪判決が確定するまで「無罪推定」が及んでおります。したがって、刑事事件が解決に至っていない段階で、事件について皆様に詳らかにできない状態が続いてきました。
一方で、政治家として、有権者の皆様に対する「説明責任」があります。体調不良で都議会に出席できなかったことに加え、この「説明責任」と「刑事訴追の可能性」の間で葛藤し、悩んだ末、有権者の皆様へのご説明が足りない状態が続いてしまいました。
この点、都民の皆様、有権者の皆様に心よりお詫びを申し上げます。


と弁解している(「一重に」じゃなくて「偏に」なんだけど)。

当て逃げの事実を隠そうとしたことは警察の事故実況見分でどう説明したんだろう?まさか当たったとは思わなかったとでものたまったのか?
そのうち暴露本が出るような気がするが・・・。
Posted at 2021/11/25 21:43:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2021年11月20日 イイね!

こんなところが原因だった

先日のプロによるシェイクダウンの際にClip Fuel Pressure Sensorが外れてしまった。

よく車両火災にならなかったなぁ。

作業した人物あるいはその後、雨ざらしにした人物に文句を言いたいところだが、いったんこっちに戻ってきた以上、それは無理だろう。



それにいったん取り外したかどうかも分からないし。
いずれにせよ、今となってはそんな素人に毛が生えた程度のショップに依頼した私が悪いのだろう(と冷静に書いているが、もし車両火災になっていたら・・・。いや、慣らし運転中に起きたわけじゃないし)。


なぜか新品をストックしていたため無事交換した。
Posted at 2021/11/20 00:50:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2021年11月18日 イイね!

木下都議の言い分を検証する

東京都議会のHPで木下ふみこ(きのした ふみこ)都議の言い分を見た人はどれだけいるのだろう?

木下ふみこ
無所属(SDGs 東京)
都議2期(平成29年7月23日から現在まで)
公営企業委員会
〒173-0005 板橋区仲宿47-7-301
電話 03-5976-0965
選挙区(板橋)
https://k-fumiko.jp

このHPにアクセスしてみる。

都民の皆様へ(令和3年11月9日)
免許停止期間中に運転し、事故を起こしたこと、あってはならないことと深く深く、反省いたしております。本当に申し訳ございません。

都民の皆様へ(令和3年7月8日)
無免許で自動車を運転し、さらに交通事故を起こしてしまったことについて、猛省しております。
7月2日(土) 午前7:30 頃、免許停止中に自動車を運転し、 高島平駅前交差点の右折帯にて他の車に従って曲がろうとしていたところ、 私の車が先頭になっているタイミングで、後方よりクラクションがなりました。 前に出過ぎていることを注意されたと思い、低速でバックしたところ、 後方に停車していた自動車にぶつかる事故を起こし、自動車に搭乗されていた方にお怪我をさせてしまいました。

と書かれている。

右折レーンにいて後ろからクラクションを鳴らされ、そこでなぜ前に出すぎと考える?うそだろ!前に出すぎている右折車は対向車線の直進車からクラクションを鳴らされることはあるだろうが・・・。ドラレコの動画はないんか!
「お怪我をさせてしまいました」に続く逃走については何の説明もないんか!
無免だってことを知っていたからこそ逃げたんだろ?違うか!!

先日、これと似たようなケースに偶然出くわした。
右折レーンで私の前の車(A)が黄色から赤に変わろうとしているにもかかわらず、一向に曲がろうとしない。対向車は赤信号のため停止線で止まろうとしていた。Aはそこにとどまる気かと私がクラクションを鳴らしたところ、Aは右折した。
「7月2日(土) 午前7:30 頃 高島平駅前交差点の」信号がどうだったかは定かではないが、これと同じ場面だろ?それでバックする奴っているんか?

警察でたっぷり絞られたかどうか知らんが、任意保険で弁護士特約をつけていないとこういうクレージーなやつと事故った場合、大変だな。
Posted at 2021/11/18 02:50:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2021年11月16日 イイね!

チューンドエンジン載せ替え後のシェイクダウン

画像はないが、くたびれた純正エアクリが悪さをしそうだったのでK&Nに交換してシェイクダウンに臨んだ。





これまでのように走行会に申し込んでやるのもいいが、雨で走らないことを考慮し、結局プロに依頼した(ライセンスを持っていればわざわざ走行会で走らなくて済むが)。
それが結果的に良かったか悪かったかは考え方次第だ。

足回りは特に問題ないとのこと。ちょっと年季が入っている純正のリアスプリングは交換してもいいかとも思うが(さすがに折れることはないだろう)。

問題はブレーキ。強く踏まないと利かないのは仕方ないにしても、やはりアクセルペダルとブレーキペダルの距離が狭いため、気を遣うという。
ローター径を大経化するとより利くようになるが、なかなか見つからないため、ワンオフ製作になるだろう。
パッドはたぶん探せば見つかるだろうが、ないなら特注で作ってもらえばいい。
肝心のエンジンについては何もコメントがなかった。

タイヤは前後とも2017年製で1本、その後リアを2021年製のにしてもう1本走ってもらう予定だった。
しかし結果は・・・。

1本目の途中、コース上で突然停止。初の赤旗。
祟り?
Posted at 2021/11/16 21:28:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2021年11月13日 イイね!

シェイクダウンの準備

オイル&フィルター交換


入れたのはRESPO86と添加剤EMD300㎖

続いてプラグ交換



せっかくなのでレーシングプラグにした。

タイヤはリアホイールを社外ホイールにした際に余ったホイールにこれまでのフロントと同じサイズのR888Rをいれた。

今回はこれをリアにして様子を見る。
Posted at 2021/11/13 19:26:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/11 >>

 1234 56
789101112 13
1415 1617 1819 20
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

ネットのルールと自分勝手なルール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/18 19:41:37
インチアップ話の続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 11:52:21
本日解体開始!最初に取り外したのは・・・これです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 23:56:18

愛車一覧

MG TF MG TF
MG-TFを自分仕様に
ケータハム スーパーセブン1.6Kスポーツ ケータハム スーパーセブン1.6Kスポーツ
サーキット走行専用車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.