• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

grimoyajiのブログ一覧

2013年05月31日 イイね!

今日のお昼ご飯...

今日のお昼ご飯...平成25年5月31日

バイク記事が3つ続いたので今日はDS3という事で、近所の伊賀市にお昼を食べに行きました。食べに行ったところは、三重県伊賀市馬田にある「ホルモン五郎」というお店で、食べログを見ていくことにしました。ここは、以前ブログ記事にした豚丼のお店「楽豚」の近くで、またもう少し走ればモクモクファームも有り、案外変わったものを食べに行くには、良いドライブコースかもしれませんね。











    ホルモン五郎とDS3


さてお店に入って注文したのは、タイトル画像のメニューで書いてある、「鬼盛り定食」を注文しました。その中でも人気No.1という事で、「ゴロちゃん定食(1.5倍)」を注文し、本当は鬼盛りで行きたかったのですが、食べ切れなければ罰金500円と書いてあるので、冒険するのは今回の結果を見てからとしました。程なく待ってゴロちゃん定食が運ばれてきましたが、1.5倍だと全然OKな量でした。


    ゴロちゃん定食(1.5倍)


    お肉拡大写真

味の方ですが、色味的に焼肉のたれを絡めてるように見えますが、私としましては若干どて焼きに近い感じを受けました。お肉は3種類ぐらい有りました。ただし、噛み切れないため飲み込む事が多かったのですが、ご飯が進む味付けなのでごはんの御代わりを2回もしてしまいました。少し残念なところは、左側にのっけてあるもやしが炒めすぎでしなしなになっていたので、皿の中でホルモンと混ぜて食べました。(これが正しい食べ方かもしれませんが...)


    完食


店主も気さくで全体的に悪くないお店です。ただしホルモンが噛み切れないため、帰ってきてから歯が痛くなっていました。最近よく噛んで食事をした事が無かったなーと思わされた1日でした。
Posted at 2013/05/31 23:53:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | Citroen DS3 | グルメ/料理
2013年05月31日 イイね!

ポンさんと山登り②

ポンさんと山登り②平成25年5月27日

前回のブログ記事の続きという事ですが、前回の記事で山登り関連は終わっています。よって、その後のドライブについて記事にして行こうと思います。内容的にはお昼ごはんと神社への参拝となります。では、山から下りて昼過ぎという事で、お昼を食べるのに少し足を伸ばし三重県多気郡大台町にある中華そばのお店「一冨士」へ行くことにしました。途中、剣道710号線のクネクネ峠道をポンさん先導で走りましたが、さすが通勤でもバイクを乗っているだけあり、後ろから見ててもポンさんの走りは安定していて後ろを着いていっいる私も走りやすかったです。走行しているうちに一冨士に到着しましたが昼過ぎでしたのでお客さんが少なくてよかったです。


    一冨士とγ


さて注文ですが、私は五目中華そば(大盛り)でポンさんは普通の中華そば(大盛り)を頼みました。大盛りは150円ましで、案外麺が多くさすがにスープまで全部飲み干すことができませんでした。麺はしっかりと歯ごたえがありプチプチ切れるといったことが無くとてもよかったです。スープはあっさりしているなかにまろやかさと甘味があり、また胡椒等で味をごまかしているのでは無くとても美味しかったです。


    メニュー


    注文した、五目中華そば(950円)と中華そば(850円) ※大盛り分含む


食事を済ませて次に立ち寄ったところが、瀧原宮です。ここは伊勢神宮の別宮なので参道を歩いていると伊勢神宮参道を歩いたときの記憶が蘇ります。社殿は小さくて拍子抜けしますが、伊勢神宮のように人でいっぱいとはならないと思うので良いかなと思います。帰りに御朱印(300円)を頂いたのですが、やはり伊勢神宮と一緒で印のみの殺風景な御朱印だったので非常に残念でした。


    瀧原宮入り口とγ


    参道


    社殿


今回の山登りは疲れた中にも、昼ごはんや参拝などのオプションがあり、とても有意義に楽しい一日となりました。あまり高い山だと、たぶん挫折と「もう山は登らん!」見たいになりますが、初心者用の山なら体力つけるのと健康にも良いので時々登ってみようと思います。

最後に帰りによった「道の駅奥伊勢おおだい」で食べたソフトクリームの写真でさようなら...



Posted at 2013/05/31 14:15:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | RGVγ-250SP | 趣味
2013年05月28日 イイね!

ポンさんと山登り①

ポンさんと山登り①平成25年5月27日

今日は久々に会社の友人ポンさんと三重県松阪市飯南町にある「鳥岳」へ山登りに行きました。本当は当日記事にしたかったのですが、非常に疲れててブログ作る気力がありませんでした。今日も筋肉痛で仕事から帰ってきたのが20:00前なので、簡単ですが2回に分けて記事にしていこうと思います。タイトル画像にはポンさんとツーショット写真となっております。




では簡単にということで、鳥岳の写真と駐車場です。この山の山頂に四角い反射板が有り、そこまで行くこととなります。(一回ブログ記事作ったのですが、確認画面後に修正ボタン押さず消してしまったので、チョー簡単な写真だけの記事になってしまいました。)


  鳥岳とバイク達


  駐車場


  山頂の反射板


次に道中の写真と山頂展望台付近の写真


  道中咲いていた花。(種類は解りません。)


  山頂の看板


  山頂風景


  山頂におそ掛けに出てきたワラビ



  最後に道中でお迎えしてくれた青大将


今回は①という事で、近々山登り以外の②を記事にしようと思っております。そっちはもう少しましに書けるよう心掛けたいですね。

感想としまして、山登りは最初苦痛ですが山頂に着いたときの感動はとても良いものです。また、「山には勝ちに行くな。」と言う、名言も頂けて確かにそうだなと思いました。無理せずしんどくなったら休憩し、一歩一歩ゆっくりと登って最終的に目標にたどり着くというのが大事なのかなと言うことでした。
Posted at 2013/05/28 21:32:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | RGVγ-250SP | 趣味
2013年05月06日 イイね!

天川村へ温泉

天川村へ温泉平成25年5月5日

前回行った鳥羽のツーリングは終始運転しているだけだったので記事にしていませんでしたが、今回はソロツーで好きなときに休憩したりできるので楽でした。GW中ですがそんなに渋滞していなくて楽しくバイクを運転することができました。帰りにカップルらしきアメリカン乗りの方の後ろに付いたのですが、彼らとペースが違うためお先に行かせてもらいましたが、2stの宿命である煙モクモクをしてしまいすいませんでした。

今回は奈良県天川村にある「みずはの湯」へ行ってきました。GWだというのに、ここにはあまりバイカーはいませんでした。湯は無色無臭のようであまり温泉に来た感じはしませんでしたが、ハーブサウナや露天風呂には薬草が入れてあり良かったと思います。


本館前の路肩にて駐車(係員に確認しOKとの事)


みずはの湯入り口


さて帰りにお昼ご飯を食べるのにお食事所とお土産屋さんがあったのでよりました。久々にコンビニではなく普通の食事ができて良かったです。注文したのは他人丼(650円)です。ちょっとご飯がベチャつき気味でしたが美味しくいただけました。それと外で売っていた串こんにゃく(100円)を食べました。ちょっとピリ辛だけど案外弾力のあるコンニャクでとても美味しかったです。お土産はその日の夜に食べようと鮭の柿の葉ずし(980円)を買って帰りました。これも柿の葉の風味がすしに絡みとても美味しかったです。


お食事所とお土産屋さん&γ


他人丼(650円)


串こんにゃく(100円)


柿の葉を巻いているところ


お土産の柿の葉ずし(980円)①


お土産の柿の葉ずし(980円)②


お土産の柿の葉ずし(980円)③

 

さて、本当なら昨日の時点で記事アップしたかったのですが、Windows8がろくでもないOS(私のPCと相性悪い)でネットにつながらなかったりUSBがマザーボード側で認識しなかったりと踏んだりけったりでしたので、昨日の晩からWindows7に戻すべく時間を費やしていました。やっと今までの環境に持ってこれたのが今日の昼過ぎで、パソコンが快調になり良かったです。

Windows8が入っているPCを新規に購入するのは問題ないと思いますが、古いPCをWindows8にアップグレードする時はよく考えた方が良いかなと思います。

では皆さん、楽しいPCライフお過ごしください。
Posted at 2013/05/06 15:10:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | RGVγ-250SP | 旅行/地域
2013年05月02日 イイね!

お昼ご飯は久々のおすみへ...

お昼ご飯は久々のおすみへ...平成25年5月1日

前回行った和歌山から帰ってきて左足の裏が痛くなってました。多分クネクネ道が多く、クラッチの操作を頻繁にしていたため、腫れたのかマメが出来たのかと思います。そして足をかばう歩き方をしていたため左下腹部まで痛くなってしまいました。(今日の夜はマシになってきています。) と、まーこんな感じなのであまり出歩くことが出来ませんが、お昼ご飯を食べに名阪上野ドライブインまでドライブしました。目的のお店は最近ご無沙汰していた「おすみ」と言うお店で、20過ぎのころどて焼定食を食べによく行ってました。ここ最近では年に数回しか行かなくなったので久々にどて焼定食を食べに行きました。



    
店構え

    
どて焼定食

    
メニュー

やっぱりどて焼定食は美味しかったです。その他の定食も一度は試してみたいのですが、ついつい「どて定」と言ってしまいます。伊賀上野サービスエリアにある「タンタン」と言うお店も私の大好きなどて焼定食がありますが、「おすみ」より少し値段が高いです。味は「タンタン」の方が僅差で勝ちですが、貝汁が食べたいなら「おすみ」、トン汁なら「タンタン」と言った感じで、近場にあるのでお店を選べますよ。

さてこのGWは足の事が有るので家でギター練習(youtube)に集中しようと思います。そちらの記事は下記にアドレス貼っておきますので暇が有れば見てください。(ただし、下手くそなのでコメントなしで...)
Posted at 2013/05/02 00:23:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | Citroen DS3 | グルメ/料理

プロフィール

grimoyajiです。歳もオヤジの域を達していますが、楽しいカーライフ送れるようみんカラに登録しました。宜しくお願いします。 ギター関連 Youtube...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

K-FACTORY ディアブロS チタンサイレンサー 楕円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/01 15:28:49
ハンドルグリップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/01 00:35:30
1年以上たって、やはた温泉へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/17 23:42:03

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
通勤が電車であまり車を乗らないので、前の車の維持費が勿体無く思い軽自動車に乗り換えました ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
2025年、新たな排ガス規制に対応できない50cc原付きバイクが生産中止と言う事で、1台 ...
スズキ GSX-R125 スズキ GSX-R125
100周年記念カラー!!
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
2016年(平成28)年07月、バイク熱再発のためYZF-R25購入。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation