
はい、発売されて約2週間経ちました。
発売される前から分かっておりましたが、私も「いい歳(汗)」で昔初めて「グランツーリスモ(1)」が発売された時の様に喜んで?「徹夜!」で(それも当時は「32ビットの所謂初代プレステ」のカクカクポリゴン画像で!)モニターの前に座りっぱなし(笑)なんて事はしません(出来ません)。
もう「どういうゲームか?」なんて想像つきますから。
今回は、丁度「今所有しているクルマ」が収録されているって事だけで購入した様なモンです。
なので、まず「メイン?」の「メガーヌⅢRSトロフィー」を購入・・・・・・というところを、あえて「406クーペ」から先に購入すべく「プジョーディーラー」へ!。

で、「プジョーディーラー」に到着(笑)。
前作(グランツーリスモ5)と違い、古い「406クーペ」も「ディーラー」に「新車!」で並んでおります(前作は「中古車ディーラー」で購入するため、裏ワザで「更新」しまくったものです)。
「Cr.450万」也、と言うことは当時新車で「450万」したってことですね。
結構高かったんやー、なんて思いながら「普通のプジョーディーラー」に「205ターボ16のワークスカー!」や「ルマンを制した、905」なんかも一緒に並んでいるのを笑いながら当然「純正の赤」を無事購入。

そして「我がルノー メガーヌⅢRSトロフィー(”2011”)」を購入すべく、周りには目もくれず、一目散に「黄色」を目印に「ルノーディーラー」へ・・・・・。
「ルノーディーラー」に到着(また笑)すると、「あら?、売ってへんやん!(汗)」、ほぼ「前作」で最初から買えた「5車種」しか並んどりません(汗)。
焦って「ゲームの攻略法」では無いからいいか!と、「ポリフォニーデジタル」に問い合わせ。
「メール」で「ルノーディーラーの下に、ルノースポールがあって購入出来ます」と。

ありましたわ(汗)。
もう「黄色」しか見ておりませんでした、すいません。
しかし、「プジョー」は「普通のプジョーディーラー」で「905!」なんかも売っとったやん!。
それなら「プジョー」も、「プジョー(タルボ)スポール」で「905」なんかを売らんかい!、なんて「どうでもいい事」を考えながら「即購入」。
当然「我が、グリ・カシオペ」をボディーカラーに選びます(笑)。

早速「乗り換えます(笑)」。
興味深いのが値段の「Cr385万」、「385万」です。
この頃は「マイナー前」で、「左ハンドル」なんで、まだ「並行輸入車」でしか手に入れられない頃。
「各並行輸入ショップ」で「輸入する国(ちなみに私のは、イタリア仕様)」や「オプション(殆どショップで先に発注していて選択の余地はありませんでしたが・・・・)」によって、微妙に「価格」が違いましたが・・・・・・・。
現在「マイナー後」の「右ハンドルのトロフィー」が「正規」で輸入され(もう無いでしょうね)、その「価格」に比べると「お安い!」ですが、「私が購入した価格(sifoさんです)」も確かこの位で当時の「マイナー前の左ハンドルの普通の正規輸入のRS」 より安かった様な・・・・。
これも「どうでもいい(汗)」ですが、さらに「オプション扱い」だった筈の「黒塗装ルーフ」じゃ無い!のも「私のクルマと同じ」で嬉しい(と言うか面白い)。
なので「グリ・カシオペ」を選べば、「まんま私のクルマ」です(笑)。

もう、この時点で「ゲームは終わった(汗)」ようなモンですが、とりあえず「2台」を走らせます。
この「画像」は「鈴鹿の130Rからシケインに向かう途中」ですね。

これは「シケイン」の手前かな?。

これは「デグナーの一つ目」にそなえ「ブレーキング」しているんでしょう(ちゃんと「ノーズダイブ」しております)。
「メガーヌ」の方が、「406クーペ」より「パフォーマンスポイントが高い設定」です(実車でもそうですね)。
これは「鈴鹿のシケインの中」ですね。

今回「メガーヌ」に関しては「車内からの視点」に切り替えると、しっかり「車内」も作り込まれております。
これは「鈴鹿の1コーナーを過ぎて、2コーナーに向かう」ところです。
ちなみに、さっきから「鈴鹿のグランプリコース」ばっかりですが、やっぱり「実車」で走った事のある「サーキット」が当たり前ですが、「ゲーム」でも走りやすいんですね(笑)。
て、言いながら「ゲーム」で「ニュルの北コース」も覚えちゃいましたが・・・・(汗)。

これは、またまた「鈴鹿」の「今から逆バンクに進入!」ですね。
「遊園地の観覧車」が見えています(笑)。
これらの「車内画像」で「ルノーオーナーの方々」はお気づきかと思いますが、「ダッシュボード中央の自慢の(笑)RSモニター」が「電源ONの画面」のままで、「機能しておりません!」。
「壊れている~」、なんて「アホな事」を突っ込んだりします(汗)。
ちなみに「日産GT-R」でも「もっと大きいモニター」が付きますが、そちらは「ゲーム中」でも「スロットル」に反応して「動きます!!」。
ま、これは「実車のGT-Rのモニター」の画面を作るのに、この「グランツーリスモシリーズ」を作っている「ポリフォニーデジタル」が実際深く関わっているからでしょう(多分、いや絶対!)。

後、意外に「夜走る」のが楽しかったりして(笑)。

「夜の車内」。
「RSモニター」が壊れている!?のに、明るすぎるぞー(まだ言ってる)。

「鈴鹿」以外も走ります!。
やはり「ニュルFF市販車最速」って事で「ニュルの名物コーナー」です(笑)。

ついで?に「406クーペ」でも「ニュルの名物コーナー」を攻める(笑)。
で、実際「ゲームの中」では「メガーヌ」みたいな「FF」か、「GTーR」みたいな「ハイパワーでフロントエンジンの四駆」が速くて、扱いやすいんですよねー。
本当に「どうでもいい」ですが・・・・・。
やっぱり私は「常日頃から言っている?」様に「ドライビングシュミレーター」とか言って、「実車」が多数出てきて、「レース」はなぜか常に「最後尾(予選位やれよー!)」から「いろんな車」を抜いて「優勝」しろ、と言う「グランツーリスモ」みたいな「実車」で走る「ゲーム」は、あまり「好み」ではありません。
それなら「実車の(笑)メガーヌ」に乗って、「近所の峠」に行くわなー、となります(笑)。
私は「ナムコ(バンダイ ナムコ)」の「リッジレーサー」シリーズみたいな「架空のクルマ」で「架空の素敵な!コース」を「実車では絶対起こらない挙動!」で「ゴリゴリ、ドリフト」しながら「遊ぶ」方がよっぽど「ゲーム」らしくて気持ちよくて好きだぁ(汗)。
「プレステ4」では、毎度の様に「プレステ4発売」と同時に「ナムコのリッジレーサー(シリーズ最新作)」は発売されないのか!?。
ブログ一覧 | 趣味
Posted at
2013/12/20 17:04:29