• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トモチンのブログ一覧

2014年10月25日 イイね!

行って来ました「FBM」・もう1週間。

行って来ました「FBM」・もう1週間。はい、「FBM」最終話です(笑)

なにせ「生もの(爆)ですので、「賞味期限」はせいぜい「1週間」がいいとこかと・・・。

「タイトル画像」は「ゼロクラフト・ブース」で発売された「限定50台のミニカー」です。

毎年「限定ミニカー」は車種を変え発売されますが、同じ「限定」でも例年はもう少し台数が多かった様な(売れ残っていますが・・・・・)。

「車種・メーカー(金型)」が今年は「イマイチ(笑)」ですので、「限定50台」は少ないが「まー、FBMに来た方々が50台位ならミニカーに全く興味が無くても(逆に、ミニカーの事を全く知らない方がいい)記念に買って、さばけるだろう(笑)」と思っていました。

が、例年通り売れ残っていました(爆)。

「ビンゴ大会」も無事終了し「プログラム」は全て終了し、多くのクルマは帰って行きます。

「トラフィック」も坂を登って帰って行きます(笑)。

「トラクシオン・アヴァン」は反対方向に帰って行きます。

私も帰るために「ビーナスライン」に出る「上り坂」の列(当然渋滞)に並びます。
久々に「坂道発進」で後ろに「ベターッ(クルマは何だったかなー?)」とつかれ、「サイドブレーキ(笑)」を使いました。

そういや「AF-Sニッコールの72mmのレンズキャップ」を日曜日(当日)の朝、泊まっていた「ペンション」の前の道の真ん中にあった「溝(と言うか、穴?)を覆う蓋の隙間」に落してしまいました(爆)。

1週間経った今は「ヨドバシカメラ」にオーダーした「レンズキャップ」が届いております(爆)。

で、やっと「中央道」に乗り「名神への合流方面」を走り出しますが・・・・・・。
「交通集中」等々で、先で「約30キロ渋滞」の表示が(汗)!。
「迂回」しようが無く、京都・大阪方面に帰るには「渋滞」に突入しなければなりません(泣)。

「3ペダルMTのメガーヌⅢRS」で、また「FBMで疲れ切った身体(笑)」で突入する気には全くもってなりません!。

と、言う訳で近くだった「阿智SA」に入ります。

辺りは「とっぷり」暮れております。
「FBM」帰りのクルマが結構いるだろう、とは思っていましたが・・・・・・。

あ、「otakuppoiさん」達じゃないですかー!。
横一列にクルマを並べ、急きょ「阿智SAオフ会」が始まります(爆)。

途中「FBM帰り」のクルマが入れ替わり立ち代わりする中、「阿智オフ会」は続きます(爆)。

やっと「渋滞」の表示が「5キロ」位になり、みんなで仲良く(笑)「中央道本線」に合流して行きます。
私は4台の内の3番目で、「制限速度(爆)」で「追い越し車線」を「1列」で疾走(笑)します。

結局「渋滞」には遭遇せず、「一列(笑)」で「名神」に合流、そのまま「1列で追い越し車線(当然、制限速度です!)」を疾走します(笑)。

そして、「名神・養老SA」に入ります。
暫しの歓談の、プチ「養老SAオフ会」です(笑)。

そして「現地解散(笑)」。

今まで「制限速度で1列(笑)」だったのが、「タガが外れます(爆)」。
「勝手知ったる名神(笑)」、「北陸道に分岐する米原」まで「下り」には「オービスが無い」のを知っています!(爆)。
その昔、「メガーヌⅡRS」で「FBM」に参加した帰りに「ランボルギーニ・ディアブロ」を「メーター読み240km/h」まで追いかけた「速度」を「あっさり上回ります(さすがメガーヌⅢRS・トロフィー、汗)」。

「あっ」と言う間も無く(爆)、「米原」を通過し「北陸道」に分岐し入ります。
「北陸道」で「前方低速車」と表示し走る「自衛隊車両」達を当然の如く抜き(笑)、「名神・養老」以来の「PA」で休憩。

暫くして「さっき抜いた自衛隊車両」が入って来ます。

「戦車」ではありませんが、「キャタピラ」の明らかに「戦車のシャーシ」です。
「何だ、この車両?」、と「デカイ積車(笑)」の上の「車両」を「警備に立つ、陸自の隊員」を気にしながら撮影。

「三菱重工製」です。

自衛隊のHPで調べると、「戦車回収車」ですね。

一緒に走っていた「カモフラージュのネット」を被せた?、デカイトラック」です。

警備の隊員まで立たせた割には、「そそくさと(笑)」撤収し「PA」から出て行きます。

で、ここから「敦賀」まで少し戻って、つい最近「小浜」まで来ていたのが「北陸道」まで繋がった「舞鶴道」に分岐します。

ここからは「一車線づつ」ですが、出来立て「ホヤホヤ(笑)」、新しい道で疲れ切っていましたが妙に嬉しくなります(笑)。
ま、分岐から「小浜」までの「新しい道」は殆ど短いトンネルに入っては出て、また次の短いトンネルと「小浜」までトンネルが「10ヶ以上」ありましたね。

一か所「新しい、三方五湖SA」が出来ており、田舎のSA(PA)には珍しく(笑)「ファミリーマート!」なんかが入っております。

また駐車スペースも広い!。

「トイレ」が無駄に(爆)綺麗で多分最新!です。

休憩中に「パトカー」が視回りに来ます。

特に「職務質問」もされる事無く(笑)、「パトカー」が出て行ってから大分間を空けて「本線」に戻ります。

「小浜」からは知っている道です。
特に「東舞鶴」からなんて「仕事帰り(笑)」みたいです。

「京都縦貫道(綾部・宮津道路)」に乗り換え、行くとき立ち寄った「大江PA」に入ります。

ここで、すでに金曜日に出発してから「約900キロ」走行していました(笑)。
で、「終点」で降り、無事帰り着きます(月曜日になっています)。

どうでもいいが、21日(火曜日)未明に「経ケ岬の米軍基地」に「Xバンドレーダー」が搬入された、との事。

多分前日深夜、私が「メガーヌⅢRS・トロフィー」で「暴走(爆)」した同じ道を通ったんだろうなぁ・・・・・。







Posted at 2014/10/26 03:20:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月25日 イイね!

行って来ました「FBM」・border:5・あ~もう一週間だー(汗)。

行って来ました「FBM」・border:5・あ~もう一週間だー(汗)。 「FBM」から、もう一週間。
前にも書きましたが「この手(笑)」は新鮮さが命(爆)」なので、一週間が「限界」かと・・・・。

あぁー急がねばぁ~(別に仕事でも何でも無いんですが・・・・・)。


これも前に書きましたが、こう自分でも判らない位何回も毎年参加(汗)していると、「少々の事」では驚かなくなり、また大体珍しいクルマは毎年来ているので、今回は「メガーヌⅢRS」以外は「私の琴線に触れたクルマ(爆)達」の「画像」です。

「順不同」ってか、「私がグラウンドのメガーヌを駐車した近く」から。

で「新旧カングー」です。
しかし、「現行型はデカくなったもんだ、もうミニバン(笑)」ですね。

で、下段の「紫のカングー」、「おっ、Irislaevigataさんか!」と思ったら「横浜ナンバー」だったんで違いますよね?。
「紫のカングー」って他にもいるんですねー(笑)。

で、「コレ」。
「ルノー」ってのは当然判るんですが・・・・・、「多分、セニックか?大きそうなのでグランセニック?」と思っていたら、やはり「3代目・グランセニック」でした。
「初代・セニック」の「初代・メガーヌ顔(笑)」なら判るんですが・・・・。
「コレ」って「正規」では入って無いですよねー?。

次、グラウンドで「私のメガーヌ」の向かいにいた「タルボ・エクスプレス」。
「タルボ」なんで「年代」によって、「どのメーカーの傘下にあったか?」微妙だな。

はい次(笑)、もう多分「会場以外のその辺りですれ違っても、もうビビらないであろう、初代DS」達。

それより、「シトロエン」と言うか「ハイドロ」繋がりで「XM」です。
よく、「XM」はいいぞおぉ。
「安くて、程度抜群のがあるが、いらんか?」と勧められますが、「イマイチ」好きでは無かったのですが、こう見ると「結構カッコイイ(汗)」。
一回買ってもいいかな(また汗)。

で、また「ハイドロ」繋がりで「SM」です。
「初代DS」よりは「少し驚く(笑)」かもしれませんが、私個人的に「SMが大好き(変態、性癖じゃありませんよ、爆)」なんです。
特に「本国仕様の、フロント6灯、メガーヌみたいにステアリングと連動して左右に動く」のがいいですねー。

いいですねー、カッコイイわぁ(笑)。
「金色?」の方つて、この時代で「カーボン・ホイール」じゃないの?。
もう「苦労は覚悟の上(笑)」で欲しいです(「キャブ」でも「インジェクション」でも、どっちでもいい!)。
「初期のマセラティー・メラク」なんて、あの「スーパーカー(笑)の外観」で内装は「SMと一緒」ですからねー。
「ホント」いいよなあぁ・・・・・、「マセラティーのV8から2気筒切り取った(笑)エンジン」以外は、「初代DS」と殆ど変らんのですがねぇ。

次、なぜか(笑)以外に沢山目に付いた、「色んなグレードの、シュペール・サンク」です。

でも私は、やっぱり「偉大な、初代サンク」がいい。
と思ったら「初代サンク」それも「アルピーヌのターボ!」じゃないですかっ!。
いいなぁ、しかし「維持」するの大変だろうな。
頑張って「後世」に残して下さい!。

で、「初代サンク」と言えば、一度は「所有したい(笑)、サンク・ターボ」です。
「FFのユニット」を「ハッチバックのボディーの後部座席部分に押し込んで!、MR」にした草分けです!。
これも「驚きません」が、見るのは殆ど「ターボ2」なんですね。
「コレ」多分「ホンマモン(笑)」の「ターボ(ターボ2と区別するために、ターボ1なんて呼び方をされますが、本来ターボ1って名前は無く、ただのターボが正解)」じゃないですか~!。

一部「ボディーの材質」が異なりますが、何と言っても「ターボ2」と決定的に違うのが、「強烈(笑)な内装」です。
もう「ステアリングホイール」なんて、勿体無くて「普段は、ターボ2の」を装着し、「ここぞ(笑)」と言う「イベント」等で「本来のステアリングホイールに戻す」オーナーさん達が多いですからねー。

しかし、こんな「サンルーフ付のターボ(ターボ2も)」なんてあるのかなぁ?。
「夏」使うには「暑すぎて(笑)」、オーナーが作ったのかなぁ?。

そして、「同じ成り立ち」で「WRC(所謂グループB)」で無敵だった、「205ターボ・16」です。
そういや新車当時「徳大寺有恒」が、「ガンメタの205ターボ・16を買わないか?」と言われたが「オレは買わなかった!」なーんて「イチビった事を雑誌に書いてましたわ(笑)。

で、「205繋がり(笑)」で昨年は「406クーペ」で参加したので「顔」を出しましたが、今年は「メガーヌ」だったんで写真だけ撮った「YMワークス」の綺麗な(持って来る位なんで当たり前!)典型的な「ガンメタの205GTI」です(社長さん!、406の時はお世話になりました)。

なので「406クーペ」で参加していたら、話しかけに行ったであろう(笑)、毎年グラウンドの同じ辺りに徐々に集結終結しだす「406クーペ」の方々。 

今年はいつもより「406クーペ」が沢山来ていましたね。
この「集団(笑)」以外にもグラウンドに数台「406クーペ」が散らばっておりましたね(最近まで乗っていたから、そう見えるのか?)。
昼過ぎ、少しづつ帰りだすクルマが出だす頃、グラウンドが「解放」になって皆同じクルマ同士集まったり、グラウンド以外にいたクルマが「同じクルマを求めて(笑)」続々とグラウンドに乗り込んできます。
「綺麗な(クルマが綺麗、って意味ですよ、笑)青メタの406クーペ」も乗り込んできます(笑)。

「プジョーついで(笑)」に「405」の「その名の通り、DOHC16バルブ」の「MI16」です。
これはトランク形状より「後期型」かな?。
こういうクルマが「オシャレ(笑)」なんですよねー。

今じゃ「普通(笑)」ですが、「何て言うこと無いセダンに、DOHC16バルブ(バイクの世界じゃ、当時でもとっくに4バルブが普通でしたが・・・・・)」で、また「ターボに4駆の、T16」より「シレっ」としていて良いですねー。

で、その横が「106ラリー」で「マイナーチェンジで1.6Lになり、その分重くなってS16と変わらんやん(笑)」って言う「1.6L」でも「ラリー」と言うだけで「年式の割にゃ高い(笑)」のに、「このクルマ、貴重で1.6より遥かに高い(ま、車重が800キロ台ですからねー)1.3Lやんっ(ラジエーターグリルのスリットで判ります)」と一人で盛り上がる(爆)ものの・・・・。

周囲を見渡せば確かに「1.6Lのラリー」が多いですが、「1.3のラリー」が集団で並んでいたり(爆)と、「この手のクルマ」は乗って(所有して)いる方々が手放さないんで、時々「市場」に出ると「非常に高い」だけで結構「1.3のラリー」も日本にあるやん(笑)と・・・・・・どなたか、1.3のラリー譲って下さいませんかね?。

そういう意味じゃ、この「我らがルノー(笑)」の「クリオ・ウイリアムズ」も同じですね。

こんだけ並んでいるの、初めて見たわ(笑)。
これも、どなたか1台譲って~(笑)っと。

次は「極初期型」に私も乗っていた「メガーヌⅡRS」です。
「メガーヌⅢRS」と違い、「フォクランプ」があっていいよなー(笑)っと「田舎(笑)」に住む私は「つくづく」思います。

次は「RS」では無い「メガーヌⅢ」達です。

「エステート」なんて「フェーズ1」は「3ペダルMTに、左ハンドル」でっせ、「220」になると「ターボで、それこそ220ps!」で「メガーヌⅡRS」と変わらんぞ!。
それもいいが、「カブリオレ」も「メガーヌⅢ」でも結構カッコイイですね。
これ、「足車」にいいんじゃない?(MTのワゴンの方がいいか!?)。

次は、これも「意外と沢山いた、キャプチャー」です。

結構「売れている(笑)」のか?。

次、この辺りは「お約束」・・・・(笑)。

しかし、この「マトラM530」は珍しいですね(ミッドシップですよ)。

次は「先程のグランセニック(笑)」を始め「初代マスター」に「ラグナ」に「エクスプレス」。

この「ラグナ」もなーんか「正規で入るのか、並行でしか入らん」のか、よく分かりません。
買う方々が日本におられる事(笑)に驚いたりする。
「エクスプレス」は御存知「カングー」の「御先祖(笑)で、「形」でも分かるでしょうが「荷室」に入った事があるんですが、広いですよー。

次なんか、どうやって買ったらいいか分からない(爆)「ルノー傘下の、世界一安いクルマ!と言われた、ダチア・ロガン」ですやん。

こんなん「並行」でも入れるショップがあるのか?(これも「足車」にいいかも)。

次は「足車」には、古すぎてならんが「渋い」、「セーズ」に「ドーフィン」に「アミ」です。
この辺りは「FBM」ならでは、ですね(笑)。

次はどちらも「フラッグシップ・モデル」の「607とC6」です。
「C6」はホントに「大好き(笑)」で、今の「クリオRS」が壊れたら(それが、壊れそうにないんだ、これが)買ってやろうと真剣に狙っております(笑)。
日本には「正規」では「ガソリン仕様」しか入りませんでしたが、「左ハンドルMTのディーゼル仕様」なんて最高に「素敵(笑)」で「足車」にもってこいですね(まだ高いかなー?)。
しかし、いつかは「絶対」買います(宣言します!!)。

で、同じ「フラッグシップ」として「607」はどうなん「コレ」(笑)。
日本じゃ、どんな方が乗ってるん?(笑)。
多分、人気が無いので「異常(不当!)に安くて」、それでも一応「装備は充実(笑)しているし、大きいし」まぁ「次に売る時」は確実に値段が付かない(爆)のは承知で「車検か、何か大きい修理が必要となるまで」乗って、後は「捨てよう(笑)」って感じですかね?。

次は「クリオ(ルーテシア)ⅢRS」達。

私の「クリオⅡRS」もそうですが、「ダウンサイジングにターボ」が当然の「世の中」、「小さい(軽い)ボディーに、2L・NA」の「豪快さ」は「メガーヌのRS」より「上」をいっているかもしれませんね(笑)。
「貴重」な「街中でも峠でも楽しく、最速」のクルマです。

「クリオ繋がり(笑)」で、「カーボックス」で展示されていた「クリオⅣエステート」!。

「正規」では入りませんでしたが「先代のクリオⅢ」にも「エステート」は存在しました(ノレブから1/43のミニカーが発売されています)。
が、この「クリオⅣエステート」はカッコイイですねー、「実用面じゃ、メガーヌ・エステート」なんでしょうが、とにかくカッコイイ!。
これ、「正規」で入れても絶対売れますよ、「普通のハッチバックより、スタイリッシュ!」ですよ「ルノー・ジャポン」様(笑)。

次は「打って変わって(笑)、よほど「嬉しい事」があったんでしょう(笑)。

次も大好き「トラフィック」です。
並行で入っていますが、「このデザイン」はいいですねー(笑)。

「クリオ」が壊れたら「C6」か、「トラフィック(笑)」だなー。
出来れば、初期型で「樹脂バンパーに、鉄っちんホイール」の「商用車仕様(バンタイプ)」の方が欲しいわぁ。

で、ちゃんと「画像」に残しましたからね(笑)。

やっと「次」で最終回です(まだ書くんか~)。

Posted at 2014/10/25 17:11:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月22日 イイね!

行って来ました「FBM」・border:4 Renault Megane Ⅲ RS 。

行って来ました「FBM」・border:4 Renault Megane Ⅲ RS 。未だに「画像のナンバー消し」が完了しておらず、現在「写経の如く修行状態(爆)」の最中です。

が、この様な「イベントモン」は「新鮮さが命(笑)」ですので、「ナンバー消し」が出来たモノから出して行きます。


と言っても「もう何回目のFBM参加か自分でもわからない(笑)」状態なので、大体毎年来る「珍しいクルマ」は同じ(皆さん熱心です!)なので、同じクルマを毎年撮っても仕方がないので、だんだん「自分のクルマ」と「記念撮影」っぽい写真しか写さなくなるんですね。

なので「珍しいクルマ」でも驚かなくなりました(フランス車なので、フランス陸軍・主力戦車・ルクレール!なんかが来ていたら驚く!!)。

と言うことで、今回は「メガーヌⅢRS」です。

まず「全部まとめて(上左から撮った順番です)。
ま、あくまで私が「バッテリーパック(電池で使うのが好きなんで・・・)」を底に装着した「デジタル一眼(朝、レンズキャップ落した~)」片手に「山(笑)」を登り下りしながら見つけたクルマだけなので、もっといたかもしれません。

最初はグラウンドの「愛媛ナンバーの左ハンドル」です。
恐らく、この「みんカラ」等では拝見したこと無い様な(あったらゴメンなさい・・・・)。

この「白」は「にのは」さんですね(笑)。
「ワイン」のせいで私がグラウンドに乗り込むのが遅れ(笑)、並べられませんでしたが・・・・。
しかし、お逢い出来てお話もできましたし、ちゃんと撮ってましたよ(それにしても、この「sifoのホイール」に換えているクルマが多かったですね)。

で、その「sifoのブース」にあった「for SALEのショップのデモカー、メガーヌRSトロフィー・Ver,SIFO 300ch」です。
私と同じ「グリ・カシオペM(ガンメタ)」か?、「確かsifoのデモカーは黄色かった様な・・・・」と思ったら何と表現したらいいか・・・。
あの「キナクサイ(笑)」、「ウエスタン・アームズ(ウエスタンって言う割に、リボルバーを全く出しません)」製の「M92FSのバトルダメージ・フィニシュ(笑)」って感じの表面でしたね。

ちなみに「画像」では分かりにくいですが、「バトルダメージ・フィニシュ」ってこんなん(笑)。

で、「for SALE」ですが、やはり「ドア」を開けると、「黄色」で「バトルダメージ・フィニシュ(笑)」は「ラッピング」でした。

次が「私のクルマ」ですが、私が聞いていたのは「sifoがトロフィーの極初期ロットを2台確保出来」、「一台はショップのデモカーにして、もう一台を売る」と。
それが「私のクルマ」であると直接「sifoの社長の藤井さん」に携帯(笑)で聞きました。

なので「2台」は「同時に日本に上陸した、イタリア仕様」なんですかねー?。
「シリアルナンバー」を比べてみますが「連番」では無いですね(私のが若い方)。

それより当初は「500台限定」ってまだ言ってましたが、「極初期ロット」が「2台」とも「なんで、こんな大きい番号なんだ?」と思いますが、結局「1000台だか(爆)」作ったらしいんで、「連番で無いのも、大きい番号」なのも極めてこの辺りは「ルノーらしい(笑)」ところであります。

もっと言えば「RSが265psになり、正規輸入車が右ハンドル」になって、「ルノージャポン」が「右ハンドルで台数限定でトロフィーを正規輸入」した際「カドノ」に入りたてホヤホヤ(笑)の「正規の右ハンドル・トロフィー」が飾ってありましたが、その「シリアルナンバー」を見て「ビビりました(爆)」。
「N °000@」と、一桁でしたよ(再度、爆)。

まー、今度の「新しいトロフィー達」も何台作るのか?、そのうち「何台がホンモノか(笑)」・・・・・・。

次、「湘南ナンバーの銀色」です。
「銀色」って初めて見たな、それと「湘南ナンバー」ってやッぱりカッコイイ(笑)。

今度は「地元の白」。
「左ハンドル時代の正規輸入車は、バンパー等々の黒い部分が銀色」でしたが、「右ハンドルになったら、黒」なのね。

次、「足立区の白」。
このクルマは「みんカラ」によく出て来るクルマですね、ま凄いです。

次の「福島ナンバー」も「みんカラ」でよく見ますね。
判り易いしね(笑)。

次の「宇都宮ナンバー」は、前に廻れなかったので「オシリ(笑)」です。
前から見たら凄かったら、どうしよう(笑)。

次の「富士山ナンバー」は「ボンネットにラニョッティー(ですよね?、この字体)のサインが・・・」。
書いてもらったんですかぁ?。

次の「宇都宮ナンバー」が今回撮れた「唯一の新しい顔(笑)」。
確か「もう1台、新しい顔見たんだがなー」、撮る前に帰ったか?入れ違いに移動したか?。

次の「多摩ナンバー」、なぜか「ホっと」します(笑)。

次の「富士ナンバー」、典型的な「左ハンドル・正規モン」。
逆に当時は設定が無く(強制的に)「蓋」がしてあって「デイタイムライトが無い」のが、何か「新鮮」。

次「習志野ナンバーの白」、ね、こうやって「デイタイムライト」に見慣れると、「無い」のが逆に「スッキリ」見えません?。

次は「ナンバーが読み取れない角度(笑)の黄色」と「RSの並び」。
一緒に来たん?、グラウンドで一緒になったん?。

次、コレお久しぶり(笑)「白いイナズマ」さんですよね?。

以前2台でまだ「並行でしか、トロフィー(当然左ハンドル)を手に入れられない頃」、「新名神オフ会(笑)」やりましたよねー。
その時(当時)の「画像」でーす。

当時でも同じ「並行モンの私の」が「内装は当時の正規輸入車と同じ、装備は並行ならでは(笑)のデイタイムライトに本来のカードキー一体リモコン位」なのに対し、「オプション満載(笑)状態」で入ってましたが、まー「進化した?」と言うか「ハデになり、カッコイイ」ですね。
また「新名神オフ会」やりましょう(笑)。

次は「熊谷ナンバーの青メタ」ですが、前の「トロフィー」もそうでしたけど、「このフロントスポイラー」を装着したクルマも多かったですね。
また「タイアとホイール」が「イカツイ(笑)」ね。

次、「判り易い(笑)富士山ナンバー」。
このクルマも「フロントスポイラー」が・・・・・。
これまた「タイア・ホイール」が、いい感じに「面一(笑)」してますね。

次「浜松ナンバーの白」、これが「左ハンドル時代の、銀色のバンパー等々」ですね。
これまた「フロントスポイラーにイカツイ、タイア・ホイール」。
この辺りは「みんカラ」でも拝見しますが、「サーキット」走行には「フロントスポイラーと、そのホイール」が「お約束(笑)」なんですかぁ?。
偶然か?「トロフィーR!の影響」か?、2台の「白」が「赤いホイール(笑)」ですね。

次の「習志野ナンバーの黄色」なんですが、「左ハンドルなのに、デイタイムライトが?」。
「正規モン」に「本国仕様のデイタイムライトを組み付けた?(実際、そうしている人いましたから)」にしては「デイタイムライトがバンパーまで達している(250ps時代は、私のトロフィーみたいにデイタイムライトとバンパーの間に黒い部分がある」・・・・、ヘッドライトユニットは「右ハンドルになってからのモンみたいだし」・・・・。
「265psになってからのRSを、右側通行の国仕様で並行で入れた!?」、オーナー様教えて下さい(汗)。

次は「一宮ナンバー」の「青メタ」。
以外と「青メタ」って多いですね。
「牽引フックが確かにデンジャー(笑)」です、「車検の際」には外しましょう(爆)。

次、御存知「レッドブル」です。
まー、「1台」は来なくては「イケナイ」限定車(笑)ですね。

最後は、おー!最後を飾るにふさわしい(笑)これまた限定車「ジャンダルムリ」です(笑)。
「落ち着いた、いい色」ですねー、そこに「ちゃんと(笑)」「ジャンダルムリ(突然一気に皆様、発音できる様になりましたね、笑)のステッカー」を貼っているのが最後にふさわしい(爆)。

あぁー疲れた(笑)。

まー、私が「メガーヌⅢRS・トロフィー」で行ったんで「メガーヌⅢRS」を撮りまくりましたが、本当は「こんなん(笑)」がいいんですよ!。

「セーズ」です!、渋いなーまた「ゴルディーニのヘッド」で「アルミホイールや、4灯ヘッドライト」の「高性能版のTX」では無く、「鉄っチンホイールに、ハーフキャップ」「普通の2灯」の「素のセーズ」なのがいい!。

また、「積車」で運んだ様でも無いので普通に走るんだろう(それなりにメンテナンスはされている筈)し、見た目「レストア済みパリパリ(笑)」では無く、年式相応に「ヤレた」感じがいい!。

いかにも、今でもフランスで普通に使っていそうでしょ?。
本当は「こんなん」がいいんです(笑)!。

で、今回は「おしまい」。
「残りのナンバー消し」が完了するまで、少しは「時間稼ぎ(爆)」が出来ただろう・・・・。

Posted at 2014/10/22 23:42:09 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月20日 イイね!

「次回予告(笑)」、行って来ました「FBM」。

「次回予告(笑)」、行って来ました「FBM」。19日、日曜日当日。

例年通りの「FBM・大会本部前グラウンド」。

土曜日の夕方の画像とは全く違う(笑)。

今年は「いい天気」で暑い位。

毎年の平和な(笑)光景。

夜の「ワイン」がたたったか?(爆)、「グラウンド」に入ったら最後の方でした。

「お約束のクルマ」が完成?。

「なんだ?、この素晴らしい発想の別売りランナー」は?。

なんで「私のデジタル一眼のAF-S・ニッコールのレンズキャップ」が「鉄格子?」の中に?(笑)。

「名神・下り」を走る「現行クリオ(ルーテシア)RS!」。

「なんだこりゃぁ~(爆)」。

なぜか「福井県警のパトカー!」。

本日(月曜日)、朝から「普通に仕事です(爆)」。

「画像の整理(汗)」が当然全く出来ていない(笑)ため、「次(笑)」はいつになるか分かりません(汗)。
「次回予告(爆)」、「行って来ましたFBM」!。

サービス・サービスゥ(爆)。


Posted at 2014/10/20 08:10:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月18日 イイね!

FBMが開催される、車山に行く。

FBMが開催される、車山に行く。昨日に「洗車」を済ませて、いざ出発。

の、前に「ルノー京都カドノ」でオイル交換と点検に。

向かう途中に私の後ろにいた「原付」が「白バイ」に・・・・・。
なーんか嫌な予感(笑)。

「カドノ」は近くなので、すぐ到着。

「オイル交換」に「エレメント交換は、なぜかタダ(笑)」。
後は「点検」。

「コーヒー」を2杯頂きました(笑)。

昼前に終わり、とっとと「京都南」から「名神」に。

いきなり「大津SA」で休憩(爆)。

なーんか「名神」を走るクルマは「プリウス」ばっかり(笑)。

が、同じ位なぜか「BMW」が走っている(笑)。

全然「FBM」に行きそうなクルマに出会いません。
「養老SA」で最初の「フランス車」を発見。

おー、我が「足車、クリオⅡRS」ではないか!。
「ホイールと、マフラー」を交換している。
あ、「クリオ」じゃなくて、「ルーテシア」なのね(どうでもいいけど)。

「中央道」に入ると、「ソレっぽい(笑)」クルマ達を見かけだします。

で、「中央道」を降りる「5キロ前」の「諏訪湖SA」に着きます。

「おるおる(笑)」、シトロエンの塊です。

その他諸々、一杯います。
しかし、この「スピダー」は「コメントしにくい(笑)ステッカー・チューン?」やな。

「中央道」を降り、いつもの(笑)「ビーナスライン」に。

頂上に近づくにつれ、「紅葉」が綺麗です。

ハイ到着。
なかなか「いい位置(笑)」に置けました。

「大会本部」に「参加費」を払いに、歩きます。

「レッドブルと、現行クリオRS」を発見。

やっぱり今日は少ないですね、毎年今晩走って明日(あ、また今日だ)早朝に到着し「日帰り」する方々が大部分です。

明日(今日)は、ここが「メイン会場」で、この「グラウンド」に乗り入れ並べます。

で、今は夕食時「ワイン」を一本を空けて、私は「グダグダ」です(爆)。





Posted at 2014/10/19 00:34:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「週末実家の近くのコイン洗車場で洗車。」
何シテル?   04/25 16:25
今までメインの車は「初代メガーヌ16V(正規)」~「メガーヌII RS 3ドア(正規)」~「メガーヌIII RS トロフィー(並行)」と、全部歴代メガーヌ左ハン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
56 7891011
121314 151617 18
19 2021 222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

肉離れの痛みを堪えて今日も工房で7時間働いていました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/02 16:49:36
ランチアランチ2012 3 ラリーランチアの時代 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 13:02:07
ランチアストラトス、ロスマンズ・・・乗っちゃったよ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 12:26:39

愛車一覧

シトロエン C6 シトロエン C6
初めは「プジョー406クーペ」で通そうとしたのですが・・・・・・。 「シートが、ISO ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
やっぱり左ハンドル3ペダルMTに乗りたくて・・・。
プジョー 406 クーペ プジョー 406 クーペ
「足車」で「2回目の(笑)406クーペ」です。 前回は「前期型(D8)の赤・右ハンドル」 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
当初の予定通り(笑)、超短期間で「壊れる前で、まだ動いている間」に「12気筒」を「600 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation