• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年05月09日

F1'25 rd.6 マイアミ 決勝

タイヤのストラテジーについては

1ピットでハードとミディアムが1セットづつ

上位陣はミディアムを選択し

後続はハードでスティントを伸ばす展開です。

上位陣でハードを選択したのが

ラッセルとハミルトンでした。



スタート

1コーナーでフェルスタッペンは

トップで通過するとノリスに対し

ラインを閉めてコース外へ

代わりにピアストリがノリスの前へ

つくもののこの混乱でアントネッリが2位へ





後続ではドゥーハンとローソンが接触

ドゥーハンはそのままリタイア

レース後チームは

ドゥーハンとコラピントの交代

さらにチーム代表の退任も発表しました。



ドゥーハンのストップでVSCが導入されましたが

4周目に解除しレースは再開



ノリスは一度は順位を落としたものの

ラッセルをパスし、さらに前へ

逆に今回スプリントから全く乗れていない

ラッセルは、タイヤのせいもありますが

序盤から厳しい展開



スタートで一度は

アントネッリに前へ立たれたものの

すぐに2位へ上がると14周目にトップへ

フェルスタッペンはアップデートも

レースでは不発

徐々に順位を下げていく展開です。



レース中盤でも上位ではピアストリが

トップに立った以外は

比較的停滞模様

雨が降りそうな予報も外れ2ndスティントへ。。



レースを半分終えた辺りで

上位ではアントネッリからピットへ

サインツも同時ピットインです。





そして29周目

ベアマンがストップしVSCへ

ここまでタイヤ交換を

伸ばしていたマシンもピットへ入ります。



このタイミングで角田は

ピットレーンに入る際にスピード違反により

ペナルティの裁定



31周目

アルボンがアントネッリをパスし5位へ

ペースが良かったアルボンでしたが

アントネッリのミスを逃しませんでした。





2ndスティントでフェラーリはバタバタ

ペースを把握しているはずのチームが

順位のコントロールができていず

終盤に厳しくなることに。。



そして終盤まで走行はできていたローソン

やはりスタートでのダメージでリタイアです。



終盤、上位は間隔も開きお互いクルーズで

チェッカーを目指しますが

厳しいのはその後ろ



チームのバタバタに付き合わされた

ハミルトンはサインツに追いつかれ接触

角田はペナルティを考慮すると

元チームメイト同士のポイント圏争い



角田はギリギリ凌いでポイントを獲得

予選では厳しかったラッセルは

気づけば3位へ

フェルスタッペンはマクラーレンからは

40秒とアップデートの効果も決勝では

勝負にならない結果となってしまいました。
ブログ一覧 | F1 | 日記
Posted at 2025/05/09 07:15:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【レース結果】第10戦カナダGP
そどーゑむさん

F12025 マイアミGPレース結果
そどーゑむさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

えーぴです。クルマが好きでついにブログまで始めました。 《車歴》 インプレッサWRX(GF8) スカイラインGT-R(BNR32) S2000 ゴ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     1 2
345 6789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
CLS220dでディーゼルに乗り次機もディーゼルと思っていましたが、久しぶりにコレ!と思 ...
日産 サクラ 日産 サクラ
本当はデイズにもっと乗る予定だったのですが試乗の時のガソリン軽との差に衝撃を受け発注、6 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
15年以上2号車はダイハツでしたが 今回はBNR32以来の日産車となりました。 《色》 ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク
イヴォークからの乗り換えはCLSシューティングブレークになりました。 AMGラインパッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation