少し時間は空きましたが、海外メーカーへ。。
最初は日本進出をしたばかり
オートサロン初のBYD
こちらは導入決定しているATTO3を含む3車種
世界では高評価を得ているメーカーですが
正直、高を括っていました。
想像していた以上に完成度が高く
というか、金型は日本のメーカーなんですよね。
どうせ中国メーカーでしょと思っていると
スマホのようなことも…
そしてこちらも中国系のHWE
小さい方は軽規格EV
これを見ると日産三菱の軽EVが
いかに頑張った価格設定かわかります。
BMWはM4 GT-3を含む4台の展示
ルノー/アルピーヌは初公開のA100R
ルノースポール最後の メガーヌR.S ULTIME
ルーテシア ラリーの展示
ルノースポールはアルピーヌへ移管となるのですが
Fのデザインが全く違うのでどうなるのか。。
個別ブースではフェラーリや
ランボルギーニなどが並ぶ中
初めて見たマセラティMC20
そしてその他の注目したクルマ。。。
毎回、今回は何のクルマが
レストアされているか気になっているエンドレスは
R34 GT-R、ファミリアクーペと
Z360、N360の4台体制でした。
トヨタからはAE86のコンバージョン
それぞれEVと水素となっています。
スーパーGTでのチャンピオンとなった
カルソニックでしたが
財政的事情なのかブースの出展はなし
これは少し残念でした。。。
Posted at 2023/01/23 04:18:14 | |
トラックバック(0) |
車全般 | 日記