• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えーぴのブログ一覧

2013年05月23日 イイね!

新機構のエコカー



シトロエンC3のハイブリッドエアーです

まだ機構については公表されてはいないのですが、おそらく減速時にコンプレッサーを稼働させて

エネルギーを電気ではなく圧縮空気として貯めておくってものらしいです





ハイブリッドについては欧州では欧州なりの問題があるわけでして、

保有年数が長くなってくると電池の劣化が懸念されるとか

トップギアでは環境車なのに電池の材料の採掘から廃棄までのトータルエネルギーはどうなの?

などど疑問を投げかけていました。

エアーハイブリッドだと必要なのは大型のエアーコンプレッサーとタンクだけなので

たしかにエコ度は高そうですね。

感じとしては日産のSハイブリッドみたいな発進時とちょっとした距離の

ゼロエミッション走行でしょうか。。。

ちなみに燃費はリッター35km/lくらいだそうです
Posted at 2013/05/23 02:07:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | メディア関連 | 日記

プロフィール

えーぴです。クルマが好きでついにブログまで始めました。 《車歴》 インプレッサWRX(GF8) スカイラインGT-R(BNR32) S2000 ゴ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
CLS220dでディーゼルに乗り次機もディーゼルと思っていましたが、久しぶりにコレ!と思 ...
日産 サクラ 日産 サクラ
本当はデイズにもっと乗る予定だったのですが試乗の時のガソリン軽との差に衝撃を受け発注、6 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
15年以上2号車はダイハツでしたが 今回はBNR32以来の日産車となりました。 《色》 ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク
イヴォークからの乗り換えはCLSシューティングブレークになりました。 AMGラインパッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation