• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えーぴのブログ一覧

2014年11月03日 イイね!

F1'14 rd.17 アメリカ 決勝



アメリカGP決勝は日本時間で5:00〜ちょっと迷惑な時間だったりします。。





最初のコーナーは問題はなかったのですが、オープニングラップでクラッシュが起きます。

原因は…



ペレス…またですか。。。



強引にスーティルのインに入っていった挙句にライコネンに追突し、、



スーティルまで弾き飛ばしてしまいました。。



これでセーフティカーが導入され、下位を中心に数台のマシンがピットに入っていきます。



ピットスタートのベッテルはこのセーフティカー中に

2回ストップを敢行しタイヤ消化義務を終わらせてしまいます。



今回はスムーズにマシン撤去を終えて、5周目に再開です。



鈴鹿のビアンキのクラッシュでセーフティカー時の走行が厳格化され

設定されたタイム以上で走行しているとこういう風にペナルティの対象になります。

このセーフティカー時には数台のマシンがペナルティを受けることになりました。



15周目あたりからオプションタイヤでのスタートのマシンがピットに入ってきましたが

この時にプライムを選択するかオプションを選択するかでパフォーマンスに影響がありました。

リカルドはこのピットでうまくアンダーカットに成功しましたが



いまいちタイムが上がらなかったロズベルグはハミルトンにパスされることに…

レース全般としてはこの後、落ち着いた展開になったのですが



いまいちプライムタイムとのマッチングが悪かったベッテルは終盤に無念のピットイン

この時はポイント取れないと思ったのですが、

これから1周あたり3秒速いタイムでの走行で自力で元の順位に戻してしまいました!

実況でも言っていましたが、もう少し早いタイミングで入っていたら…たらればですけどね(笑)



上位は途中からは順位変動もなく、ハミルトンは5連勝を決めました☆



ベッテル…このタイム差だったらあと1周あればアロンソ食えましたね。。
Posted at 2014/11/03 10:27:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

えーぴです。クルマが好きでついにブログまで始めました。 《車歴》 インプレッサWRX(GF8) スカイラインGT-R(BNR32) S2000 ゴ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 1213 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
CLS220dでディーゼルに乗り次機もディーゼルと思っていましたが、久しぶりにコレ!と思 ...
日産 サクラ 日産 サクラ
本当はデイズにもっと乗る予定だったのですが試乗の時のガソリン軽との差に衝撃を受け発注、6 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
15年以上2号車はダイハツでしたが 今回はBNR32以来の日産車となりました。 《色》 ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク
イヴォークからの乗り換えはCLSシューティングブレークになりました。 AMGラインパッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation