• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えーぴのブログ一覧

2015年07月23日 イイね!

風土的にはこちらなんでしょうね。。



エクストレイルのHVが追加されたのですが

その受注台数が2ヶ月で1万台超だったらしいです。

この手のクルマは大トルクを生かしての

ディーゼルというのが本来の姿と思っていますが

セールス的にはイマイチだったようです。。

たしかに日本のようなストップandゴーの多い交通事情では

なかなかディーゼルの強みの巡行走行の快適さという

アドバンテージは得られづらいとは思いますが

日本の購入層がやはりDEよりHVを好んでいる状況なんでしょうね。。

アイドリング状態のガラガラ音がイヤっている方もいるでしょうし…
Posted at 2015/07/23 09:02:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車全般 | 日記

プロフィール

えーぴです。クルマが好きでついにブログまで始めました。 《車歴》 インプレッサWRX(GF8) スカイラインGT-R(BNR32) S2000 ゴ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

    1 2 3 4
5 6 78 9 1011
12 1314 15 16 1718
19 2021 22 23 24 25
26 27 28 29 3031 

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
CLS220dでディーゼルに乗り次機もディーゼルと思っていましたが、久しぶりにコレ!と思 ...
日産 サクラ 日産 サクラ
本当はデイズにもっと乗る予定だったのですが試乗の時のガソリン軽との差に衝撃を受け発注、6 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
15年以上2号車はダイハツでしたが 今回はBNR32以来の日産車となりました。 《色》 ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク
イヴォークからの乗り換えはCLSシューティングブレークになりました。 AMGラインパッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation