F1前半戦最後のハンガリーは
ドイツGPのキャンセルにより、2週のインターバルになってしまいました
この間、レギュレーションが若干変更され
新規PUメーカーの年間で使用できる基数が4→5基へ
(今季はホンダが該当)
各種パーツ交換による降格ペナルティが
最大で最後尾スタートになったことです。
(今後はドライブスルーや5秒加算等は無し)
今回フリー走行で好調だったホンダですが、
まさかのマシンストップでQ2止まり…
ハンガリーはエアロ効率が求められるサーキットになっているので
久しぶりの前からスタートできるレッドブルは期待ですね☆
一方、ダウンフォースが少ないとされているウィリアムズは
やはり…ちょっと不満が残る順位ですね。
フェラーリは結果的に3、5番グリッドでしたが
フリー走行でのトラブル続きでのバタバタぶりを考えると
満足できる内容だったのではないでしょうか。。
メルセデス陣営は…今回の予選はハミルトンの完勝でしたね。。
ロズベルグQ2までに3セットのオプション(ソフト)タイヤを
使ってしまったのもありますが
タイム的に全く勝負になっていなかったです。。

Posted at 2015/07/26 08:57:54 | |
トラックバック(0) |
F1 | 日記