2015年11月30日
ここ数戦のロズベルグのスタートは
プレッシャーから解放されたような
余裕さを感じられるのですが
最終戦も同様で
これが最初から…と
たらればが出そうな完璧なスタート☆
後続集団ではアロンソとマルドナードが
接触→コースアウト
中段も順位が目まぐるしく変わっていきます。
その中、後方からのスタートだった
ベッテルは慎重なスタートで機を待ちます。
10周少し前からオプションタイヤのマシンが
徐々にピットへ入ってくると
プライムスタートのベッテル、グロージャンは
見かけ上ながら順位を回復します。
ハミルトンがセカンドスティントで接近するものの
(多分)チームオーダーの為の
セカンドスティントを伸ばされてしまったために
1秒まで詰めたタイム差を
15秒まで広げさせらえることに。。
こういったこともあり
中盤以降は大きな順位変動がない
落ち着いたレースに…
その中、ベッテルは結局予選の失敗を
終盤に取り戻し4位でレースを終えます。
ベッテルと同じストラテジーを取った
来季移籍のグロージャンも
チームに置き土産になる9位でフィニッシュです☆
チームにレースをコントロールされた
メルセデスはそのままロズベルグが
3戦連続のポールトゥウィンで勝利です☆
最終戦なのもありますが
各マシン、ドーナツターンをしてますね(笑)
メルセデスの圧倒的な強さもありましたが
わたくし的にはベッテルとフェラーリの復活の
印象が強く残ったシーズンが嬉しかったですね…☆
これから短いオフシーズンの始まり。。
来週にはレッドブルの揉めた
PUの契約のニュースが入りそうですね…
Posted at 2015/11/30 07:06:19 | |
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