今日、普段使っているLTE版のiPadを
解約しにauへ行ったのですが
au版の場合、
解約後にWi-Fi下で使用しようとした時に
どうやら不具合が出るようです。。
そのことをすでに知っていたので
解約時に窓口で問い合わせたのですが
これについてはウチでは対応できませんとの事。。
具体的には解約するとこの画面になり、
正規のIDとパスワードを入力しても
通信を行わないんですよね。。
ちなみにもう一台残っている初代iPadは
解約後も何事もなく使えています。
(こちらはSoftBank版)
使えない症例は数多くでていますので
auで知らないってことは無いと思うのですが
解約するとWi-Fi通信までロックするしてしまうし
対応も全くしないしで…
今後は少なくともau版を買うことは
無いでしょうね。。
どうやらauではApple商品については
直接対応はしないスタンスな感じです…。
結局、今は携帯回線は通信しないが
アクティベーションは出来る
アクティベーションSIMを発注したのですが
(これが解決方法らしいです)
到着するまでの数日間は
動きが重い初代を使うので
ブログアップには苦労しそうです。。
Posted at 2015/12/11 04:49:36 | |
トラックバック(0) |
メディア関連 | 日記