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2016年08月12日 イイね!

開発陣とは違った意味で…期待しています♪



曙ブレーキは、

摩擦力を制動力にしない「MR流体ブレーキ」

を開発しているのですが

この特徴が、ブレーキ粉を出さない

そして制動力の立ち上がりのパターンを

ユーザーが選択できるということということです。

国産車ではあまりブレーキ粉は気になりませんが

やはり輸入車では気になりますよね〜。

なのでよく低ダストパッドに交換するのですが

今後このシステムが普及すれば

そういうことから解放されそうです。

さらに今までは車種ごとのブレーキのクセも

(カックンブレーキなど)

ユーザーで調整できるのは嬉しいです☆

ただ…開発の想定対象が

小型モビリティ中心なんですよね。。。

一般車両でも開発すればいいのに〜

などと思ってしまいました…。
Posted at 2016/08/12 07:39:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車全般 | 日記

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えーぴです。クルマが好きでついにブログまで始めました。 《車歴》 インプレッサWRX(GF8) スカイラインGT-R(BNR32) S2000 ゴ...

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