2016年10月16日
先週の日本では連休となった週末
日本ではF1日本GPがあったのですが
他に目を向けてみると
タイではスーパーGT rd.7が開催され
そしてフォーミュラEも香港で第3シーズンが
開幕となっていました。
レース時間はその全てが
アジア開催ということもあり丸カブリ。。。
どうにかならなかったもんでしょうね〜
でこの3シーズン目になったフォーミュラEですが
今季よりマシンの外観が変更になり
スーパーアグリ撤退に変わって
新規参戦になったチームが
それがこのパナソニックジャガーレーシング
今季のマシンの外観も先進的ですね☆
他にもレギュレーションの変更点として
回生パワーの上限変更100→150kw
決勝時の電力使用上限を超えた時の自動ストップ
ファステストラップポイントの変更2→1P
今回の開幕戦の場所になった香港は
初開催ということもあって
FPセッションからクラッシュが相次ぎ…
さらに予選直前にシケインのレイアウトを
変更したことも予選での波乱要因に。。
予選1組ではプロストがリアを滑らせながらも
暫定2位のタイムで乗り切ります。
2組ではその変更になったシケインに
ディグラッシがクラッシュ。。
3組では昨シーズンで不調だった
ネクストEVのピケ、ターベイが
予選1、2のタイムを刻む中
ディグラッシのクラッシュしたシケインで
またしてもクラッシュが発生
数回のクラッシュによる赤旗中断で
決勝時間との関係から(バッテリー充電時間)
3組終了時点で
スーパーポールがキャンセル
予選タイムがそのまま決勝グリッドへ…
そして4組へと入るのですが
クラッシュが多かったことからなのか
昨シーズンチャンピオンのブエミは
コンサバに攻めたのか5位のタイムで終えました。
ただ、ディグラッシが
後方19番グリッドからのスタートなので
無理に攻める必要もなかったのでしょうね〜
Posted at 2016/10/17 04:09:57 | |
トラックバック(0) |
フォーミュラE | 日記