2017年11月10日
次はもうすぐでそうなクルマです。
スズキからはハスラーのワイド版の
X BEE
そしてスペーシアの2代目コンセプトですが
両車ともこのまま販売しそうな感じですね。
X BEEはただのワイド版ではなく
全長も伸ばしていてラゲッジスペースも
考慮してある設計になっていますし
スペーシアは特に標準車の内装が特徴的
助手席のグローブボックスは
まさにスーツケースのデザインを用いています。
以前では標準車=安い仕様でしたが
2代目N-BOXもそうでしたが
最近では標準車も魅力的になってきましたね。
こちらは追加グレードになるセレナe-power
本来ならすでに発売しているはずだったのですが
簡易型HVが好調だったために
販売が伸びて来年になるようですね。
ただ、例の問題の影響で再延期にならなければ
いいのですが…
今回のモーターショーで一番気合が入っていたと
わたくし的には感じたのが
三菱エクリプスクロス
発売前のモデルながらステージに1台
壁をよじ登っている(笑)のが1台
さらに乗り込めるクルマまで用意してあるのは
メーカーにとっても久しぶりの新型に
期待しているのもあるんでしょうね。
少なかった輸入車メーカーの中で
ジャパンプレミアになったDS7ですが
こちらも発売前ながら
中に乗れる貴重なクルマだったので…
並んで乗りました☆
すでにネットなどで知ってはいましたが
現物は思っていたより全然良かったです♪
内装の仕様が「リヴォリ」「フォブール」
「オペラ」「バスティーユ」なんて言う
センスがさすがフランスですし
新時代の魔法の絨毯とも言える
DSアクティブ・スキャン・サスペンションは
メルセデスSクラスに採用されている方式の
初のCセグメントでの導入で期待大です。
今の所はガソリン仕様の1stエディション
「ラ プレミール」の予約受付だけですが
今後はディーゼルも導入予定とのことです。
Posted at 2017/11/10 06:27:20 | |
トラックバック(0) |
車全般 | 日記