• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えーぴのブログ一覧

2018年03月27日 イイね!

F1'18 rd.1 オーストラリア 決勝



開幕戦の決勝は落ち着いたスタートに…

ただ上位陣ではフェルスタッペンが

グロージャンにかわされ



さらにスピンまで

マシンに不調があったようです。

見えないところではサインツが

ドリンクが出っ放しになるトラブルで

気持ち悪〜いと無線でアピールしていました。



ハミルトンが徐々にフェラーリを離して行く中

ライコネンがまずピットへ

ハミルトンもこれに対応して

続けてピットへ入ります。

他のマシンも徐々にピットへ入りますが



4、5位を走行していたハースの2台が

ホイールガンのトラブルでいきなりの全滅…。

グロージャンにおいては

コース脇にマシンを止めてしまったために

VSCの導入になりました。

これでピットへ入っていなかったマシンが

ピットへ入ります。



ベッテルもこのタイミングで入ったのですが

メルセデスも予想つかなかった

まさかの逆転でベッテルがトップへ!

VSC導入時の設定タイムがない

ピットエントリー区間で稼いだタイムを

メルセデスは想定に入れていなかったようです。

そしてVSC→SCの導入になるのですが

リカルド、アロンソも恩恵を受け

4、5位へ順位を上げました。

レース再開後は



ベッテルとハミルトン



ライコネンとリカルド



アロンソとフェルスタッペンが

ずっと接近戦でしたが

アルバートパークは抜けないサーキット

そのままの順位でフィニッシュです。



一方、15番グリッドからのスタートになった

ボッタスは抜けないサーキットに苦戦し

8位フィニッシュがやっと



ハミルトンは終盤タイヤと熱のため

ベッテル追撃を諦めてしまいましたが

最強のメルセデスのマシン

熱に厳しいのは今年も変わらないようです。



昨年絶好調だったフォースインディアは

空力パーツの遅れも響きポイント圏外

テストではトラブルがほぼなかったトロロッソは

リタイアと完走マシンの中の

最下位フィニッシュでした。
Posted at 2018/03/27 07:29:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

えーぴです。クルマが好きでついにブログまで始めました。 《車歴》 インプレッサWRX(GF8) スカイラインGT-R(BNR32) S2000 ゴ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

     123
456 78910
1112 1314 1516 17
18 1920 21222324
2526 27 2829 3031

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
CLS220dでディーゼルに乗り次機もディーゼルと思っていましたが、久しぶりにコレ!と思 ...
日産 サクラ 日産 サクラ
本当はデイズにもっと乗る予定だったのですが試乗の時のガソリン軽との差に衝撃を受け発注、6 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
15年以上2号車はダイハツでしたが 今回はBNR32以来の日産車となりました。 《色》 ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク
イヴォークからの乗り換えはCLSシューティングブレークになりました。 AMGラインパッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation