2018年05月15日
抜けないカタロニアのスタート
ベッテルはボッタスをかわして2位へ
しかし中盤ではマグヌッセンにつられた
グロージャンがスピン
さらに無理にコースへ戻ろうとしたため
コース上をタイヤスモークが包み
ヒュルケンベルグとガスリーがリタイヤ
これでSC導入です。
SC解除後、フェラーリのペースが全く上がらず
たまらずピットへ…
すぐにボッタスが反応し
オーバーカットを狙いますが
ここは何とかベッテルが抑えます。
ベッテルに対しタイヤの状態は良かった
ライコネンでしたが、
異音とともにスローダウン
一度はスピードが戻るもののリタイヤへ。。
上位ではフェルスタッペンが35周目に
ピットインし実質と見た目の順位が
同じになります。
レース中盤から後半への41周目
オコンがマシンをストップし
ここでVSC導入されますが
ここで動いたフェラーリ
それでも普通に作業をすれば
表彰台は取れたはずなのに
もたついた結果フェルスタッペンにも
前に入られてしまいました。
その後はそのまま抜けずに4位でレースを終えます。
棚ぼたで表彰台に乗ったフェルスタッペンですが
レース再開後、シロトキンと接触し
Fウイングにダメージを…
特に今季は接触が多すぎです。。
久しぶりサバイバルレースの今回
最後のリタイヤはバンドーン
感電の危険性がある今のPUでは
ドライバーは飛び降り
マシンを動かすオフィシャルは
ゴム手が必須です(笑)
今回も頑張ったルクレール
終盤にアロンソ、ペレスに抜かれましたが
10位完走です。
完勝のメルセデス
特にハミルトンには他のドライバーは
全く絡めませんでした。。
上位ではリカルドが全くペースが
上がらなかったのが気になります。。
Posted at 2018/05/15 07:05:07 | |
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