• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えーぴのブログ一覧

2018年09月04日 イイね!

F1'18 rd.14 イタリア 決勝

上位陣のスタートはクリーンなスタート

ベッテルは第1シケインで

ライコネンをパスしようとするものの

抜ききれず

さらにロッジアでも牽制したところ

間隙をついてハミルトンがパス



ベッテルはハミルトンと接触し最後尾へ…

ハミルトンはマシンにも影響が出ず

さらにペナルティにもならず

こういう時の当て方のうまさが出ました(笑)





前半戦はライコネンがハミルトンを

しっかり抑え切ったのですが

ピットインのタイミングで

メルセデスの揺さぶりに釣られ

先にピットへ…



レース中盤不安のあった

ルノーのスペックCのPUを使用する

リカルドがリタイア

パワー的には

少しはましにはなったらしいのですが

信頼性は相変わらずですね。。



ピット後ライコネンはペースを上げ

ハミルトンとの差を開けたのですが

ピットへ入らなかったボッタスが

前に立ち続けてハミルトンを援護



お互いタイヤにダメージはあったのですが

終盤にハミルトンはライコネンをパス

その後ライコネンはペースが一気に落ち

すでに戦闘力はありませんでした。。



ライコネンを牽制し続けたボッタスは

ピット後今度はフェルスタッペンを抜けず

シケイン進入で押し出される形になりますが

これでフェルスタッペンに5秒ペナルティ

後ろからは最後尾から順位を回復してきた

ベッテルが徐々に迫ってきて

フェルスタッペンはボッタスに先行させた方が

良かったのですがバトルを続行



これでベッテルが5秒以内に入り

なんとか4位でフィニッシュです。



PU時代になってメルセデスの

独壇場となったモンツァですが

今回も終わってみればこの2台のレースでした。。



新生フォースインディアはまたしても

ダブル入賞でたった2戦で一気に7位に…

グロージャンはフロアの形状違反で失格

ガスリーは予選こそ良かったものの

接触の影響もあり

決勝は15位と散々な結果になりました。。
Posted at 2018/09/04 01:03:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

えーぴです。クルマが好きでついにブログまで始めました。 《車歴》 インプレッサWRX(GF8) スカイラインGT-R(BNR32) S2000 ゴ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
23 45 678
9101112 131415
16 17 181920 2122
2324 25 26272829
30      

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
CLS220dでディーゼルに乗り次機もディーゼルと思っていましたが、久しぶりにコレ!と思 ...
日産 サクラ 日産 サクラ
本当はデイズにもっと乗る予定だったのですが試乗の時のガソリン軽との差に衝撃を受け発注、6 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
15年以上2号車はダイハツでしたが 今回はBNR32以来の日産車となりました。 《色》 ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク
イヴォークからの乗り換えはCLSシューティングブレークになりました。 AMGラインパッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation