• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えーぴのブログ一覧

2018年11月02日 イイね!

F1'18 rd.19 メキシコ 決勝



最近のレースでは大荒れになった決勝は

まずはスタートでハミルトンが

もう少しで一気にトップへ立ちそうになるものの

フェルスタッペンが

なんとかトップをキープ

その後ろでは

ベッテルがボッタスに先行されそうになるも

すぐに少し強引気味に順位を戻します。



そして中盤ではオコンとサインツが接触し

運が悪くそのパーツがアロンソに…

走行を続けるも序盤でリタイヤです。。



このレース序盤からタイヤの摩耗に

メルセデスは悩まされ

まさかの12周目に最初のピットへ

レッドブルも続けて入ります。



一方、ラップタイムが落ちても

最初のピットを遅らせたフェラーリは

この周回にダブルピットです。



レース中盤サインツがリタイヤ

VSC導入で普段ならこのタイミングで

ピットインするマシンが多いですが

この辺りで各チームも

タイヤにかなり厳しいことに気づき

ほとんどのマシンがステイアウトです。



VSC解除後タイヤが厳しいながら

フェラーリがペースアップ、ベッテルは

周回遅れにつかえていたリカルドをパスし



立て続けにハミルトンまでもパス





今回のメルセデスは

中盤から全く戦闘力が無くなり

ハミルトン、ボッタス共に

どんどん抜かれていってしまいます。

ピットへ入るものの

予選で使用したタイヤしか残っていない

タイヤ的にサバイバルなレースになりました。



フェラーリとメルセデスのバトルを横目に

ひとり旅のフェルスタッペンは

ゆうゆうのピットイン



タイヤ交換をしたベッテルを抑え

そして終盤久々の表彰台を狙っていた

リカルドが残り10周で

またしてもマシントラブルで

マシンを止めてしまいました。。

これには余裕のレースだった

フェルスタッペンも不安な無線が飛びました。



しかしマシンは最後まで走り続け

トップチェッカーを受けました。



本人的には納得できないレースだったもの

ハミルトンは、この結果でチャンピオンが確定

すでにチャンピオンのボードができています。



今回は全くペースが悪かったメルセデスは

ハミルトンもギリギリで周回遅れを免れ

ボッタスは周回遅れになるほどでした。
Posted at 2018/11/02 06:23:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

えーぴです。クルマが好きでついにブログまで始めました。 《車歴》 インプレッサWRX(GF8) スカイラインGT-R(BNR32) S2000 ゴ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    1 23
45 67 8910
11 12 1314151617
181920 21222324
25 26272829 30 

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
CLS220dでディーゼルに乗り次機もディーゼルと思っていましたが、久しぶりにコレ!と思 ...
日産 サクラ 日産 サクラ
本当はデイズにもっと乗る予定だったのですが試乗の時のガソリン軽との差に衝撃を受け発注、6 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
15年以上2号車はダイハツでしたが 今回はBNR32以来の日産車となりました。 《色》 ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク
イヴォークからの乗り換えはCLSシューティングブレークになりました。 AMGラインパッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation