2019年10月07日
スタートでのフェラーリは
作戦を練っていたようで…
それはバッチリあたりフェラーリ1ー2へ。
しかしその後はチームオーダーに
ベッテルが従わなかった
ちょっとちぐはぐな感じ…
後続では3台のマシンが接触し
グロージャンはリタイヤ…
ちょっとお怒りのようですね。。
序盤はタイヤの差もありフェラーリが
メルセデスとの差を開けていたのですが
チームオーダーのこともあり
まずピットへ動いたのがルクレールから
次にベッテルがピットへ入り
順位の入れ替えになったのですが
ベッテルはピットから出ると
マシンにトラブルが発生しマシンをストップ
ここでVSCが導入になり
すぐに解除となったのですが
解除後すぐにラッセルがクラッシュ
SC導入です。
ベッテルのマシンストップの際
メルセデスは2台ピットへ入り
実質1ー3になったのですが
その後のSCでなぜかルクレールがピットへ
再度ソフトへチェンジ
トップになったハミルトンは
ボッタスがルクレールを抑えている間に
次々とトップタイムを更新し
楽な展開になります。
予選でのクラッシュでピットスタートとなった
アルボンはスタートから順位を上げ続け
最終的にフェルスタッペンの後ろの
5位でフィニッシュです。
結局フェラーリの自滅になってしまい
思わぬ1ー2フィニッシュとなったメルセデス
トトウォルフも笑いが止まりません。
2連勝で迎えたロシアでしたが
結局ルクレールの2回目のピットは
何故なんだろうなどと
ちょっとまずい戦いになってしまった
印象になったロシア決勝でした。
Posted at 2019/10/07 11:46:52 | |
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