2019年10月29日
フェラーリがポジションを守ったスタート
しかしその後ろでは
ハミルトンとフェルスタッペンが接触し
少し後退
そしてアルボンは3位
マクラーレンは4、6位走行と
最高のスタートとなりました。
後退したフェルスタッペンは少し焦ったか
ボッタスのインにちょっと強引に飛び込み接触
リアタイヤをバーストしてしまい
一気に最後尾へ後退です。。
上位陣のピットはアルボンから
ミディアム→ミディアムと
2ストップ作戦が確定する交換です。
これにルクレールが反応し
同じくミディアム→ミディアムへ交換です。
24週目にハミルトンが戦略で仕掛けます。
後半のスティントがギリギリのタイミングで
ミディアム→ハードへ交換
これにベッテルとボッタスは反応せず
結局ベッテルは38周目にピットへ…
各マシンがピットを終えると
一度はコースアウトした
ハミルトンが首位を走行
ベッテルが新しいタイヤなのですが
ボッタスがサポートし
ハミルトンとバトルさせない
展開になっていました。
ファイナルラップではポイント争いをしていた
クビアトとヒュルケンベルグが接触するも
上位には影響はなく
メルセデスは1、3フィニッシュです。
フェラーリは1stスティントで
1、2だったのにそれを生かせず
メルセデスに戦略で負けた感じと
なってしまいました。
フェルスタッペンはタイヤのバーストで
ピットへ入った後
60周超をハードで走りきり6位フィニッシュ
リカルドもハードのロングランで
8位フィニッシュする結果となりました。
Posted at 2019/10/29 11:44:39 | |
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