2020年01月24日
最近のTASは第2のモーターショー?
と言われることもあるほど
自動車メーカーの力も入っている展示が
あることも特徴ですが
見に行く人にとっては
TMSより比較的見やすいのが嬉しいです。
比較として同じFITですが
上がモーターショー、下がオートサロンです。
オートサロンは金曜日で同じ平日比較ですが
人混みの人数が違います♪
そしてオートサロンで
ジャパンプレミアになるモデルもあり
これも楽しみのポイントです。
ダイハツは新型タントベースのコンセプト数台と
このタフトコンセプトです。
ロッキーもTMSでコンセプトを出してすぐに発売
このタフトも今年発売予定になっているのですが
ほぼこのままの形で発売しそうですね。
そしてこちらはそのハスラー
こちらも2代目にFMCしたばかりで
(まだ開催時は事前予約でした)
タフトとの直接対決がどうなるのか…
トヨタはGRヤリスです。
WRCのホモロゲモデルなのですが
やっぱりHBは3ドアがカッコイイです!
リアのモッコリフェンダーもそそられます。
三菱はeK/eK X スペースを展示
TMSの時は名称が不明でしたが
今回車名が決まってました。
後席にはタントのようなテーブルの姿が…
しかし運転席まわりはDAYZ/eKワゴンと
同じと思ってスルーしたら…
後で知ったことですがステアリングに
パドルスイッチが付いていたそうで。。
(ターボ専用装備?)
わたくしのにもこれ付いて欲しかったです。
マツダはMAZDA3を中心に…
ちょっと前はMAZDAは赤推しだったのに
最近はこのグレー推しに変わったよう。。
カーグラTVでもこの色のMAZDA3でしたし…
スバルは新型レヴォーグのSTiコンセプト
プロトかSTiコンセプトになっており
ほぼこのままの発売になりそうです。
ここからは輸入車メーカー
TMSではほぼ見送りだった輸入車メーカーも
こぞって参戦したオートサロン
初参戦のGMは新型コルベットを展示
ブース内へは予約が必要だったりでしたが
外からでもしっかり見れました♪
ブース内の商談スペースも混雑だったそうです。
メルセデスはEQCとE350de
EQCはEVなのですが運転席まわりは
最近のメルセデスを踏襲しているデザイン
そのまますんなり運転できそうです。
ただ…エアコンの吹き出し口の
プラスチックそのままなのは??ですが(笑)
E350deは長距離に有利なディーゼルと
近距離に有利なプラグインHVの組み合わせ…
個人的にとても気になりますが
ワゴンないんですか〜と思ってます。
ルノーはメガーヌR.S.トロフィーR
‘カーボン・セラミックパック’を…
日本には限定4台ですが
オートサロンの段階で売り切れになっていそう
モーターショーの出展を控えるとのボルボも
オートサロンは初出展へ…
ポールスターモデルを2台
(S60、XC60のT8ポールスター)
両者ともプラグインHVです。
マクラーレンやロータスも出展ありましたが
忘れてました。。。。
Posted at 2020/01/24 08:05:56 | |
トラックバック(0) |
車全般 | 日記