• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えーぴのブログ一覧

2020年09月07日 イイね!

F1'20 rd.8 イタリア 予選

最後のレース。。



金曜日、突然レースからの撤退の発表をした

ウィリアムズ家

過去には常勝チームの時もありましたが

不振のシーズンは続き

それでも暗闇から脱出の兆しが見えてだけに

ちょっと残念ではありますが

やはり最近のF1は資金面からも

プライベーターには厳しいですね。。




今回持ち込まれるタイヤは

C2〜C4がハード〜ソフトへ割り当てられます。

そして少し勘違いをしていたのですが

今回のレースから

予選〜決勝の間、

エンジンモードの変更が基本禁止となります。

これは予選でのパーティモードや

決勝でのエクストラモードや
(昨年のホンダのモード11みたいなもの)

トラブル回避のためのセーフモードなど

いろいろ制約ができそうです。



そしてこのモンツァの予選は

昨年、トゥの取り合いで

予選タイムに間に合わなかった

グダグダのことがあったのですが。。



やっぱり同じことをやっていました。

特にQ1は台数も多かっただけに

タイムを出さなければならない予選なのに

さながら決勝のような絵面になっています。



そして今回厳しく見られていた

最終コーナー(パラボリカ)のトラックリミット

Q1でもQ2でも数台のマシンが

タイム抹消になっていました。



こうなるとタイムは全く伸びないため

1stアタックで敗退ゾーンにいた

ベッテルはタイムを伸ばせず敗退です。。



Q2でも同じ展開になると思ったのですが

ルノーの2台がメルセデスより先行

何か起きるかと思いましたが…



残念でした(笑)

しかし後続はやはり牽制しあい

結果的にタイムは伸びず

リカルドはQ3進出です。



Q3ではトラックレコードを更新しながら

メルセデスがフロントロゥを決めた中

その後ろにくると予想された

フェルスタッペンとの間に

サインツとペレスは滑り込み

ちょっとした波乱要因になりました。



そして決勝のさらなる大波乱へ…
Posted at 2020/09/07 07:47:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

えーぴです。クルマが好きでついにブログまで始めました。 《車歴》 インプレッサWRX(GF8) スカイラインGT-R(BNR32) S2000 ゴ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

   123 45
6 7 89101112
1314 1516 171819
2021222324 2526
2728 2930   

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
CLS220dでディーゼルに乗り次機もディーゼルと思っていましたが、久しぶりにコレ!と思 ...
日産 サクラ 日産 サクラ
本当はデイズにもっと乗る予定だったのですが試乗の時のガソリン軽との差に衝撃を受け発注、6 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
15年以上2号車はダイハツでしたが 今回はBNR32以来の日産車となりました。 《色》 ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク
イヴォークからの乗り換えはCLSシューティングブレークになりました。 AMGラインパッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation