• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えーぴのブログ一覧

2020年12月17日 イイね!

F1'20 rd.17 アブダビ 決勝

予選後、マグヌッセンのマシンも

PUの一部パーツを交換し

最後列からのスタートとなりました。





ここ数戦、スタートでの混乱がありましたが

今回はきれいなスタート

特に大きな順位変動もなく序盤が過ぎていきます。



大きく動いたのが10周目

予選前にPU交換をして新品のはずでしたが

またしてもトラブルが発生し

コース上でリタイアです。



これでVSC→SC導入となります。

この間にスタートタイヤが

ミディアム、ソフト勢ともに一斉にピットへ

ステイアウトしたのは

フェラーリの2台とリカルド



14周目、再スタートしましたが

今回もきれいなスタートとなりました。



再スタート後、徐々にステイアウト組は

ペースが厳しくなっていきます。

特に直線スピードの遅いフェラーリは

ポジションをキープするのが厳しく

徐々にポジションを落としていきます。



ステイアウト組は

ルクレールが24周目、ベッテルは36周目

リカルドは40周目のピットです。

リカルドは2ポジションで済みましたが

フェラーリの2台は大幅にポジションを落とし

特にルクレールは最後尾まで下がりました。



今回はメルセデスPU勢に

トラブルが発生したこともあり

MGU-Kの出力を抑えていたのと

ハミルトン自身も

新型コロナからの全快とはいかず

今回ばっかりは精彩を欠いていました。



さらにペレスのリタイアで

ピットタイミングがほぼ一緒となり

戦略の幅が少なかったこと

交換したハードタイヤがギリギリだったことで

レースの動きはほとんどありませんでした。

見ている方はいわゆる眠くなるレースで…

トップ2チームのガチンコとはなりましたが

フェルスタッペンは独走状態

アルボンも終盤になって

やっとハミルトンに追いつくのがやっとでした。



そのままフェルスタッペンがポールトゥウイン

ファステストポイントも取るのかと思いきや

ファイナルラップでリカルドがゲットです。



サインツはピットイン時のスピードを

わざと遅くコントロールしていた件で

審議となりましたが、そのままで確定です。







そして火曜日に行われたヤングドライバーテスト

トップチームのマシンや

元F1ドライバー、現リザーブドライバーが並ぶ中

角田は5番手タイムと好成績を残し

16日に来季アルファタウリから

正式に参戦が決定しました。

来季参戦するルーキーの中では

一番結果が期待できるチームであり

今季の結果から見ても

展開によっては何かあるかもしれません。

来季が今から楽しみです。
Posted at 2020/12/17 03:47:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

えーぴです。クルマが好きでついにブログまで始めました。 《車歴》 インプレッサWRX(GF8) スカイラインGT-R(BNR32) S2000 ゴ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  1 23 45
67 8910 1112
13141516 171819
2021 22 23 2425 26
2728 2930 31  

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
CLS220dでディーゼルに乗り次機もディーゼルと思っていましたが、久しぶりにコレ!と思 ...
日産 サクラ 日産 サクラ
本当はデイズにもっと乗る予定だったのですが試乗の時のガソリン軽との差に衝撃を受け発注、6 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
15年以上2号車はダイハツでしたが 今回はBNR32以来の日産車となりました。 《色》 ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク
イヴォークからの乗り換えはCLSシューティングブレークになりました。 AMGラインパッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation