2021年06月27日
追い詰められると場外でいろいろ必死
レッドブルにマシンのポテンシャルも
ピットの作業時間も負けているメルセデス
ちょっと前はウィングのしなりに
クレームを入れたと思いきや
今度はピットの作業時間のクレーム
それにいちいち反応してしまう
FIAもどうかと思いますが。。
3連戦の2戦はレッドブルリンク連戦
今週は昨年と同様
シュタイヤーマルクの名称となります。
タイヤはC2〜C4が
ハード〜ソフトに割り振られます。
速さはあるもののポカも多い角田
FPでも好調でしたが
その流れはQ1でも続き
ハミルトンより速いタイムの4番手で通過です。
速いのに越したことはないのですが
何かおきやしないかとヒヤヒヤもします(笑)
この直後のアタックだったペレスも
Q1脱落ラインから脱出です。
ベッテルも最後のアタックで
Q2進出を決めました。
Q2では最初のアタックで
ガスリーが暫定トップタイムを決めます。
決勝でのスタートタイヤとなるQ2では
メルセデスとフェルスタッペンがミディアム
その他のマシンがソフトを選択です。
その後、最終アタックで
ノリス、ペレスに抜かれてしましますが
珍しいトップ3となりました。
ラッセルは最終アタックで
暫定10番手となりましたが
その後のマシンに更新され
Q3進出は消えてしまいました。
Q3の1stアタックでは
フェルスタッペンがトップタイム
Q2までのタイムを考えると
各マシンのタイム差が大きくなりました。
最終アタックでタイム差が縮まるものの
フェルスタッペンには及ばずPPです。
その際にアタック中のボッタスのライン上に
角田がいたために無線でアピールされ
角田は3グリッドダウンのペナルティ
ピットからの無線もなかったこともありましたが
ちょっと運が悪かったですね。。
それよりこれだけコンマ2失ったなど
いろいろ言っていたボッタスですが…
FP2でのピットレーン上でのスピン
危うくマクラーレンのクルーが
轢かれそうになり
こちらの方がかなり危なかったですよ〜
このことでボッタスも3グリッドダウンが
すでに決まっていましたが。。
今回は3番手でスタートのノリスと
13番手のリカルドなど
同じチームのドライバー同士で
順位が大きく開いた予選となりました。
Posted at 2021/06/27 06:36:50 | |
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