2021年07月04日
いちいちFIAがクレーム言ってくるので
もう勝利後のバーンアウトしません(皮肉)
3連戦の最終戦は
先週に引き続きレッドブルリンクです。
しかし今週は先週より1段階柔らかい
C3〜C5がハード〜ソフトに割り振られ
先週よりさらにタイヤのマネージメントが
必要になりそうです。
FPでは好調だったアルファタウリ
しかしミディアムでQ1をアタック
していたこともあって苦戦
ガスリー、角田ともに進出ラインに
近いポジションで推移です。
そして好調だったのがアロンソ
セッション途中で2番手のタイムを出すと
そのまま3番手でQ2通過です。
一方アルファタウリは最終アタックで
ミディアムを諦めソフトに変えて2台とも通過です。
チームメイトで明暗分かれた
アルピーヌ、アルファロメオですが
タイム的には全体的にかなりの僅差
最終アタックのポジションなどで
進出ラインが決まってしまった感じです。
そういうことはQ2でも起き
1周前に最終アタックしたアロンソは
最終コーナーでインラップの隊列の
最後尾にいたベッテルに詰まり脱落
後にベッテルにはペナルティの裁定になりますが
実はインラップの隊列に対して
メルセデスの2台が前に割り込んだ先で
ペースを落とし隊列のペースをおかしくしたのも
あるんですよね。。(特に後ろにいたボッタス)
驚きはミスターサタデーと呼ばれている
ラッセルのウィリアムズでの初Q3進出
ピットも大盛り上がりです!!
Q1、Q2でも好調のフェルスタッペンですが
Q3でも常にトップタイムのポジション
2番手にはなんとノリスが入っています。
最終アタックでフェルスタッペンは
タイムを伸ばせませんでしたが
ペレスがタイムを伸ばし
2台ともメルセデスの前で決勝を迎えます。
トップ10にホンダPU4台が勢揃いで
ガスリーと角田のタイム差も少なく
決勝も期待できそうです。
メルセデスは…決勝こそはどうにかしそうですが
余裕こいて来季のマシンどころでは
なさそうな展開になってきましたね。。
Posted at 2021/07/04 23:14:42 | |
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