• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えーぴのブログ一覧

2021年10月26日 イイね!

F1'21 rd.17 アメリカ 決勝

予選後、PU交換ペナルティで

ボッタスは9番手から

ハースの2台の後ろに

3台が入るグリッドでスタートです。



PPを取ったは良いが

やっぱり得意としているメルセデス

若干ミスをしたフェルスタッペンを

見逃さなかったハミルトンが

1コーナー出口でラインを塞ぐようにしてパス



中段グループではマクラーレンが

サインツに襲いかかり



後続グループでは

ラティフィとストロールが接触です。



オープニングラップを終えての

接触したマシンを除くと

意外と順位変動は少なかった印象



序盤は上位でフェルスタッペンが

ハミルトンを追い詰めながらも

抜くまでには至りませんでしたが

動いたのが11周目

フェルスタッペンが先にピットへ入り

アンダーカットを狙います。



それに対してハミルトンはピットを伸ばして

後のスティントのタイヤを温存する作戦へ

移行しましたが、

3番手にペレスが先にピットへ入り

牽制をかけてきたため、ピットへ入らざらなくなり

14周目でピットへ。。



ホンダ勢ではガスリーが序盤

マシントラブルでリタイヤする中





角田は前戦に引き続きメルセデスとバトル

ピットを挟み20周もボッタスを抑えました。

これでボッタスは上位に入るチャンスがなくなり

レッドブルが優位に戦える様になりました。



レース中盤、中団争いでは

アロンソとアルファロメオ

ライコネンとコーナーで絡みペナルティが出ないことに

イライラのアロンソ

今度はジョビナッツィにも絡み

抜けはしたもののタイヤ、マシンともに終了

結局リタイヤでレースを終えます。





ボッタスがトップ争いに絡まなくて

楽にはなったレッドブルでしたが

早め早めのピットが後半スティントに響き

終盤にはハミルトンに追い込まれましたが

抜くまでには至らず、そのままチェッカーです。



今回はマルチストップとなり

ソフトタイヤでのスタートでの

デメリットが比較的少なかった

サインツと角田が共にポイント獲得

ペナルティ組では角田に引っかかってしまった

ボッタスが思ったより上昇できず

逆に最後尾近いグリッドからの

スタートとなったベッテルは

ルノーとアルファロメオのバトルの

漁夫の利を得た結果となった

ポイント獲得をした結果となりました。
Posted at 2021/10/26 00:59:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

えーぴです。クルマが好きでついにブログまで始めました。 《車歴》 インプレッサWRX(GF8) スカイラインGT-R(BNR32) S2000 ゴ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

      1 2
3 45 67 8 9
1011 1213 14 1516
1718 1920 21 2223
24 25 26 27282930
31      

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
CLS220dでディーゼルに乗り次機もディーゼルと思っていましたが、久しぶりにコレ!と思 ...
日産 サクラ 日産 サクラ
本当はデイズにもっと乗る予定だったのですが試乗の時のガソリン軽との差に衝撃を受け発注、6 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
15年以上2号車はダイハツでしたが 今回はBNR32以来の日産車となりました。 《色》 ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク
イヴォークからの乗り換えはCLSシューティングブレークになりました。 AMGラインパッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation