• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えーぴのブログ一覧

2021年11月08日 イイね!

F1'21 rd.18 メキシコシティ 予選

母国のファンの期待はやっぱり。。。





今回もやはりアメリカ時間になるメキシコ

母国GPとなるペレスは

期待されながらも

トップチームではなかったため

期待に応えたリザルトとは言えませんでしたが

今年はトップチームのレッドブル

2年ぶりのレースと共に盛り上がっています。



今回持ち込まれるタイヤは

2年前と同じC2〜C4がハード〜ソフトと

中間の組み合わせとなります。



今回も数台のマシンが

主要パーツの交換ペナルティで

降格ペナルティとなる中

角田もPU交換でほぼ最後尾が確定です。





Q1開始しまもなくストロールがクラッシュ

各マシンが最初のアタックをかけようか

というタイミングでの赤旗中断となりました。



マシンとコースの整備が終わり再開しましたが

今度はサインツのマシンにトラブルが発生

ピットと交信しなんとかコース内で復旧し

アタックを再開します。



タイムが次々と交信していく展開で

最後にQ2突破を決めたのがベッテル

代わりにアロンソがQ1敗退となりました。



グリッド降格が決まっている角田でしたが

各マシンが決勝を見据えて

ミディアムでアタックするのに対し

角田はソフトでアタックし

いきなり3番手タイムで、Q3進出を決めました。

セッション自体は終盤にジョビナッツィの

スピンが原因のコースアウトもあり

最終アタックを前に決まってしまいました。



Q3は各チームがトレインを作って

トゥを使ってタイムを稼ぐ作戦。



レッドブルはきちんとそれが効いて

フェルスタッペンが速いタイムを刻みましたが

マシンのセットアップが決まっていなかった

ハミルトンは前に走行していた

ボッタスよりもむしろ遅いタイムでした。



そして最終アタックでチームを跨いでの

批難合戦となったシーン

ガスリーのためにトゥを作り

役目を終えた角田がアタックの妨害を

しないようにコース外へ避けたところに

ペレスが同じように突っ込んでしまう最後で

上位はそのまま確定となりました。



トゥを得られたガスリーは

トップ2チームに続く5番手からのスタート

レッドブルは、どちらかというと

落とせないレースのメキシコで

2列目からの決勝をどう戦うのか見ものです。
Posted at 2021/11/08 06:32:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

えーぴです。クルマが好きでついにブログまで始めました。 《車歴》 インプレッサWRX(GF8) スカイラインGT-R(BNR32) S2000 ゴ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/11 >>

 12 3 456
7 89 10 11 1213
14 15 16 1718 19 20
21 22 2324 2526 27
28 2930    

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
CLS220dでディーゼルに乗り次機もディーゼルと思っていましたが、久しぶりにコレ!と思 ...
日産 サクラ 日産 サクラ
本当はデイズにもっと乗る予定だったのですが試乗の時のガソリン軽との差に衝撃を受け発注、6 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
15年以上2号車はダイハツでしたが 今回はBNR32以来の日産車となりました。 《色》 ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク
イヴォークからの乗り換えはCLSシューティングブレークになりました。 AMGラインパッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation