• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えーぴのブログ一覧

2021年11月10日 イイね!

F1'21 rd.18 メキシコシティ 決勝

フェルスタッペンにとって

チャンピオン争いのためには

ここは絶対に勝っておきたいところ

レースが落ち着いてしまうと

抜けないコースなのでスタートが肝心



コース中央にメルセデスが2台塞ぐ中

フェルスタッペンはアウト側から一気にパス!



その後ろからタイヤをロックさせながら

入ってきたリカルドにボッタスが引っ掛けられ

2台とも後退。。



この2台の絡みの煽りを受けて

後続集団は大混乱

オコンは2台のマシンに挟まれましたが

その2台とも飛ばしてしまい両方ともリタイア

その1台は角田でした。。



この混乱でSCが導入

2台がリタイア、さらに2台が

修復でピットへ入ったため

ほとんどのマシンがポジションアップしています。

3周でSCは解除となりました。



元々マシンのセットアップがあまり良くなかった

ハミルトンでしたが

フェルスタッペンを追うどころか

ペレスに追いつかれてしまう始末。。



さらに後続ではボッタスが1周目に接触した

リカルドを抜けずにポイント圏外を走行中



ペースの上がらないハミルトンは

レッドブルより先にピットへ。



前2戦では角田がレッドブルのサポートを

しましたが、

今回は角田のことを散々に言ったこともあって

アルファタウリはハミルトンを前に

ガスリーはさっさとピットへ。



その後、フェルスタッペンがピットへ入ると

ペレスがリードラップを走行です。



見た目とはいえ、トップを走行していることに

地元ファンは大盛り上がり♪





ペレスは41周目にピットへ入ると

9秒に開いたタイムさを一気に詰め

残り10周でハミルトンに追いつくと

ファイナルラップまでバトルを展開

結局抜けはしませんでしたが

面白い終盤となりました。



4番手はガスリー

チームの指示を無視して

サインツを先行させなかったことも

ガスリーには優位に働き

フェラーリを終盤には離しての4番手チェッカー



ボッタスはポイント圏外から

フェルスタッペンのファステストポイントを

妨害するのがやっと

ピットで待機してタイミングを合わせるほどの

徹底ぶりでトラックレコードでした。



トップ3はそのままチェッカー

ここは表彰台のマシンは

スタジアムセクションに止めるので

地元ドライバーのここでに初表彰台に

歓声鳴り止まずでした。



4人のチャンピオン経験者がポイント圏内へ

フェルスタッペンが首位をキープも

ハミルトンもマシンが決まっていなくても

なかなか引き離されない位置を

今回もキープしました。
Posted at 2021/11/10 09:54:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

えーぴです。クルマが好きでついにブログまで始めました。 《車歴》 インプレッサWRX(GF8) スカイラインGT-R(BNR32) S2000 ゴ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/11 >>

 12 3 456
7 89 10 11 1213
14 15 16 1718 19 20
21 22 2324 2526 27
28 2930    

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
CLS220dでディーゼルに乗り次機もディーゼルと思っていましたが、久しぶりにコレ!と思 ...
日産 サクラ 日産 サクラ
本当はデイズにもっと乗る予定だったのですが試乗の時のガソリン軽との差に衝撃を受け発注、6 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
15年以上2号車はダイハツでしたが 今回はBNR32以来の日産車となりました。 《色》 ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク
イヴォークからの乗り換えはCLSシューティングブレークになりました。 AMGラインパッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation