2023年01月17日
国産車part.2です。
昨今のアウトドアブーム(キャンプ、車中泊)で
アウトドア系カスタムが多く
各ブースで展示がされていました。
FMCとなったムーヴキャンバスですが
今回からターボも追加し商品力を強化
ムーヴの派生(タントの方が近いが)でしたが
どちらかというと本家ムーヴより力が入っています。
先代もあったルーフキャリアを装着です。
そしてダイハツのメインになっていたのは
ハイゼットカーゴのカスタム
ルーフボックスに見えるのは
逆さにして載せたカヌーで実際に使えるそう。
スズキはどちらかというと控えめ
その中スペーシアベースとともに
エブリイの車中泊仕様を展示
ハイゼットカーゴとエブリイは
軽キャンのベースとして人気で
カスタムカーの展示スペースでも…
4ナンバーのキャブオーバー車なので
目的地までの運転が楽かどうかは別にして
使えるスペースのアドバンテージは大きいです。
9台中3台がデリカミニという売る気満々三菱は
メインにトライトンのデモカー(レプリカ)
そして電動化車種の勢揃い
アウトランダー、エクリプス、EK X EVそして
再販となったミニキャブMiEVの姿が
こちらはアウトドアを用途としていないのですが
日産ブースのルークスのコンセプトモデル
広大空間をさらに拡大し
牽引車両にはピアノを積んでいるそうで
ラグジュアルな快適空間を提供
本来ならこういったコンセプトは
モーターショーでありそうなモデルなのですが
オートサロンとモーターショーの力関係が
逆転していることが分かる展示でした。
Posted at 2023/01/17 22:20:39 | |
トラックバック(0) |
車全般 | 日記