• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えーぴのブログ一覧

2023年07月11日 イイね!

F1'23 rd.11 イギリス 決勝

天候に不安が残る中でのスタート



ノリスはスタートに賭けていた感じの

会心のスタートでフェルスタッペンの前へ

しかしフェルスタッペンは

ペレスの時とは違うコンサバな寄せで

どちらかというとマクラーレンなら

いつでも抜けると無理をしていなかった感じです。



スタートでは大きなトラブルはなかったものの

その中で角田は3ポジションアップ

しかしアップデートを行ったはずのマシンは

徐々に順位を下げていくことに。。

こんなマシンですから

デフリースのシーズン後半でのクビ報道は

ある意味被害者ではありますよね。。



抜かれたものの落ち着いたスタートの

フェルスタッペンはDRSが解禁になる

3周目になると徐々に追い詰め

5周目にトップへ返り咲きです。

トップへ戻るとペースを上げ始め

徐々にいつもの一人旅状態へ



10周目、マシントラブルでオコンがストップも

無事(?)ピットへ戻ったこともあり

SCもなくレースは継続です。



序盤からラッセルに追い詰められたいた

ルクレールは19周目にピットへ

サインツも27周目にピットです。



さらにラッセルとトロロッソのソフト勢も

ピットへ

ピアストリはラッセルとルクレールの牽制で

こちらもピットインです。



レースが動いたのが33周目

マグヌッセンがエンジントラブルで

コース上にストップ



これでVSC→SCとなり

これを待っていたピット未消化のマシンは

一気にピットへ入っていきます。

39周目にレースは再開

この時、後方からのスタートだった

ペレスはポイント圏内の8位走行中です。

ちなみにこのピットで

ほとんどのマシンがソフトを選択する中

マクラーレンはハード

一度ピットへ入ったルクレールは

再ピットでミディアムに戻しています。



タイヤの違いでハミルトンに迫られるも

数周を乗り切ったノリス

逆にソフト勢は徐々に辛くなっていきます。



逆にタイヤに熱が入りずらいフェラーリ

ルクレールはミディアムでペースを戻しますが

ハードのままのサインツはペースが上がらず

ポイント圏内から一気に圏外へ脱落



一度はSCでギャップがなくなったものの

その後はいつもの後ろを見ながらのレースで

マージンを残しつつ

しっかりファステストは出した

フェルスタッペンがトップチェッカー



しかし今回のヒーローはノリス

地元GPを表彰台で終えました。



レッドブルはマクラーレンホンダ時代に並ぶ

連勝数を11に伸ばし

今回もフルポイントを取ったフェルスタッペンは

ペレスとのポイント差も99

マクラーレンは

これまで10戦まで稼いだポイント29より多い

30ポイントという大量ポイントで

2台リタイアだったアルピーヌを逆転しました。
Posted at 2023/07/11 20:51:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

えーぴです。クルマが好きでついにブログまで始めました。 《車歴》 インプレッサWRX(GF8) スカイラインGT-R(BNR32) S2000 ゴ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/7 >>

       1
23 456 78
910 111213 1415
16171819202122
2324 2526272829
30 31     

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
CLS220dでディーゼルに乗り次機もディーゼルと思っていましたが、久しぶりにコレ!と思 ...
日産 サクラ 日産 サクラ
本当はデイズにもっと乗る予定だったのですが試乗の時のガソリン軽との差に衝撃を受け発注、6 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
15年以上2号車はダイハツでしたが 今回はBNR32以来の日産車となりました。 《色》 ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク
イヴォークからの乗り換えはCLSシューティングブレークになりました。 AMGラインパッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation