• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えーぴのブログ一覧

2023年11月22日 イイね!

F1'23 rd.22 ラスベガス 決勝



スタートタイヤはこちら

大半はミディアムを選択しハードは3台

そしてソフトは角田を含む最後尾の2台が選択



スタートでトップ2台がともにランオフエリアへ



その後ろではアロンソも

単独スピンをしていることから

想像以上にスタート時の路面コンディションは

低グリップのようです。



アロンソのスピンによる接触で

パーツが散乱したことから

オープニングラップからVSC導入

巻き込まれたペレスは早速ピットへ



このコンディションと混乱で

ソフトスタート組はポジションを大きく上げ

ストロールは10、角田は9上げています。



さらに再スタート直後の4周目

今度はノリスが単独スピンでクラッシュ

SC導入です。





スタートで一気にポジションを上げた

角田でしたが、SC明けでレースが本格的に始まると

徐々にポジションを下げていくことに

SC中にタイヤを交換したストロールに対し

ステイアウトを選択した角田でしたが

タイヤ云々ではなく

マシン自体にグリップが足りていない状況です。

リカルドも同様にポジションを下げているので

今回は苦戦が予想されました。



15周前後になってくると

スタートタイヤでのミディアムより

ハードに交換したマシンのタイムが逆転

ペレスは追い上げモードへ



オープニングラップでのフェルスタッペンと

ルクレールのインシデントは

フェルスタッペンに5秒ペナルティの裁定

フェルスタッペンの担当エンジニアからは

引き離していくように指示がありましたが

ペースがなかなか上がらず

ついにルクレールがトップへ

この直後にフェルスタッペンはピットへ

ペナルティを消化した復帰した場所が

他のマシンが多い所で、追い上げに暗雲が



その直後ではハミルトンとピアストリが接触

お互いダメージを負いますが

ピアストリがすぐにピットへ入ったことで

レースへのダメージが少なかったのですが

ハミルトンはスローパンクチャーの状態で

1周丸々走ることになってしまい

一気にポジションダウン



そして同じメルセデスのラッセルも

フェルスタッペンと接触

お互いダメージを負いますが

こちらはラッセルにペナルティの裁定

これでパーツが散乱し、またしてもSC導入



このタイミングで接触した2台を含む

まだ2回目のピットを済ませていないマシンは

一気にピットへ入りますが

ルクレールはステイアウトで

暫定トップへ復帰です。



タイヤのアドバンテージがあるペレスは

32周目にトップへ



その後ろではガスリーとオコンの

同チームバトルが発生

チームは抜くなとの指示ですが

オコンは無視でガスリーの前へ

ガスリーは終盤マシントラブルで

ポイント圏外へ落ちてしまいます。



ペレスとルクレールの抜きつ抜かれつのバトルに

フェルスタッペンが追いつき3台のバトルへ



しかしタイヤを交換してペースを取り戻した

フェルスタッペンは一気にルクレールをパス

徐々に2台との差を広げて

トップを確実にしていきます。





終盤、ヒュルケンベルグと角田がリタイア

コース外でマシンを止めたことにより

こちらはレースには影響せず



チェッカーまでもつれた2位争いは

ルクレールに軍配



ちなみに今回はジャスティンビーバーが

チェッカーを振りました。



今回マシンを降りてからの移動は

ロールスロイスだったのですが

真ん中の席、座りづらいのでは。。。

ロールスロイスの天井は

プラネタリウムみたいなんですよね〜



ストロールが5位だったことを考えると

マシンと戦略がまともだったら

角田は6位か7位くらいだっただけに残念。。

ピアストリはファステストを持っていた状態で

終盤ガスリーを抜き

ファステストポイントの権利を得て

プラス1ポイントをゲットしました。
Posted at 2023/11/23 00:00:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

えーぴです。クルマが好きでついにブログまで始めました。 《車歴》 インプレッサWRX(GF8) スカイラインGT-R(BNR32) S2000 ゴ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/11 >>

   1234
5 6 78 91011
12 1314 15161718
192021 22 232425
262728 2930  

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
CLS220dでディーゼルに乗り次機もディーゼルと思っていましたが、久しぶりにコレ!と思 ...
日産 サクラ 日産 サクラ
本当はデイズにもっと乗る予定だったのですが試乗の時のガソリン軽との差に衝撃を受け発注、6 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
15年以上2号車はダイハツでしたが 今回はBNR32以来の日産車となりました。 《色》 ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク
イヴォークからの乗り換えはCLSシューティングブレークになりました。 AMGラインパッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation