• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えーぴのブログ一覧

2024年05月21日 イイね!

F1'24 rd.7 エミリア・ロマーニャGP 決勝



1ストップでのストラテジーが予想されている

今回の決勝ですが

スタートタイヤは大方のマシンが

ミディアムを選択し

予選でQ2落ちのペレスを含む3台がハード

ピットスタートのアロンソを含む2台が

ソフトを選択です。





スタートで上位陣に波乱はなく

RBの2台が蹴り出しが鈍く

ポジションを下げています。



前にヒュルケンベルグに入られ

ペースを乱された角田は13周目にピットへ

ヒュルケンベルグもカバーしてきますが

角田はアンダーカットに成功し前へ



上位ではピアストリがサインツに

プレッシャーをかけています。



追いかけて行かなくてはいけない

ペレスでしたがコースオフ

今回、レッドブルにとって

ハードがイマイチ合っていなかった感じです。





上位陣でのピットはノリスから

ピット後にペレスの直後についてしまいますが

すぐにパスして前に立ちます。



角田はヒュルケンベルグとバトルをしつつ

前のマシンを抜いて行きましたが

この後マグヌッセンのピットなどで

9位まで上げるもタイヤ交換後のペレス

そしてストロールに抜かれ10位でチェッカー

ヒュルケンベルグは引き離したものの

前とも大きなギャップになってしまいました。



やはりこちらも早めのタイヤ交換を行った

ノリスですが

後半のスティントでの入りはゆっくり

ルクレールには追いつかれてしまいますが

これを凌ぐと終盤にペースアップ



ペースの上がらなくなっていた

フェルスタッペンに

追いつきはしましたがここまででした

ギリギリながら

フェルスタッペンがトップチェッカー



FPではルクレールは

良いタイムを出していましたが

やっぱり決勝になると

前戦勝利のノリスとのマシンの差が大きく

引き離されていく展開へ

角田も早めのピットが仇となって

9位ストロールとの差が大きくなってしまいました。

チームには連続ポイントでしたが

本人にとっては悔しい10位となりました。
Posted at 2024/05/21 10:45:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

えーぴです。クルマが好きでついにブログまで始めました。 《車歴》 インプレッサWRX(GF8) スカイラインGT-R(BNR32) S2000 ゴ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 34
56 78 910 11
121314 15161718
1920 2122232425
26 27 28 2930 31 

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
CLS220dでディーゼルに乗り次機もディーゼルと思っていましたが、久しぶりにコレ!と思 ...
日産 サクラ 日産 サクラ
本当はデイズにもっと乗る予定だったのですが試乗の時のガソリン軽との差に衝撃を受け発注、6 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
15年以上2号車はダイハツでしたが 今回はBNR32以来の日産車となりました。 《色》 ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク
イヴォークからの乗り換えはCLSシューティングブレークになりました。 AMGラインパッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation