• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えーぴのブログ一覧

2024年08月25日 イイね!

F1'24 rd.15 オランダ 予選

後半戦がスタート





F1の夏休みも終わり

ついに後半戦がスタートです。

レッドブル陣営の動きは

結局なかったものの

将来的には何かありそうな

くすぶりは続いているようです。

他のチームではアルピーヌが

空いているシートにドゥーハンが決定し

空席がさらに減りました。





ルール上ではブレーキシステムの非対称化を

規定で禁止へ





アップデートでは

ウィリアムズ、さらにマクラーレンが実施

ウィリアムズは中堅チームの台風の目へ

そしてマクラーレンは年間チャンピオンへ向けて

レッドブルを引き離すのか注目です。





今回持ち込まれたタイヤは

ハード〜ソフトがC1〜C3と

一番硬い組み合わせです。







後半戦の始まりはいきなり波乱

金曜日のFP1、土曜日の予選前のFP3で

雨によるウェットとなり

まともな走行ができなかったことが原因で

FP2ではヒュルケンベルグが



FP3ではセッション開始すぐに

サージェントがクラッシュ

特にFP3ではコースの回復に時間がかかり

ほとんどのマシンが

まともな走行ができないまま予選へ突入です。

サージェントのマシンは修復が間に合わず

最下位が確定してしまいました。







予選では路面が回復したものの

雨で路面が全くできていないことで

予選でマシンが走行しながら

路面が良くなっていく展開

Q1でも後に走行したマシンがタイムを

次々に更新し

最後にアタックしたペレスがトップタイム

逆にアタックのタイミングが早かった

リカルドはQ1敗退でした。







Q2でも良いポジションで

ラストアタックをしたいために

セッション終盤でのピットレーンの

ポジション争いが熾烈です。



これをみてタイムに余裕のある

暫定4番手までのマシンは

ラストアタックをしないで結果を待ちます。



Q1に続き比較的早いタイミングだった角田

そしてハミルトンとサインツがQ2敗退です。







Q3の1stアタックではマクラーレン勢の後ろに

フェルスタッペン

タイヤの残り数が少ないアストンマーチンは

他のマシンが少ないセッション中盤に

ペレスとアルボンは2回アタック勢の

2回目に合わせてアタックを行います。



トップ3によるPP争いはノリスに軍配

フェルスタッペンはピアストリの

前に立つのが限界でした。



アップデートでさらに戦闘力の上がった

マクラーレン勢が

オレンジアーミーの地元でも圧倒

それでもレッドブルにとっては

ペレスが予選で安定しつつあるのが収穫でしょうか。。
Posted at 2024/08/26 05:23:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

えーぴです。クルマが好きでついにブログまで始めました。 《車歴》 インプレッサWRX(GF8) スカイラインGT-R(BNR32) S2000 ゴ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/8 >>

    123
45678910
1112131415 1617
181920212223 24
2526 27282930 31

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
CLS220dでディーゼルに乗り次機もディーゼルと思っていましたが、久しぶりにコレ!と思 ...
日産 サクラ 日産 サクラ
本当はデイズにもっと乗る予定だったのですが試乗の時のガソリン軽との差に衝撃を受け発注、6 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
15年以上2号車はダイハツでしたが 今回はBNR32以来の日産車となりました。 《色》 ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク
イヴォークからの乗り換えはCLSシューティングブレークになりました。 AMGラインパッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation